突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。


自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

朝早くから丁寧な回答ありがとうございました。

昨日会った知り合いがピアスをしていたので聞いてみたら、bakuzon_mokuzonさんと同じように、痛みよりもピアッサーの音にびっくりしたと言っていました。「あまりの音に痛さを忘れた」と(^_^;)

みなさんからの回答を読めば読むほど自分のビビリさが恥ずかしく思えてきます。

実は・・・めでたくもなんともない年齢なのですが、本日誕生日を迎えそれを機に空けようかと思っていたしだい・・・(*^_^*)
オシャレをする機会もほとんどなくなっているのですが、だからこそチャレンジしてみようかと思います。

重いお尻を持ち上げていただき、ありがとうございました。_(_^_)_

お礼日時:2009/05/15 13:21

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

開けた当日は少し痛いかもしれませんが我慢できないほどではないです。ただ、気になって触ったりしていると化膿したり熱を持って耳たぶが腫れたりするので気を付けてください。あとは着替えのとき、トップスに引っかけると泣きそうなほど痛いので注意してください。
    • good
    • 1

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私は、例えばドアに手を挟んでしばらく手がじんじんする…と同じくらいです。


すぐ治りましたよ。
初めて開けたときは風に傷口が当たると少し染みる感じでした。
でも一日限りでしたよ。
失敗しない限り寝れないとか、鎮痛剤がいるとかはないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

手挟んだこと想像しただけでイタタタ(>_<)って感じですが、そんなの日常茶飯事ですね・・・

ビビリすぎだと痛感しています

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:09

こんにちは



まあまあこの時期はやめましょう
これから梅雨にも入ることですし
温かかったり涼しくなったりと気温も落ち着いていませんから
この冬にしてはいかがですか?

そのほうが治りも早いですし

痛みですが、人それぞれですね
それとビビル気持ちがあるときは絶対やめましょ
穴が真っ直ぐ開かないこともしばしばありますから

ご参考までに
    • good
    • 12
この回答へのお礼

う~む・・・季節が関係してくるとは思ってもみませんでした。
参考になります(-_-)

ビビル気持ちは多分無くならないと思います(^_^;)

体調を整えて万全な時に挑みます(^^)ゞ 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:07

私は10回近くあけて(閉じた所もあるので)ますが、耳たぶでしたら


全然痛くないです。
耳たぶは開けた瞬間だけチクっとします。私の場合は友達にピアッサー
であけてもらいましたが、チクっとした後に耳たぶが熱かったです。
なので痛みよりも熱っ!っと思ってるほうが強かったですね。学校の休
み時間にあけたんですが、その直後の授業は気になってましたがその次
の授業にはすっかり忘れてて(なんか耳痒い・・・)と思って耳をかいて
しまった程です・・・・。
膿んだりしたら痛みは出ますが、病院であけるならその時の対処の仕方
を教えてくれると思います。(病院であけてないので分からないです)

耳の軟骨(耳の上の方)にあけるなら耳たぶより痛いです。私は安定しな
かったので、何度も開けて何度も閉じました。耳たぶよりは結構痛かっ
たです。(それでも一瞬ですが)

私はボディピアスにも興味があったので、口にも開けてた(もう閉じた)
し、左の耳たぶは3色ボールペンが余裕で入るくらいの大きさだったの
ですが、ボディピアスをしようと思ってる方には口とかは菌が入ったら
死ぬ場合があるので注意点はいくつかありますが、耳は何の問題もない
です。もし菌が入ってもきちんと対応すれば大丈夫です。
鎮痛剤を使うのもボディピアスからじゃないでしょうかね。3色ボール
ペンの大きさの時に菌が入って死にかけた事はありますが、それでも鎮
痛剤も何も使わず乗り切れましたよ。普通のピアスなら尚大丈夫です。

ただ、自分が金属アレルギーかどうかは知ってたほうがいいと思うので
分からない場合はきちんと先生に言った方がいいと思います。
痛みの具合はボディピ以外は何も怖がらなくていいと思います。人によ
っては注射よりピアスの方がマシと言う人もいるくらいなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくましく育たれたようですね(^_-)-☆

