文京区在住です。

実家から犬が遊びに来ているので、どうせなら広い公園で遊ばせたいのですが、適した場所が思い当たりません。

どこかちょうどよい公園などご存知ないでしょうか。
芝生とかがあると自分も座ってられるのでありがたいのですが。。

小型犬で悪さはしない犬です。
散歩でなくとも、犬と行ける楽しいスポットなども併せて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.winriver.net/tokyo/park-t/dog.html
上のサイトにドッグランの一覧がありますが、この一覧に載っていませんが、文京区から一番近いのは落合中央公園だと思います。
テニスコート1面程度の大きさで土のグラウンドですが、小型犬なら丁度いい広さです。
下記のサイトに画像があります。
http://kouenneko.exblog.jp/tags/%E3%83%89%E3%83% …

また、芝生は荒川の河川敷がお勧めです。
多くの飼い主の方が散歩させています。車での移動ならこちらの方が
合致します。また、板橋と要町と北大塚のドッグカフェの情報が下記にあります。
http://wrapanddog.itabashi-life.com/
http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-493.html
板橋
http://1cafe.a-thera.jp/article/462765.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/1304645 …
池袋
http://poochnavi.com/pc/cafe/bare/
北大塚

http://blog.goo.ne.jp/michellforever/e/8788cfa18 …
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tomiya/index-new.htm
荒川河川敷の画像
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細までいろいろとありがとうございます!!

犬が上京してる期間は短いですが目一杯遊ばせてあげたいと思います!!

お礼日時:2009/05/18 05:57

世田谷の駒沢公園には、ドッグランがありますが、遠いかなあ。


http://www.petoffice.co.jp/komazawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

若干遠いですけど、せっかくなんで遠出も検討してみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 05:58

小型犬と言えどもリードを放つて良いのはドッグランだけです。



そんなわけでこちらを参考にしてください。
http://www.dogep.com/dogrun/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグランですか。

確かにロープなしで散歩するのは心配だし迷惑ですよね。

検討してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遺族が勝手に里親探した犬の未来(長文です)

(長文です。)1年以上ボランティアで犬を散歩して来ました。ご夫婦(子供無し)の犬で奥様亡くなって1人では大変だから散歩募集してました。保健所から来た犬で訳ありだったからです。今年、旦那様も亡くなってるのを発見して4ヵ月、通って世話して来ました。遺族は動物嫌い。4ヵ月、ほぼほったらかし。なのに、私をスルーして犬の里親を勝手に決めてしまいました。
私は引き取りたいですが中型と住める家を探すには難しい4ヵ月でした。お金的にも今すぐ引き取り飼うには難しい。私は所詮「他人」です。保健所の子でお母さんなくし、お父さんを亡くした2才は人に怯えます。来月頭には里親様が引き取りなので対策うちましたが、渡すしか道ないようです。里親が誰か知りません。
愛護団体も一人者には犬は渡せないようです。お金も犬と住む所ない私は不利ですが道はないでしょうか?里親探すより一時預かりの団体を言いましたが遺族は犬に一銭も出したくないから却下でした。私は虐待されたハスキーを引き取り4年間飼い14で送りました。
私は愛しまくってきました。1年4ヵ月の日々より先は長い。近所の甘い、痛い声も聞き、調べ尽くした結果は裁判しかない…。犬を里親さんと争う以前になんとかなりませんか?私がおかしいですか?里親になった事ある方とか保護した方の意見伺いたいです。

(長文です。)1年以上ボランティアで犬を散歩して来ました。ご夫婦(子供無し)の犬で奥様亡くなって1人では大変だから散歩募集してました。保健所から来た犬で訳ありだったからです。今年、旦那様も亡くなってるのを発見して4ヵ月、通って世話して来ました。遺族は動物嫌い。4ヵ月、ほぼほったらかし。なのに、私をスルーして犬の里親を勝手に決めてしまいました。
私は引き取りたいですが中型と住める家を探すには難しい4ヵ月でした。お金的にも今すぐ引き取り飼うには難しい。私は所詮「他人」です。保健所の子で...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在、他人の犬の世話を長年している者です。知人にも愛護団体を立ち上げた人がいます。

あなた様の、ワンちゃんに対する愛情は痛い程分かります。しかし、現実的には「受け皿」がないと、難しい。「受け皿」というのは、経済的なことと、犬を飼える環境です。
それと、ご遺族との信頼関係にも寄ると思います。貴女が、本当に救いたいなら、まず、彼らといい関係を持ち、「必ず幸せにするから、譲って下さい。」と懇願することからです。場合によっては、お金で買う(言い方が適切ではないですが)覚悟も。私は、それで折り合いをつけました。(雑種の老犬)。出したた金額は3万円でした。その犬は我が家で幸せな老後(笑)を送りました。

犬が嫌いな遺族が里親をさがす…不安ですね。捨ててしまったり、処分場行き、もしくは不良飼い主に渡る可能性大かも…。

まず、飼える環境を整えてから引き取るしかないと思います。

Q野山北公園と六道山公園の駐車場は?

