プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京郊外に車で行ける観光地でお勧めの所はありますか?
一泊も考えています。
どこか良いところ教えてください。

A 回答 (4件)

2番です。


>日光は
より.栃木県内の「車」でしか行けない.アウトドア型の観光地というと.

栃木県まおか市.井頭公園(いのかしらと呼ぶと意味が通じない)の温室とプール。公営プールでこれほど広いところは珍しい。温室等は熱射病に要注意。
宇都宮市大谷の博物館・巨大な石造・サイクリングターミナル
茂木町ツインリンク茂木と目の前で飛び交う落雷が見える簗場(地名忘却.ツインリンクから水戸方面へパークを左に曲がって.細い道を曲がって適当に走った先の山の頂上付近から川を見下ろした場所にある)
馬頭町馬頭温泉郷とこいさご焼き
札所が.益子町と馬頭町に。
西那須野町.西那須野歴史民族資料館(旧三島農場事務所)と千本松ドライブイン(旧農場事務所)(混むかも)。ゆずかみ村品川と言ってイメージを沸く人ならば品川やじろうと水利権を考えながら散策しても良いでしょう。
矢板方面から塩谷町佐貫観音とやな
車の運転に自信があるならば.栃木インターで降りて.粕尾峠を越えて.足尾銅山観光と草木湖湖畔の美術館を見ても良いかと思います。

原則と市て.混むような場所を避けることができる道がある場合のみ.お知らせしています。
宇都宮・栃木・矢板・氏家・茂木・まおか(上みかわ)・西那須野・黒磯市街は.混みやすいので注意してください。
ラッシュアワーに重なると通り抜けに1時間かかる場合がある場所です。
また.栃木県は.中央より車線が突然右折専用車線に変わる場所があります。しかも.宇都宮市内等は.市内に入る事は容易にできても.市内を通り抜けようとするとやたら混む(宇都宮周辺都市は商圏となるが.宇都宮の反対側は商圏となり得ない)道路構造に東大の都市開発の大家が設計してくれたので.異常に走りづらい街です。
これら地区の道路の選択には十分な配慮が必要です。

最後に.関越道-日光宇都宮道-東北道の割引高速道路券を昔売っていました。場合によっては利用を考えても良いでしょゥ。
    • good
    • 0

栃木県民です。


「新宿から日光まで…」の件についてお答えします。

観光で日光で来られるということから、おそらく
東北道を利用されるのだろう、と推測します。

新宿から東北道浦和まで、
道路状況によると思いますが、どんなにすいていても
1時間はかかるでしょう。

東北道浦和から宇都宮まで、
朝方に若干混むようですが、98キロですから、安全
運転しても1時間あれば十分。オービス注意して下さい。

宇都宮から日光まで
東北道直結の日光宇都宮道路を使えば20分前後でしょう。
オービスはなかったと思いますが、動物がたまに歩いて
たりすると聞きますので、それだけご注意を。目的地が
東照宮でしたら日光IC、いろは坂方面なら清滝ICです。
ここの料金所はちょっと変わってます。小銭を用意して
おいた方がいいですよ。宇都宮から今市までで620円、
日光まででさらに150円、清滝までだとさらに150円です。


一般道利用でしたら…

都心から宇都宮まで、
日光街道、国道4号バイパス経由で3~4時間。

宇都宮インターから日光市内まで、
国道119号経由で30キロ程度、杉並木の林間コース。
時間帯により渋滞します(特に今市市内)。40分から
60分程度見た方がいいかも。


日光は意外とたくさん滝があります。有名どころだと
いろは坂の先にある華厳の滝だと思いますけれども、
いろは坂の手前にもきれいな滝ありますから。

涼しさ感じますし、行ってみては?
マイナスイオンも出まくりですよ。たぶん。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/index.html
    • good
    • 0

最寄の高速道路名を。


東京山の手地区の方の反対により.首都高速が慢性的渋滞になっています。
したがって.首都高速の反対側の観光施設を紹介した場合に.車に乗りなれない方の場合には「疲れるだけ」の旅になってしまいます。
また「郊外」の基準をお知らせください。

私にとって旧「東京郊外」の観光地というと.新宿あたり(新宿御苑・代々木公園・渋谷のオリンピックセンター等)を意味します。農村地区としては.深大寺植物園等八王子方面や草加・浦安等の隣接県となってしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



もう少し具体的にご希望を書いていただいた方が、いろいろな回答が集まると思いますよ。
海がいいとかおいしいものが食べたいとか・・・

この回答への補足

新宿から日光はどのくらいで行けますか?

補足日時:2003/07/05 22:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!