dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 軽井沢辺りでお弁当を広げられる所を探しています。                             夏に東京より、軽井沢~嬬恋方面に行く予定でいます。お昼はおにぎりなどお弁当を持っていくんですが、できれば天候を気にせずに、食べられる場所がいいんですが、景色がよく、涼しい所を探しています。有名な所でなくても、個人的にそこの好きな所でもいいです。10人くらいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



私も#1さんのおっしゃった矢ケ崎公園はお勧めです。
ただ駐車場がちょっと狭い(台数が限られている)のが難点でしょうか・・・。
ここは昨年ドラマ(「ブザービート」)が撮影されてちょっと有名になってしまいました。

後は、塩沢湖。

全天候型だと少し難しいと思います。
元々レストラン、ショップメインの観光地ですから・・・。

お気をつけて、よいご旅行を!


http://www.karuizawataliesin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、誠に有難うございます。
どこかで見た事あるような感じはそれだったんですね!山ピーファンとしては是非、行ってみたくなりました。車が3台で行くんですが、駐車場が狭いのは、ちょっと心配です。塩沢湖もいいですね。遊ぶ所もいっぱいで。ドライバーではないので、ルートがよくわからないんですが、候補に入れます。

お礼日時:2010/04/19 14:22

天候を気にせず、ですか・・・。


軽井沢駅近くの矢ケ崎公園。
http://www.slow-style.com/detail/index_474.html
駅前なのに、ほとんどの観光客はここに来ようとしません。
より多くの自然がある森や駅反対のアウトレット、軽井沢銀座に急いでいくからです。
ですから、まして雨の日に訪れる人は少なく、屋根のある休憩所もあいている事と思います。
高速道路のICからも近いです。

嬬恋方向へは、鬼押しハイウェーを通りますか?
途中に休憩所があり、浅間がどーんと見えます。
ここは、いいスポットだと思います。
http://kazeno.info/karuizawa/1-kita/1-kita-1-19. …

もちろん、お天気よければ、鬼押し出し園内でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。休暇村に行く予定です。
六里ヶ原をチェックしてはいましたが、もう少し近くがいいと思っていました。矢ヶ崎公園は知らなかったです。1歳のベビーがいるので、遊べそうな感じですね。ここいいですね。

お礼日時:2010/04/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!