dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です!
日帰りで一人旅したいのですが、おすすめの場所を教えてください!
関東じゃなくてもいいんですが、その場合関東と隣接している県でお願いします!
神社とか滝とか自然の景観も好きなので、
子供だからといって遊べる場所とかじゃなくてもいいです!

質問者からの補足コメント

  • 予算は交通費含め3万円程度、出発地は群馬、館林駅です!
    新幹線も使えます!

      補足日時:2024/05/31 20:40
  • 私が文章不足なのはわかるけど皆さん厳しくないですか;;
    私がジャンルを示さない理由は、
    今まで家族で旅行に行くこともあったんですが、
    父が私に行きたいところを調べておけというくせに、
    私が提案したところは大体行かず、結局父が行きたいところに連れていかれるだけだったので、
    自分が行きたいところなんてどうでもよくなってしまったんです。

    だから実際何でもいいし、誰にも縛られず一人で好きなところを見て回れるなら、
    多分どこでも楽しいと思います!

    だから皆さんが行って楽しかったところとか、きれいだと思った場所とか本当になんでもいいので教えてほしいです

      補足日時:2024/05/31 21:00
  • HAPPY

    旅行行く場所決めました!
    長瀞で川下りして、秩父でSL見て(乗るかも)、ダリア園に行って…
    とまあこんな感じで回る予定です!
    なのでベストアンサーは最初に秩父をお勧めしてくださった方にお譲りします!
    他の方たちもいろんな場所を教えてくださりありがとうございました(o_ _)o))
    多分一回だけでなく何回も旅行行くと思うので、その時の参考にさせてもらいますね!

      補足日時:2024/06/09 13:14

A 回答 (14件中1~10件)

日帰り、一人旅、舘林発ですね。



・奥日光
 日光は東武線ですぐに行けますが、日光駅からバスにのって華厳の滝・中禅寺湖・戦場ヶ原・奥日光湯元はどうでしょう。湯元温泉に浸かって湯波料理を食べて帰るのがいいでしょう。

・宇都宮
 餃子巡りはどうですか?

・秩父
 羽生駅で秩父鉄道に乗り換えられるので、そのまま終点まで行き、長瀞などを見学し、味噌ポテトや味噌ブタなどを食べて帰ってくるのはどうでしょう。上手くするとSLを見れたり、乗れたりします。

・都内
 東武線で浅草駅まで来ると、目の前に水上バスがあります。水上バスに乗るとお台場まで行けます。途中駅に東京スカイツリーもあります。

・都電
 北千住で乗り換え、町屋駅で降りると、都内唯一の路面電車(都電)に乗れます。下町散策はどうでしょう。

・上野美術館・博物館めぐり
上野の西郷さんの銅像の近くには美術館と博物館が集まっています。

横浜方面もありますが、日帰りだとちょっときついかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
しかもこんなにたくさん候補を挙げていただき本当にありがたいです!
一番惹かれたのは秩父あたりですかね…!
調べてみたんですが素敵な神社やきれいな川があるんですね!
ぜひ古いデジカメを持って足を運びたいです!!

お礼日時:2024/05/31 21:36

こんばんは!No.13です。


親と相談される様ですネ。当り前ですが、とてもいい事です。長瀞渓谷とライン下りとノンビリとしたローカル鉄道〝秩父鉄道〟の旅も楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
当たり前を当たり前と思わずに丁寧に過ごすことを心がけてます!

秩父鉄道はSLありますしすごく気になってたんです!
車内販売のアイスもおいしそうですし正直凄く惹かれます笑
アイス食べたーい!

お礼日時:2024/06/07 00:20

暑くなって来たので埼玉県の長瀞渓谷とライン下りもいいですよ。

隣県ですから、3万円もあれば御釣りが来ます。
余談ですが。一人旅もいいですが、親から見たら心配な年頃です。旅行するなら行先は言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほかの方も長瀞おすすめしてくださって、すごく気になってたんです!
長瀞の近くにほかにも行きたい場所があって、そっちもいけそうなので
行くなら長瀞かな~と思ってます!
それと、旅の行先は皆さんにご回答していただいた場所の中から親と相談しながら決めています!心配していただきありがとございます!

お礼日時:2024/06/03 23:46

東京駅まで行き「日本橋クルーズの神田川周遊クルーズ90分」


https://nihonbashi-cruise.jp/course/kandagawa.html
これはマジで感動した。
そしてその前後で「はとバスツアー」を入れると1日楽しめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
橋とかスカイツリーとか、いろんなものが見られて面白そうですね!
田舎者からしたら見るもの全て新鮮で絶対楽しいです!!
はとバスツアーもテレビで何度も見ていたので、
実際乗ってみたらきっと感動ものです!
皆さんおすすめしてくださるところが良すぎてめっちゃ迷います…

お礼日時:2024/06/01 19:09

群馬県からなら「東京湾フェリー+鋸山ロープウェイ」なんてのは?


