今、付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。
お互い働いていますが、週2、3回会ってますし、
お互いとても愛し合ってる実感はあります。

ただ、一端僕が自分の家に戻ると
ゲームだったり、仕事だったり、読書だったりと
目の前の事を優先したくなります。
彼女からメールが来ても「今、楽しんでるのに…」と
返信する事に多少のうっとおしさを感じてしまうのです。

皆さんはどうされていますか?
または、相手がそう思っていたらどう思いますか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は女ですが、わたしも会っているときはずっといっしょにいたい!と、思いますが一旦家に帰り自分の生活に戻ると、自分の時間が


楽しいので彼氏から突然、今から会おうよみたいな誘いがあると、
え~~~めんどいと思ってしまいます。
もちろん彼氏のことは心から好きです。
私はメールは嫌いなのでほとんど彼氏とはメールしません。
ただ彼氏からメールが来ても返事がうっとおしいとは感じません。
気分で早く返したり遅く返したりします。

うっとおしいやめんどうと思っていても、彼女に対して思いやりや気遣いをしていれば問題ないと思います。
思っているだけだからいいんじゃないでしょうか(笑)
会ってるときにお互いが楽しければいい気がします。
相手がそうだとしても、愛されてる実感があれば気にならないです。
回答の内容がずれていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"愛されてる実感"という所がとても響きました。

たぶん、僕の中で"愛してたらメールはすぐに返信しないといけない"的な
表面上のことばかり気にしてた気がします。
僕の友達はとても彼女がの事が好きで
「好きだから趣味もそっちのけで彼女に尽くしなくなる」と
言っていたのをそのまま真似しようとしてた様にも思えます。

お礼日時:2009/05/13 01:46

まず気分害されたらスミマセン。

質問を拝見して本当に愛してるの?愛し合っているのかな?と感じてしまいました。
私(女)の場合ですが毎日毎日とまではいきませんが程ほどの頻度で離れてる時は 相手にメールや電話したりコミュニケーションとりたくなります。
まして 相手からメールとかきたら嬉しいので何をしててもすぐに返信しちゃいます。
なのでうっとしいと思う気持ちがわからないです。相手がそう思ってたら悲しいのとショックなのはもちろん 「私のことそんなに好きじゃないの…」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、補足として僕は関西人なので日常的に
「うっといわぁ(笑)」と軽い意味で使っているので
そこまで思い意味はなかったりします;;;
説明不足ですいませんでした。

なんというかタイミングが悪いと「い~!」って
なってしまうというかw

お礼日時:2009/05/13 02:00

男ってそんなもんなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、僕が考えすぎな所もあるかもしれません。

お礼日時:2009/05/13 01:48

私は女なので、好きな人からメールが来たら、どんなに忙しくても、テレビを見ていても返信しちゃいますね。


でも男性の自分の時間を大切にしたいっていう気持ちは理解しています。

私の好きな人も頻繁にメールをくれるほうではないです。
そういう時は、仕事が忙しいんだろうなーと思います。
というか思うようにしています。
「メールの頻度=愛情の深さ」ではないと私は思います。
むしろ自分の自分を大切にしている人のほうが素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
「メールの頻度=愛情の深さ」…当たってますw
ずっとそう思い込んできました。

彼女が好きなら奢ってあげないと…とか
彼女が好きなら自分の時間を削らないと…とか
そういうプロセスばかり気にしていた自分に気づきました。

明日から彼女を大切に出来そうな気がします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 02:03

それは…本当の意味での愛ではない気がしますね。



『面倒くさい』ならまだしも、『うっとうしい』とは、あんまりですよね。

私が彼女さんの立場だったら、質問者さんのその本心を知ったら、ショックを受けるよりも一瞬で醒めますね。

自分の時間を大切にしたい。というのはわからなくはないのですが、うっとうしいという感情を抱かれてまで付き合いたくない…と私なら思います。

率直過ぎる意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鋭いご指摘とても身にしみました。

ただ、補足として僕は関西人なので日常的に
「うっといわぁ(笑)」と軽い意味で使っているので
そこまで思い意味はなかったりします;;;
説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2009/05/13 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q高校1年の男子です。自分には今気になっている人がいます。その人とは中学の時に知り合って、お互いに読書

高校1年の男子です。自分には今気になっている人がいます。その人とは中学の時に知り合って、お互いに読書が好きということもあってLINEでも本の話で盛り上がったりできる仲です。今はその人とは別の高校なんですけどちょくちょくLINEしたりしています。自分は文芸部に入っていて、その人に物語ができたら読んでねと言って、この間読んでもらいました。それで感想をLINEで聞いたら、長文の感想とアドバイスが届いたんです。その頃自分は告白をしようかなと考えていたのですが、もし失敗したらもう二度とこのような感想とアドバイスが聞けなくなるんじゃないかと思ってしまい告白しないほうがいいのかなと悩んでいます。告白すべきでしょうか?あと長文の感想をくれるということは脈は無いわけではないのでしょうか?長々と失礼しました。よかったら回答をお願いします。