武蔵村山市の野山北公園と六道山公園が紅葉の見頃らしいので行きたいのですが、駐車場はどこにあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.sayamaparks.com/noyama/index2.html
http://www.sayamaparks.com/noyama/images/noyama-p.pdf

Q徳島崖っぷち犬の姉妹犬、本日里親が決まりましたか???

徳島崖っぷち犬の姉妹犬ですが

本日が里親募集日でしたが(前回1/28は決まらず)

里親になってくれる飼い主さんは、居たのでしょうか?

情報を知っておられる方、教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

徳島県内の方に決まりました。
他にも二匹犬を飼ってらっしゃるそうですよ。

テレビを見る限りでは、崖っぷち犬の里親の方よりも良さそうな人でした。

Q夏にも犬と行ける日陰のある公園等を教えてください

私は埼玉県の川口辺りに住んでいます。
犬も入れる施設を探しています。
下記の条件に合いそうなところを教えてください。

●片道2時間程度で行けるところ
●公園より自然に近い、川岸、森林などマイナスイオンに溢れてる場所がいいです
●夏なので日陰がたくさんあるところが希望です
●ドッグランは利用予定ではないです

その施設周辺に犬も入れるカフェなどもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

埼玉だと西部に行けばそういうところがたくさんありますね。

武蔵丘森林公園(ドックランもあります)
http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

上尾丸山公園
http://www.ageo-kousya.or.jp/park/park1/
イタリアンのドックカフェが近くに。
http://dogcafe.jp/cafe/3972.html

飯能レイクサイドパーク宮沢湖
http://mishmash1.blog130.fc2.com/blog-entry-323.html
ドックカフェ
http://dogcafe.jp/cafe/4212.html

といっても夏場だとこのあたりはまだまだ暑いので、

飯能の名栗川の上流などであまり人のいない河原。
というのが涼しくてよいのです。
http://lbsecond.blog106.fc2.com/blog-entry-182.html

Q迷い犬の里親探し、良い里親の見分け方

迷い犬(3、4才のヨークシャーテリア)を保護しています。いろいろ手をつくしましたが、飼い主が現れません。保護した時の状況からみても、捨て犬なのではないかと思っています。
新聞の提示版を見た方から、里親になりたいという連絡がありました。
我が家には室内飼いのネコ(3才)がいて、この先、2匹が慣れてくれるかどうかは難しいところなので、いずれは里親を探さなければと覚悟はしていました。
しかし!犬がこんなに可愛いとは。
飼い主からの連絡がないため、覚悟とは裏腹にすっかり家で飼う気になっていたので、いざ里親希望の連絡が来ると、つらくてたまりません。この子と別れるなんて。何かの縁で家に来てくれたのに、手放さなければならないなんて・・・。
とはいえ、ネコのためにも、ワンちゃんのためにも、良い里親に飼ってもらうのが一番なのは分かっています。
そこで、良い里親の見分け方をどうぞ、教えてください。
どんな質問をしたら良い里親かどうかわかるでしょうか?
どうぞ、何か良いアドバイスを!!

Aベストアンサー

私は猫の保護・里親探しをしています。
犬も同じような条件だと思うので
参考になれば、、、

まず、下記の方もおっしゃっていますが
里親になると偽って、実験動物として売ったり
悪質なブリーダーに売ったりといろいろ
心配な事はあります。

まずは、自分の事を包み隠さず開かす人。
必ず、こちらから私に行き、自宅を確認します。
マンションなどでしたら、動物がOKかどうか。
優しさゆえに、無理な頭数で飼育していないか。
などが基本です。
また、プライベートな質問もしなければ解らない
事がたくさんあるので、それを了解してくれる
方がいいですね。
病気や怪我になったら、十分な治療をしてあげられるか。
犬の場合は散歩という労働がありますので
そういう時間を十分にとれる仕事をしているか。
性格はヒステリーじゃないか。
転勤が多い仕事じゃないか。
家族のアレルギーは心配ないか。
犬を飼うスペースは十分か。
などですね、、、、
また、この子は、3、4歳と、成犬なので
もしかしたら、すぐには馴染めないかも知れない。
その場合は、広い、長い目でこの子を
守ってあげられるか。
等が大事なてんだと思います。
できれば、初めてと方ではなく、
経験者が望ましいと思います。