朝イチの「りょうもう号」→スカイツリー駅で地下鉄に乗換えて品川へ→きっぷを買い直して「快速特急」で京急久里浜へ→フェリーで浜金谷→徒歩+ロープウェイで山頂へ
https://newcal.jp/tickets/ot006/

海なし県をバカにしてるんじゃなく、新鮮な風景だと思うし ギリ日帰り可能 かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく魅力的だし行きたいとは思うんですが、
実は私スマホを持っていなくて、
この書き込みはタブレットでしているんです…
フェリーの切符はデジタルしかないとのことで
せっかくおすすめしていただいたのに申し訳ないです;;
スマホを持つようになったら是非とも行ってみたいです!!

お礼日時:2024/06/01 18:58

>父が私に行きたいところを調べておけというくせに、


>私が提案したところは大体行かず
では、自由に行けるようになったのですから、
その時に提案した場所に、自分一人で行ってみるのも
良いのでは?親からの独立、という意味でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
提案した場所思い出して調べてみます!!

お礼日時:2024/06/01 18:51

#7です。


そういえば!!

最近楽しかったのは、埼玉の西武園ゆうえんちです。
子供用のエリアではなく、大人向けのところ。
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/in …

映画の「Always三丁目の夕日」とか、「ゴジラマイナスワン」の映画監督が企画に加わっています。

・昭和の街を再現した「夕日の丘商店街」では、毎日ブギウギ祭り、何らかのパフォーマンスが行われています。
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/ar …

・映画館である夕陽館では、「ウルトラマン・ザ・ライド」と「ゴジラ・ザ・ライド」を。ウルトラマンやゴジラに興味ないって?
そういう問題じゃないんです。座席も動く、水滴も飛び散る、臨場感が半端ないです。

・ミステリーの一員となることが出来る没入体験型レストラン。
お食事をしていたら、何故か自分も容疑者の一人になっている!?
アフタヌーンティーが提供されますので、少しオシャレをして、ミステリー列車の一員になりましょう。
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/im …

これらを無駄なく楽しむためには、映画は2時半に入れ替わるので、前後で見る。
ブギウギ祭りは3時半くらいから始まります。
それ以外の時間はパフォーマンスを楽しみましょう。

ミステリー列車は、夕方からはじまる物にすれば、全てを体験できますが、帰りは遅くなりますね・・・。

門限があるなら、ミステリー列車をナシにするか、ブギウギショーは見ないことにするか。

フツーに遊園地としても楽しめますので、展望タワーとか、乗り物も利用できます。

必要なチケットは、入園券、
ミステリー列車の乗車券。
映画館は、自由に入れますが並びたくなければ「特急券」を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7さん!!
わざわざ戻ってきて書き込んでいただきありがとうございます!!
ゴジラの情報ナイスすぎます!!実はゴジラ映画のファンでして…
レトロもミステリー系も超大好きで、
夕日の丘商店街行ってみたかったんですよ!
特に門限という門限はないので、
もし西武園ゆうえんちに行くと決めたら、
列車もゴジラも商店街も全部楽しみたいです!!ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/01 00:15

軽井沢とその周辺



日光鬼怒川

宇都宮市街と大谷

磐梯熱海

水上と谷川岳ロープウエイ

川越蔵通りと神社仏閣巡り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
下の方もおすすめしてくれていた通り、軽井沢は素敵な場所ですよね!
宇都宮や川越もいいですよね~!
川越蔵造り通りは何回か行っているんですが、
飴細工やおさつソフト、レトロなおもちゃ屋さんなんかもあって
何回行っても飽きないです!
初めての一人旅なので慣れている場所に行くのもいいですね!

お礼日時:2024/05/31 22:05

交通費含め3万円程度、出発地は館林駅で、行きたいところを思い描いてみました。



ハイキング系はクマが心配で。
しかも、これからの季節はヤマビルもでます。

清里は、ちと遠すぎますね。

やっぱり軽井沢かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
軽井沢いいですね!
アウトレットもありますし、白糸の滝や、おもちゃ博物館、
あと確かガラス工芸なんかができる場所もありましたよね!
自然も豊富で、いい場所です!
軽井沢も候補に入れておきます!

お礼日時:2024/05/31 21:58

だから「富士山でも見に行ったら」と回答してますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんたまたま一個飛ばしちゃってただけです;;
富士山目の前まで行ったことあるんですが
すぐ別の場所に行ってしまったのでまた見に行くのもいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A