きっと出産の痛みも なんのその でしょうね・・・

鎮痛剤に毎月お世話になってるもので、情けないです(*^_^*)

安心してピアスあけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 14:20

鎮痛剤飲むほど痛みませんよ。


空けた穴がまだ傷っぽいうちは消毒したり、アレルギーの出ないピアス
をした方が良いですが、痛みはほとんどありません。
ちょっぴり熱っぽく赤くなるのは、当日だけじゃいかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんに大丈夫といっていただけて安心しました。
つけるものはチタンのものにしようと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 14:10

そこまで痛くないですよ^^



と、言うか痛くて眠れないとか鎮痛剤とかって領域だったら
あきらかに、あけている場所が間違っている。
とか、変な菌に冒されてる。とか。。。。。

つまり、ジンジン。程度で転んだ後のかすり傷程度の痛みしかありません。
仕事にも一切支障はありません^^
特に病院であけるなら、なお心配無用です☆

あける時も、
チクってするだけで、もう終わり?
みたいに拍子抜けすると思いますw

ジンジンという痛みも、長くは続きません。
ただ、あけてから数週間~1ヶ月程度は
ファーストピアスのまま過ごすと思いますが、
それを外して、新しいピアスをする時に
ちょっと痛いって場合もあると思います。

でも耐えられない!とか、いたーーーーい!!!
とかってのはほぼ皆無だと思ってOKです。

ピアスは私は3箇所あいていますが
2箇所は安全ピン・1箇所はピアッサーで開けました。
それでも、一切問題なかったし、痛みもほぼなかったので
心配しなくても大丈夫ですよ^^

かなりあっさり、ですw

耳にあけるピアスに関しては、
小学生や中学生でも、問題ない位のものですw

私が始めてあけたのは中学でしたのでwwww

心配しないで^^
大丈夫ですよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ちょっとビビリすぎていたようでしたね(^_^;)
毎月頭痛腹痛でつらい思いをしているもので、これ以上痛みを増やしたくないと・・・

安心しました(^_^)v

お礼日時:2009/05/14 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスホールが痛いんです・・・

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。
そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、
右の耳が痛いと感じました。
何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。
左はなんともないのですが。。。
しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。
まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。
しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。
いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。
このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか?
やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか?

あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、
ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。
これもなにか関係あるんでしょうか?

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアス...続きを読む

Aベストアンサー

私も最初たまに痛くなる時がありました^^
触らなければ痛くないのですが、当たったりするとズキッという痛みが;
でも、ケアして様子を見てたらいつのまにか痛みが消えましたよ☆
なので洗浄してそれでも痛いならホットソークとかしてみては???

もしかしたら完成してない時に付け替えてしまったのでホールが傷ついたのかもしれませんね。
キャッチだけって売ってるので、樹脂だと危ないからファーストで治した方がいいと思います。

しこりは、多分大丈夫だと思います・・・盛り上がってるだけなら肉だと思うので。
でも不安でしたら一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね^^

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスは寝る時は外しますか?

こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それ...続きを読む

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアスを開けて約1週間、片耳だけがとても痛いです。

私は1週間ほど前に、初めてのピアスを開けました。
元々は肌が敏感でしたので、金属アレルギーになったりしないかとヒヤヒヤしていましたが、痛みを持ったのは初日くらいで、後は平然と生活してきました。
消毒もしつこいくらいに行いました。
ところが3日前から、片耳だけが熱を持って腫れ上がってしまいました。腫れていない耳と比べると、腫れているほうの耳がとても腫れている事がわかります。
未だに痛く、オキシドールをかけて消毒しています。
でも痛みが引く気配が全くありません。折角あけたのだから、外したくはないし、少し経てば痛みも腫れも治まるかなと思っています。今のところ膿が出て来た事がありません。
どうすればいいでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

消毒のし過ぎは良くないですよー。
治りかけの傷に消毒液をつけるのはかぶれの原因になります>_<

もしかしたらかぶれてしまっているのではないでしょうか?