また、余談ですが
私の家には、猫が8匹(室内)、大型犬が7匹おりますが
しばらくは威嚇しあったり、ネコパンチを
食らわせたりしていましたが、犬って猫に一目置きます。
2週間~1ヶ月もすれば慣れる日が来ますよ。
もし、手放すのが寂しいと感じましたら
家族にしてみるのも良いかも知れません。

犬も猫もいいですよね^^

私は猫の保護・里親探しをしています。
犬も同じような条件だと思うので
参考になれば、、、

まず、下記の方もおっしゃっていますが
里親になると偽って、実験動物として売ったり
悪質なブリーダーに売ったりといろいろ
心配な事はあります。

まずは、自分の事を包み隠さず開かす人。
必ず、こちらから私に行き、自宅を確認します。
マンションなどでしたら、動物がOKかどうか。
優しさゆえに、無理な頭数で飼育していないか。
などが基本です。
また、プライベートな質問もしなければ解らない
...続きを読む

Q噴水のある 公園 で お薦めの 公園は?

 関東近郊で 噴水のある お勧めの公園が
 ありましたら ぜひ、出かけてみたいので
 教えていただけないでしょうか?

 デートで 待ち合わせに お薦めの場所
 親子で 日向ぼっこをしながら 噴水のそばで お弁当や お菓子を 食べれる場所
 
 など 何でも 結構です。

 どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっぱりベタですが、代々木公園じゃないでしょうか~?

ちょっと遠いけど、柏の方の水元公園もよかった記憶です。(だいぶ昔の記憶ですが)

Q犬の里親捜し・・・

家にいる犬ですが里親を捜しています。
ペットとしては申し分ないのですが猟犬としては・・・
呼べば必ず戻りますし、言う事は良く聞くのですが、
噛み付く癖もなくおとなしい犬なんです。
飼い主の勝手で保健所では可哀想ですし里親捜しの方法を教えて下さい。犬は甲斐犬とハウンドのF1で、今年4歳の雌なんですが、
他の猟犬との相性もあって難しい状態です。

Aベストアンサー

こんにちは。
No1さんの仰るように、検索するとたくさん出てきます。
私が検索したのを一応あげておきますね。

http://www.satooya.com/
http://www.pets-city.co.jp/
http://www.satoya-boshu.net/
http://fides.dti.ne.jp/~nva/wanderland/index.html
http://ws.31rsm.ne.jp/~mogu/
http://2.pro.tok2.com/~jyo2/sato/

下の参考URLにはリンクを載せておきます。
他にもたくさん検索すれば出てくると思いますよ。
それと、余計なことかもしれませんが・・・
4年間、一緒に生活を共にしたワンちゃんですよね。
特に、猫や他の動物よりも、犬は3日世話をしてもらえば
恩を忘れないと言われるぐらいです。
事情で飼えなくなったのは、仕方のないことですが
どうかこれからも幸せに生きていけるように、
せめて優しい飼い主さんを見つけてあげてください。
ネットだと里親がどんな方か分かりにくいかもしれないですけど。
あと、検索していて、中にはちょっと・・と思うものもあったので
ちゃんとしたHPで募集をした方がいいですよ。
私が挙げたものの中には、たぶんないので大丈夫です。
なかなか里親が見つからなくても
保健所へやることは考えないで欲しいです。

勝手な事をズラズラごめんなさいm(_ _)m
里親探し頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallaby/link/fost.html

こんにちは。
No1さんの仰るように、検索するとたくさん出てきます。
私が検索したのを一応あげておきますね。

http://www.satooya.com/
http://www.pets-city.co.jp/
http://www.satoya-boshu.net/
http://fides.dti.ne.jp/~nva/wanderland/index.html
http://ws.31rsm.ne.jp/~mogu/
http://2.pro.tok2.com/~jyo2/sato/

下の参考URLにはリンクを載せておきます。
他にもたくさん検索すれば出てくると思いますよ。
それと、余計なことかもしれませんが・・・
4年間、一緒に生活を共にしたワンち...続きを読む

Q葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。

こんにちは。
葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。

Q1.
葛西臨海公園の中に、(1)観覧車 (2)水族館 (3)葛西海浜公園がある。ということなのでしょうか?