Aベストアンサー

文章読ませていただきました。
脈があるかないかは、読ませていただいた限り、正直私には判定できかねません。すみません。
でも、しっかり自分の気持ちを相手に伝えるべきではないでしょうか?
振られたら彼女があなたに感想やアドバイスが聞けなくなってしったとしても、自分の彼女にならなくても、今までどうりに接してほしいと言ってみてはどうでしょうか。
大事なのは、自分の気持ちを素直に言うことです!
勇気を出してください!
告白するかはあなた次第ですが、後悔しないような、判断をしたほうがいいと思います。
振られたとしても、それが1つの経験となってあなたは成長していくのですから、マイナスなことばかりを考えすぎずに前に進んで行ってください!
応援してます♪

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です 私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です 前夫か

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校から帰って来る4時には家に戻らなきゃならず、平日も丸一日自由になる時間はありません
そんななか月に2回土日のいずれかの日の半日で終わる趣味を見つけやり始めました
しかし自分でもハマりつつあり、月に2回以上予定を入れようとして、そんなに土日を趣味に使うのはやめてほしいと言われ喧嘩になりました
子供達が小さいうちはいろんな所に連れて行ってあげたいし、子供達と一緒にどこかに行ける時間は限られているのだからと言われました
私も毎週土日を趣味に使うつもりは無く、家族と一緒にどこか行きたいと思っていますが、逆に毎週土日に家族で出掛けたらその分お金も掛かります
かと言って近くの公園ばかりだと不満を言うしどうすれば良いのか分かりません
私は月に2、3回位自分の趣味に使っても良いと思うし、妻が趣味や例えば買物に行きたいと言うのであれば、どうぞと思うのですが、妻は私の我儘だと言います
元々無趣味な妻で自分にとっては子供達だけが生き甲斐だから子供達だけの為に時間を使いたいと言ってます
私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか離婚を覚悟してでも自分のやりたい様にした方が良いのかご教授下さい

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校か...続きを読む

Aベストアンサー

>私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか
やめる必要はないんじゃないですか。
今まで通り「月に2回の土日いずれかの日の半日」で終えれば問題ないでしょう。
増やそうとしたから喧嘩になったのですよね。
それでどうしても我慢できないなら、相談して時間を増やすことを認めてもらえばいいんじゃないでしょうか。
そこに折り合いがつかなければ、諦めるか離婚を覚悟するかでしょうね。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q(長文)片思いなんですが 今お互いにいい感じの雰囲

(長文)片思いなんですが 今お互いにいい感じの雰囲気の、好きな人がいるんです。
恋愛感情が湧いて本当に好きです。
最近、よく一緒に遊びます。
そんな中で私の気持ちに変化がありました。
「この人を大切にしたい。」と思ったんです。
しかも、その思いの意味が自分的にも驚くものでした。


恋愛感情を持たない「大好き」の方が
彼を大切な存在のまま大事にしていけるのでは?
むしろ、恋人にしてしまうより、
笑顔で過ごせるのでは?


と思ったんです。
恋愛になると触れ合うことが増えますよね、
触れ合えば触れ合うほど
純粋だった「大好き」が歪み、こじれ、ねじれてしまうのでは?

と思ったんです。


なぜ、こう思ったのかは不明です。
みなさん、こんな感情になったことはありますか?
一言で構いません。
意見下さい。

Aベストアンサー

女性向け漫画などでよくあるシチュエーションですね。
結婚にまで行かない恋愛は恋人関係が終わってしまうと、関係が切れる、又は微妙になってしまうことが多いので、長く変わらず関係を保ち続けるなら、友人「的」関係の方が選択として良い場合もあるかもしれませんね。
よくドリカムの吉田さんと中村さんの関係がそうだと言われますよね。

