今、付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。
お互い働いていますが、週2、3回会ってますし、
お互いとても愛し合ってる実感はあります。

ただ、一端僕が自分の家に戻ると
ゲームだったり、仕事だったり、読書だったりと
目の前の事を優先したくなります。
彼女からメールが来ても「今、楽しんでるのに…」と
返信する事に多少のうっとおしさを感じてしまうのです。

皆さんはどうされていますか?
または、相手がそう思っていたらどう思いますか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は女ですが、わたしも会っているときはずっといっしょにいたい!と、思いますが一旦家に帰り自分の生活に戻ると、自分の時間が

楽しいので彼氏から突然、今から会おうよみたいな誘いがあると、
え~~~めんどいと思ってしまいます。
もちろん彼氏のことは心から好きです。
私はメールは嫌いなのでほとんど彼氏とはメールしません。
ただ彼氏からメールが来ても返事がうっとおしいとは感じません。
気分で早く返したり遅く返したりします。

うっとおしいやめんどうと思っていても、彼女に対して思いやりや気遣いをしていれば問題ないと思います。
思っているだけだからいいんじゃないでしょうか(笑)
会ってるときにお互いが楽しければいい気がします。
相手がそうだとしても、愛されてる実感があれば気にならないです。
回答の内容がずれていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"愛されてる実感"という所がとても響きました。

たぶん、僕の中で"愛してたらメールはすぐに返信しないといけない"的な
表面上のことばかり気にしてた気がします。
僕の友達はとても彼女がの事が好きで
「好きだから趣味もそっちのけで彼女に尽くしなくなる」と
言っていたのをそのまま真似しようとしてた様にも思えます。

まず気分害されたらスミマセン。

質問を拝見して本当に愛してるの?愛し合っているのかな?と感じてしまいました。
私(女)の場合ですが毎日毎日とまではいきませんが程ほどの頻度で離れてる時は 相手にメールや電話したりコミュニケーションとりたくなります。
まして 相手からメールとかきたら嬉しいので何をしててもすぐに返信しちゃいます。
なのでうっとしいと思う気持ちがわからないです。相手がそう思ってたら悲しいのとショックなのはもちろん 「私のことそんなに好きじゃないの…」と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、補足として僕は関西人なので日常的に
「うっといわぁ(笑)」と軽い意味で使っているので
そこまで思い意味はなかったりします;;;
説明不足ですいませんでした。

なんというかタイミングが悪いと「い~!」って
なってしまうというかw

男ってそんなもんなんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、僕が考えすぎな所もあるかもしれません。

私は女なので、好きな人からメールが来たら、どんなに忙しくても、テレビを見ていても返信しちゃいますね。

でも男性の自分の時間を大切にしたいっていう気持ちは理解しています。

私の好きな人も頻繁にメールをくれるほうではないです。
そういう時は、仕事が忙しいんだろうなーと思います。
というか思うようにしています。
「メールの頻度=愛情の深さ」ではないと私は思います。
むしろ自分の自分を大切にしている人のほうが素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
「メールの頻度=愛情の深さ」…当たってますw
ずっとそう思い込んできました。

彼女が好きなら奢ってあげないと…とか
彼女が好きなら自分の時間を削らないと…とか
そういうプロセスばかり気にしていた自分に気づきました。

明日から彼女を大切に出来そうな気がします。
本当にありがとうございました!

それは…本当の意味での愛ではない気がしますね。

『面倒くさい』ならまだしも、『うっとうしい』とは、あんまりですよね。

私が彼女さんの立場だったら、質問者さんのその本心を知ったら、ショックを受けるよりも一瞬で醒めますね。

自分の時間を大切にしたい。というのはわからなくはないのですが、うっとうしいという感情を抱かれてまで付き合いたくない…と私なら思います。

率直過ぎる意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鋭いご指摘とても身にしみました。

ただ、補足として僕は関西人なので日常的に
「うっといわぁ(笑)」と軽い意味で使っているので
そこまで思い意味はなかったりします;;;
説明不足ですいませんでした。