プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京観光について

とある日のお昼頃から観光する予定でして、
スカイツリー、浅草の雷門、東京タワー、お台場が浮かんできました。
1泊2日で帰るのでそれだけじゃ足りない気がして、観光で何かおすすめがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

スカイツリーから浅草は徒歩圏内です。


浅草からお台場や東京タワー方面には隅田川の水上バスが楽しいです。
水上バスでなくても公共交通機関利用で30分程度で最寄り駅に行けます。
スカイツリーと浅草界隈、併せて3時間くらい、そのまま水上バスでお台場、東京タワー、晩御飯は六本木あたり(高いです)みたいなコースなら1日目で回ることはできますね。

ただ、観光の計画は、宿泊地によっていろいろ変わります。
荷物をどこに預けるかも考えなければいけません。

スカイツリーも浅草もお台場も東京タワーも、東京の海に近い方面です。
東京の山側、西方面にはいわゆる観光地ではないが他所には無い独特な街があります。
例えば、高円寺、吉祥寺、下北沢などです。
どこも新宿や渋谷から電車で30分かからない距離です。
    • good
    • 1

足りないのは時間だと思いますよ。

    • good
    • 0

一泊ならそれ以上いけないと思いますよ。

スカイツリーから東京タワーまで距離が結構あるし雷門は中は通らず浅草寺には行かないのですかね。あそこらへんは緑がないので異常に熱いです。
スカイツリーは物価が高くて不味いです。近くに水族館があります。お台場海浜公園までいこうとしたらかなり欲張らないと、つかれますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!