それがメインテーマの女性向け漫画って結構多くないですか?。
そのシチュエーションの方が長く連載できますからw。
でもそういった物語の場合、最後は大抵お互いが生涯を掛けて大切にする相手だと気付いて結ばれるケースが多いですが。
恋愛関係はキレイ事で済まないですからね~。
相手の存在が大きい程、お互いに求めるものが多くなって、互いに傷つけ合うことも多くなる。
それを愛情と思いやりと理解で乗り越えることができる者だけが、最後までい続けることが出来る。
恋愛関係が終わっても友人に戻れるケースはその見切りがお互いに出来た場合でしょうね。
でも元カレ元カノっていうのは、新しくできたパートナーがいると微妙ですからね・・・。
ズルズル体の関係を持ってしまうこともあるし・・・。
でも例え結婚して夫婦になってもお互いの要求が完全に満たされることはほぼ無いので、大体はお互いに踏み込みすぎないラインを上手く設定して、それで夫婦をやる方が上手く行くケースが多いでしょう。
では友人的関係と何が違うのか。
簡単に言うと、相手の存在そのものを背負う覚悟があるかどうかでしょう。
結婚しているとイイトコどりは出来ませんからね。
だから踏み込みすぎないラインを引くことはあっても、本来は夫婦の間では隠し事はNGなのです。
隠し事があっては相手の存在そのものを背負うことは出来ませんからね。
恋人というのは基本そこまでの責任はない。
だから好きという気持ちだけで付き合える。
でも嫌な面を見て、それを処理し切れなくなると別れたくなる。
そしてそれを乗り越えられなければ別れることになる。
友人的関係は完全に独立した存在ですからね。
依存的な所は基本ない。
相手に何かやる場合、浅い関係ならば貸し借りで、深い関係ならば自分が損をする様なことがあっても、それでも構わないと相手を助ける。
つまりは愛情による関係ではなく、信頼による関係となります。
そこが恋人や夫婦と違う所。
そこが「好き」だと言っても違う所。
貴女の気持ちは愛情ですか?信頼ですか?。
恋愛で>純粋だった「大好き」が歪み<のこの場合の「好き」は信頼部分が歪むのです。
愛情が信頼を歪めてしまう。
逆に愛情があるのにそれを覆って友情的関係にすると「愛情」部分が歪む。
愛情があるのにも関わらずその部分では気持ちの交換ができないから。
で、大抵の漫画などではどういう経過を辿るかというと、友情の所でお互いを大事にし続けるが、その中でよりお互いの理解を深め、お互いに隠れた所が無い所まで行く。
すべてをひっくるめて、それでもお互いが大切な存在だと思えたなら、それは生涯を共にする夫婦と同じですよね。
それでくっついてハッピーエンドになると。
そういった結末が多い。
(逆のパターンは全てを知ったからお互いの生き方の違いを理解し、それで別々の人生を歩むと。)
つまりは信頼をベースに強い愛情にまで至るか。
愛情をベースに深い信頼にまで行くのか。
その違いです。
だから私個人の理想は、プラトニックにお付き合いをして信頼をベースに生涯を背負える位の愛情にまで至ることだと思っています。
信頼は積み重ねですけど、愛情は強度ですから。
いきなり強い強度の愛情(いかなることにも揺るがないだけの相手を思う強い気持ち)に至ることはないですからね。
信頼はストックできるけど、愛情はある意味0か100、あるとしたら揺らぎだけ。
信頼に値するかどうかは理由があるけど、愛情には理屈はない、だから揺らぎがあるんですけど。
只その強度が問われるだけです。
但しこれをやるのは相当の自己コントロール力が必要ですけどね。
だから殆どの者はそれを選択しない。
大体は少しの愛情に基づく浅いレベルの恋愛を選択して、その時その時の愛情と信頼をトレードしながら出会いと別れを繰り返し、それによりある程度の信頼関係が築ける相手が見つかれば結婚というゴールに至る。
そういうのが最もポピュラーではないかと。
では貴女はどういった路線を選択するのか。
そういうことだと思いますよ。

女性向け漫画などでよくあるシチュエーションですね。
結婚にまで行かない恋愛は恋人関係が終わってしまうと、関係が切れる、又は微妙になってしまうことが多いので、長く変わらず関係を保ち続けるなら、友人「的」関係の方が選択として良い場合もあるかもしれませんね。
よくドリカムの吉田さんと中村さんの関係がそうだと言われますよね。

それがメインテーマの女性向け漫画って結構多くないですか?。
そのシチュエーションの方が長く連載できますからw。
でもそういった物語の場合、最後は大抵お互いが生涯...続きを読む

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q39才バツイチ女性です。 今、結婚相談所に登録して婚活中です。 既婚者の方で、お互いにこの人と結婚

39才バツイチ女性です。
今、結婚相談所に登録して婚活中です。

既婚者の方で、お互いにこの人と結婚して良かったと思う時は、どんな時ですか?
是非!参考にさせて頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おじさんです。
お互いに安心して生活できることでしょうね。
そこには優しさ、経済面などは必須でしょう。
その基本ができていれば、夫の多少の浮気癖などは笑ってあげましょう。
ただし、それ相応の償いはさせましょう。
笑ってね!
明治の女はそうやって亭主をコントロールしていました。


人気Q&Aランキング