あなたの習慣について教えてください!!

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (7件)

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。


自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

朝早くから丁寧な回答ありがとうございました。

昨日会った知り合いがピアスをしていたので聞いてみたら、bakuzon_mokuzonさんと同じように、痛みよりもピアッサーの音にびっくりしたと言っていました。「あまりの音に痛さを忘れた」と(^_^;)

みなさんからの回答を読めば読むほど自分のビビリさが恥ずかしく思えてきます。

実は・・・めでたくもなんともない年齢なのですが、本日誕生日を迎えそれを機に空けようかと思っていたしだい・・・(*^_^*)
オシャレをする機会もほとんどなくなっているのですが、だからこそチャレンジしてみようかと思います。

重いお尻を持ち上げていただき、ありがとうございました。_(_^_)_

お礼日時:2009/05/15 13:21

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

開けた当日は少し痛いかもしれませんが我慢できないほどではないです。ただ、気になって触ったりしていると化膿したり熱を持って耳たぶが腫れたりするので気を付けてください。あとは着替えのとき、トップスに引っかけると泣きそうなほど痛いので注意してください。
    • good
    • 3

私は、例えばドアに手を挟んでしばらく手がじんじんする…と同じくらいです。


すぐ治りましたよ。
初めて開けたときは風に傷口が当たると少し染みる感じでした。
でも一日限りでしたよ。
失敗しない限り寝れないとか、鎮痛剤がいるとかはないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

手挟んだこと想像しただけでイタタタ(>_<)って感じですが、そんなの日常茶飯事ですね・・・

ビビリすぎだと痛感しています

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:09

こんにちは



まあまあこの時期はやめましょう
これから梅雨にも入ることですし
温かかったり涼しくなったりと気温も落ち着いていませんから
この冬にしてはいかがですか?

そのほうが治りも早いですし

痛みですが、人それぞれですね
それとビビル気持ちがあるときは絶対やめましょ
穴が真っ直ぐ開かないこともしばしばありますから

ご参考までに
    • good
    • 13
この回答へのお礼

う~む・・・季節が関係してくるとは思ってもみませんでした。
参考になります(-_-)

ビビル気持ちは多分無くならないと思います(^_^;)

体調を整えて万全な時に挑みます(^^)ゞ 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 13:07

私は10回近くあけて(閉じた所もあるので)ますが、耳たぶでしたら


全然痛くないです。
耳たぶは開けた瞬間だけチクっとします。私の場合は友達にピアッサー
であけてもらいましたが、チクっとした後に耳たぶが熱かったです。
なので痛みよりも熱っ!っと思ってるほうが強かったですね。学校の休
み時間にあけたんですが、その直後の授業は気になってましたがその次
の授業にはすっかり忘れてて(なんか耳痒い・・・)と思って耳をかいて
しまった程です・・・・。
膿んだりしたら痛みは出ますが、病院であけるならその時の対処の仕方
を教えてくれると思います。(病院であけてないので分からないです)

耳の軟骨(耳の上の方)にあけるなら耳たぶより痛いです。私は安定しな
かったので、何度も開けて何度も閉じました。耳たぶよりは結構痛かっ
たです。(それでも一瞬ですが)

私はボディピアスにも興味があったので、口にも開けてた(もう閉じた)
し、左の耳たぶは3色ボールペンが余裕で入るくらいの大きさだったの
ですが、ボディピアスをしようと思ってる方には口とかは菌が入ったら
死ぬ場合があるので注意点はいくつかありますが、耳は何の問題もない
です。もし菌が入ってもきちんと対応すれば大丈夫です。
鎮痛剤を使うのもボディピアスからじゃないでしょうかね。3色ボール
ペンの大きさの時に菌が入って死にかけた事はありますが、それでも鎮
痛剤も何も使わず乗り切れましたよ。普通のピアスなら尚大丈夫です。

ただ、自分が金属アレルギーかどうかは知ってたほうがいいと思うので
分からない場合はきちんと先生に言った方がいいと思います。
痛みの具合はボディピ以外は何も怖がらなくていいと思います。人によ
っては注射よりピアスの方がマシと言う人もいるくらいなので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくましく育たれたようですね(^_-)-☆

きっと出産の痛みも なんのその でしょうね・・・

鎮痛剤に毎月お世話になってるもので、情けないです(*^_^*)

安心してピアスあけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 14:20

鎮痛剤飲むほど痛みませんよ。


空けた穴がまだ傷っぽいうちは消毒したり、アレルギーの出ないピアス
をした方が良いですが、痛みはほとんどありません。
ちょっぴり熱っぽく赤くなるのは、当日だけじゃいかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんに大丈夫といっていただけて安心しました。
つけるものはチタンのものにしようと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 14:10

そこまで痛くないですよ^^



と、言うか痛くて眠れないとか鎮痛剤とかって領域だったら
あきらかに、あけている場所が間違っている。
とか、変な菌に冒されてる。とか。。。。。

つまり、ジンジン。程度で転んだ後のかすり傷程度の痛みしかありません。
仕事にも一切支障はありません^^
特に病院であけるなら、なお心配無用です☆

あける時も、
チクってするだけで、もう終わり?
みたいに拍子抜けすると思いますw

ジンジンという痛みも、長くは続きません。
ただ、あけてから数週間~1ヶ月程度は
ファーストピアスのまま過ごすと思いますが、
それを外して、新しいピアスをする時に
ちょっと痛いって場合もあると思います。

でも耐えられない!とか、いたーーーーい!!!
とかってのはほぼ皆無だと思ってOKです。

ピアスは私は3箇所あいていますが
2箇所は安全ピン・1箇所はピアッサーで開けました。
それでも、一切問題なかったし、痛みもほぼなかったので
心配しなくても大丈夫ですよ^^

かなりあっさり、ですw

耳にあけるピアスに関しては、
小学生や中学生でも、問題ない位のものですw

私が始めてあけたのは中学でしたのでwwww

心配しないで^^
大丈夫ですよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ちょっとビビリすぎていたようでしたね(^_^;)
毎月頭痛腹痛でつらい思いをしているもので、これ以上痛みを増やしたくないと・・・

安心しました(^_^)v

お礼日時:2009/05/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!