脚本作成の参考にしたいので、教えて下さい。
例えば、部屋などで大麻草を栽培した場合、衣服などに明らかに大麻草と分かるような匂いは付着するものなのでしょうか?
また、大麻草を乾燥させ、タバコのように常用した場合、その匂いはタバコの常用者の匂いとは違うものなのでしょうか?
一般の方では答えにくい質問だと思いますので、警察関係の方や薬物を取り扱う資格をお持ちの方にお答え頂けると、有り難く存じます。
最後に参考資料とする目的以外に他意のないことを改めて付け加えさせて頂きます。

A 回答 (2件)

>明らかに大麻草と分かるような匂いは付着するものなのでしょうか?

草の栽培だけならさほどわかりまりせん。
判る人だけに分かります。

>タバコのように常用した場合、その匂いはタバコの常用者の匂いとは違うものなのでしょうか?

こちらは明らかに異様なにおいがするので、
アパートなどなら扉を開けただけで、
表に異様なにおいが漏れて、隣の人が前を通っている
時に判るくらいです。

少し甘くて、なんともいえないエグイ匂いです。

ちなみに警察関係者でもなければ、取扱資格もありません。
    • 16
この回答へのお礼

早速のお答え、有り難うございます。たいへん参考になりました。感謝致します。

一般的には「甘い香り」に感じるようです。

http://www.dapc.or.jp/data/taima/3.htm
    • 12
この回答へのお礼

早速のお答え、有り難うございます。御紹介頂いたサイトもたいへん参考になりました。感謝致します。