「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カテゴリーを間違えて質問してました。
タイトルの通りです。プレステソフト「遥かなる時空の中で2」で、
主人公が二人の八葉に出会い、紫姫の屋敷で一晩過ごすと、翌日の朝からだれの声も聞こえなくなっています。
過去の質問で、「序章しか声がでない」とちらっと書いてあったのでこのことかと思いました。絵が少女漫画チックで少し残念な分、声優さんの声をけっこう楽しんでいたのに…
ゲームを進めれば声はいつか戻ってくるのでしょうか?それともこのまま?…

A 回答 (3件)

フルヴォイスじゃないのは残念ですよね~。

コンプリートガイドによると、

《八葉》
*序章出会い~紫姫の館
*一章、二章終了時(同勢力八葉が神子としての力を認めるシーン)
*四章でのイベント
*恋愛イベント(大切な恋第3,4段階、障害のある恋第3段階)
*終章
*エンディング
*想い出

ちなみに環境設定の音声設定画面で□ボタンを押せばちょっとした声が聞けますよ。
    • 0

随分前にPlayしたので、ちょっと自信はありませんが・・・

主人公が初めて八葉に出会い、紫姫の屋敷で一晩過ごした次の日からは
とりあえずいったん、音声(台詞)は聞こえなくなります。
そのかわり、神子としての重要なイベント、帝編&院編で神子として
認められる場面では、それぞれお供(?)として選んだ八葉が
苦労をねぎらうような言葉を音声と共に喋ってくれます。
しかし、すぐにまた音声がなくなりますが。(笑)
しかしその後、ストーリーを進めていく上で、音声がある場面が所々ちゃんとあるので
心配しなくても大丈夫ですよ。
あと、恋愛イベントが進む上でもちゃんと音声付でしゃべります。
(最初の1~2回のデートでは音声は付きませんが・・・。)
ハッキリ言って、こっちの方が重要っていうか、
音声付で喋られちゃうと、メッチャ恥ずかしい思いをしますが。(笑)
    • 0

すみません。

あんまりわかりません。
    • 0