Q2.
葛西臨海公園に駐車場はありますでしょうか?

Q3.
Q1の(1)~(3)までのうち、入場料(入館料)がかかるのは、どれでしょうか。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

葛西臨海水族館に車でたまに行きます。
水族館に行ったついでに観覧車に乗る時もあります。

水族館も観覧車も有料です。
水族館は大人は700円で(未就学児は無料)、観覧車は三歳以上は700円でした。(就学児の水族館料金はわかりません)

駐車場もありますが、有料です。
はっきり覚えていませんが、30分100円くらいだったと思います。

葛西海浜公園には行ったことがないので詳しくはわからないのですが、
葛西臨海公園の中にあるのではなくて、島みたいになって離れていて、臨海公園と橋でつながっている感じです。
(葛西臨海公園自体も大きな公園になっていて、その公園内に水族館や観覧車があります。葛西臨海公園内を散策したりするのは無料です)。

Q犬の里親を紹介するサイトなどで探しています。

現在、犬を探しています。犬の里親を紹介するコーナーまたはサイトなどがありましたら教えてください。あと、初心者なので「生態」や「飼育方法」などワクチン関係書類や、犬についての情報、書類などがありましたら、教えてください。
犬の里親などのサイトは中型犬の種類はなんでもOKの子犬を探しています。絞り込めた場合はそれでお願いします。本気で考えているので、ワクチンの料金など詳細情報もお願いします。
    宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もネットの里親サイトからワンコを譲って頂いて
今一緒に生活しています。
普通に里親で検索してたぶん一番メインに出てくると思います。
たぶんいろいろな保護主さんがいらっしゃって、
いろいろなお渡し方があるかと思いますが私の経験をお話しますね。

一目ぼれをしたワンコの紹介文の中に、保護されているボランティアさんの
ブログがありましたので、そこでさらにその子の情報を見ました。
そこにはボランティアさんが一緒に生活をしたうえで、
感じた事、その子の体の事、性格の事などとても詳しく書いてありました。
それを確認し家族と話し合い是非その子を家族に迎えたいということになり
ブログの中にある募集要項のアンケートに答えてメールしました。
だいたい50項目くらいはありましたよ。

その後ボランティアさんがアンケート内容を見て
どの家族がその子に合いそうか厳選してくれます。
選ばれたらメールか電話でお見合いの相談があります。
その時に何でも聞きたいことを何でも聞くことをお勧めします。
お見合い当日は、自分もそうですが相手のワンコの様子も確認します。
本当に一緒に生活できそうかの確認ですね。
ボランティアさんも一生懸命家族を探そうとしてくれていますので
何でも質問したらちゃんとしっかり教えてくれましたよ。
その後はその子にもよりますが1週間から1カ月程度の
トライアル期間で一緒に実際生活してみます。
もちろんボランティアさんがお届してくれました。
その時にその子にかかった医療費等をお渡ししました。

それからずっと一緒に生活しています。
私は個人ボランティアさんから譲って頂くことをお勧めします。
理由は本当に親身になって相談させていただけるとので
初心者の方には安心だと思います。

素敵なワンコに巡り合えるといいですね!

私もネットの里親サイトからワンコを譲って頂いて
今一緒に生活しています。
普通に里親で検索してたぶん一番メインに出てくると思います。
たぶんいろいろな保護主さんがいらっしゃって、
いろいろなお渡し方があるかと思いますが私の経験をお話しますね。

一目ぼれをしたワンコの紹介文の中に、保護されているボランティアさんの
ブログがありましたので、そこでさらにその子の情報を見ました。
そこにはボランティアさんが一緒に生活をしたうえで、
感じた事、その子の体の事、性格の事などとても詳しく書いて...続きを読む

Q山下公園や港の見える丘公園は雨宿り出来るスペース有りますか?

タイトル通りですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大桟橋ふ頭を挟んで、山下公園に続く象の鼻パークは、わずかに立体的に道路が交差している部分があります。立体交差している遊歩道の下で雨宿りできます。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=734
山下公園そのものは、大きな木下位です。

港の見える丘公園は、バラのガーデンの中に、バーコラと言うんでしょうか、わずかに休憩できるところがあって屋根はありました。
あと、通路の下のアーチ状のところは「橋の下」状態で雨宿りできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報