10秒目をつむったら…

女性に質問です。
友達だった男がいて、その男に誘われ一度間違いで関係を持ったとします。
今後は関係を持たない友達になれますか?
なぜ友達で居ますか?
もしその男の彼女に過去にそのことがあったことが解って友達関係を絶つようにいわれた場合どう思いますか?
またその男の彼女の立場だったとしてその女友達とその男(彼氏)をどう思いますか?

A 回答 (4件)

状況によって大きく違ってくると思いますねぇ。

「一時の気の迷い」ってことで仮定します。
男にも女にも恋愛感情はナシってことで。

> 今後は関係を持たない友達になれますか?
必要があればなります。
例えば、趣味などの仲間であったりして、どうしても友達付き合いを続けないと、他に影響が出てしまう場合など。
そういうのが全く関係なければ、できればもう関わりたくないです。

> なぜ友達で居ますか?
上記のような理由からです。

> もしその男の彼女に過去にそのことがあったことが解って友達関係を絶つようにいわれた場合どう思いますか?
ちょっと冷たいようですが、大きなお世話と思います。
過去のことですし。私とその男性の問題であって、彼女には関係ないでしょうと。

> またその男の彼女の立場だったとしてその女友達とその男(彼氏)をどう思いますか?
今の関係によります。
過去は過去としてきれいに水に流して、今はさっぱりとした友人関係を継続しているのであれば黙って受け入れます。
いまだに何かありそうな雰囲気と言うか、いやらしい匂いがするなら(上手に説明できませんが察してください)、冷めます。そういうの気持ち悪いんで。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
解りにくい質問ですいません。
私の立場は解りやすいですが彼女の立場です。
私にとって初めての彼でもちろん初めて関係をもったのも彼です。
付き合っても無いのに関係を持つって感覚が解らなくってその話を知った時とても不快でした。
その子は彼と関係をもった後ちゃんと付き合って欲しいと頼んだのですが振られました。その後はそういうの無しで友達でいようとその女の子から告げた模様です。彼のしたことは最低やと私は思います。そのことについて責めもしました。
でも心のどこかで絶縁を頼むのはやりすぎやないかと感じていました。
実はもうその女の子と関わらない約束をするように頼んでしまったのですが・・・やっぱりいいよと伝えました。
もう興味もないといってるし友達といってもほぼかかわりが無いと言う言葉を信じます。
しかしmarimari88さんのようにその男とできるだけ関わりたくないという気持ちはわかるのですがその女の子は彼がメールを送ったりなどしてもないのにたまに彼にメールを送ってきたりします。今ひとつ何考えているのかわかりません・・・

お礼をありがとうございます。

質問者様は彼女さんの立場でしたかー。

彼のその出来事は、質問者様とお付き合いする前の話ですよね?
それならば嫌悪感はぐっとこらえて、その出来事も今の彼が成長するためのステップだったとでも思い、大きな心で受け止めてあげましょう。
一度は責めたとのことですし、質問者様のお気持ちはちゃんと伝わっていると思いますので。

私は彼の行為がそんなに悪いことだとは思わないです。
まあ私が40を越えているからこそ思うことなのでしょうが、男も女も、いろいろな経験をして、傷つけて傷ついて、相手を思いやる気持ちを持つことができると思っているんですよ。
今回のことにしたって、質問者様が不快感を持って彼を責めて・・・って流れが生まれたわけですよね。こういう流れの積み重ねが人を成長させるんじゃないでしょうか。
渦中にいる間はとてもそんな風には思えないでしょうが、今だけに捉われるのではなく、少し離れたところから見るような感じで、長いスパンでお互いのこれからを見つめられれば良いですね。

ちなみにそのお友達がまだ連絡してくると言うことは、彼に対して何らかの気持ちが残っているのだと思います。
ただ、このお友達の気持ちについては、質問者様がとやかく考えるのは控えた方がよいかと思います。
彼とお友達の間のことは、ある意味、質問者様とは無関係のことなのです。お友達の立場になって考えれば、この世の主役は自分で、質問者様は脇役なのです。
「私が彼女なのにっ!」と腹立たしいかもしれませんが、それは違う次元の話・・・とでも思って、努めて気にしないようにしたほうが良いと思います。
メールをもらってどういう対応をするのかは、彼が決めること。
彼のことを信じようと思うなら、なおさら気にしないことです。
    • 0

30代 女性です。

>今後は関係を持たない友達になれますか?
なれます。

>なぜ友達で居ますか?
恋愛感情がなくなったとしても、
友達としてつきあいたくない。っと思うくらい、
嫌いになることってあまりないからでしょうかね。

>もしその男の彼女に過去にそのことがあったことが解って友達関係を絶つようにいわれた場合どう思いますか?
相手や状況にもよりますが、それほど大切な友達でばければ、
おそらく徐々に友達としてのつきあいがなくなると思います。

>またその男の彼女の立場だったとして、その女友達とその男(彼氏)をどう思いますか?
特に。自分がつきあう以前のことであれば、問題ないと思います。
自分がつきあってる時に浮気されたわけでもないので、
女友達と彼との過去のことであり、しかも1回しかないならなおさら。

下の方の回答を読みました。
確かに、初めての彼で初めての相手ともなれば気になる気持ちはわかります。
でも、彼とのつきあいで大切なことはなんですか?
彼との現在から未来をよりよいつきあいをすることではないですか?

過去にとらわれ、つまらないことで、喧嘩になんてなったら、
それこそ、彼との共有できる大切な時間がもったいないと思います。

割り切れるようになるまで時間がかかったりするかもしれませんが、
過去のことは過去のことだと思う気持ちが大切です。

彼とあなたの2人のこれからを大切にしてください。
    • 0

経験者の女性です。

友達の彼氏と一度経験を持った事がありますが、普通に今もその男性と友達です。

なぜ関係を持たない友達になれるか?
― 一度関係を持ってみて、興味がなくなったからorやっぱり友達でいいやと思ったから でも今回の彼女は違うみたいですね。一度告白してますから。断られたからそんまま友達でいーやって感じですかね。

なぜ友達でいるか?
―別に友達をやめる理由がないから

もし彼女にばれて友達関係絶つように言われたら・・・
―わかった。って彼女に言っといて、彼氏には「あなたの彼女からこう言われたから、関係を絶ってる事にしといて~」と言って普通に友達付き合いをする

その男の彼女の立場だった場合、2人をどう思うか?
―コロス(失礼)
自分と付き合ってる中だったらユルサン!ですけど、付き合う前だったら、
「しょうがないけど微妙な気持ちをおさえられない」ってところです。

ちなみに、その一度関係を持った彼女が時々メールをする理由は、
「一度関係を持ったりした仲だからやっぱりちょっと気持ち的に特別な艶っぽい関係なんで、ちょっとちょっかいかけてメールしてみよ」みたいな感じです。ただし,ヒマな時に限る。
自分の恋愛に忙しい時なんかはアウトオブ眼中なんですが、自分が恋愛的にヒマな時は、そーいえばあいつにメールしてみよっかなー的な気持ちになりますね。

あなたは、気にしないが一番です。気にしても何も変わらないんで、気にするだけ損ですよ。これは彼氏とその彼女の間で解決すべき問題ですから。現状なす術がないのなら、悩むだけ損です、損。で・も、悩んじゃうのはしょうがないですよね~。
気になっちゃうのはしょうがないって開き直って、適度にストレスを感じないくらいに気にしましょう^^
    • 0