ピアスを開けたら洗浄するのが一番です☆
薬用ソ-プを泡立てて、開けた所にのせて3分程待ったあと、指で優しく洗ってあげるだけでいいので簡単です。

治るといですね!

Qピアスをして横向きに寝て痛くないですか?

ピアスをしようと思っているのですが、
私は横向きでないと寝られないんです。

最初穴を開けた時は、「1ヶ月ほどピアスをしたまま」
らしいのですが、横向きに寝た時は、
思いっきり耳が頭の下になっているので、
もしかすると痛いのでは?・・・・と
迷っています。痛がりだし。

横向きでないと寝られない方、どうでしたか?
教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も横向きでないと寝られないですw

開けた傷がふさがっていないうちは、耳を下にして寝ると痛いと思いますよ~。
枕カバーにひっかかったりしたら最悪に痛いでしょうし、出血するかもしれません。

私の場合は片耳ずつ開けることで問題を解決しましたよ♪
左耳に開けたら右向きで寝て、左耳の傷がふさがって平気になったら今度は右耳に開けて左向きに寝るんです。
時間はかかってしまいますが、耳は痛くないし安全だと思いますよ☆

傷がふさぎきってしまえばつけたまま寝ても痛くないです。

化膿などしないように安全にピアスを楽しんでくださいね♪

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q美容院でピアス外さなくてOKですか?

こんばんは!
実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。
実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

シャンプー・カットは全く問題ないと思います。
1ヶ月たっているのなら、もうピアスホールも
できてきてますよね。

気になるのなら、美容師さんに、一言
「最近ピアスを開けたので、触れないようにしてください」

といえばいい思います。

カラーやパーマのときは、金属が薬液で変色するので
高価なものだったら取ったほうがいいとおもいますが
耳専用のシャンプーハットがたいていの美容院には
用意してあると思うので、普通は何も言わずとも
やってもらえると思いますよ!
私はいつもこの耳カバーをしています!

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスを空けましたが・・・。

昨日ピアッサーを買ったお店でもらった紹介状を持って病院でピアッシングをしました。
生まれて初めてのピアス(両耳1コずつです)で、だいたい1ヶ月から2ヶ月はファーストピアスをしたままでいなければいけないと説明がありました。

顔を洗ったり髪を乾かしたりする時に気をつけてはいるんですが、どうしてもひっかけてしまって毎日何度も痛い思いをしてます。
一番困るのが寝るときで、横向きになって寝るクセがあるのであお向けに寝るのが苦痛です。
あお向けに寝れたとしても、寝返りをうって耳が下になってしまうこともよくあります。

これから1ヶ月間ずっとこんな状態だと思うと、ピアス止めた方が良かったかな?と思ってしまいます。
皆さんもピアスを空けたばかりの頃は、同じように悩んでましたか?
なにかアドバイスがあったらどんなことでもいいので教えて頂きたいです(泣)。

Aベストアンサー

私もあけたばかりで今3ヶ月ほど経ちました!
私も始めはなれないもので、長い髪を洗う際に引っかかって気付かぬうちに引っ張ってしまったり、手がぶつかってしまったりとビクビクしていました。でもこれは自分で「私の耳にはピアスが刺さっている(笑)」と常に意識して気をつけるしかないですね。
寝るときは、さすがに気をつけられない範囲もあるので、↓でも他の人がアドバイスしているように、引っかかりにくい素材を使ったりしました。あと、ちょっと疲れるんですけど、ピアスより上の部分しか枕の上に乗せないってのもやっていました。耳の下半分から首にかけて浮いている状態です。初めのころは私も本当におびえていたので、、、

でもあまり心配しなくても大丈夫かなと思います。私も結構「痛ったぁ~い!またやっちゃった(><)」ってことが何度もありましたが、無事安定しました。

あまり気にしすぎても仕方ないし、気になるのも少しの間だと思います。早くピアスホールが完成して、たくさんおしゃれできる日を楽しみに頑張りましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報