dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です!
日帰りで一人旅したいのですが、おすすめの場所を教えてください!
関東じゃなくてもいいんですが、その場合関東と隣接している県でお願いします!
神社とか滝とか自然の景観も好きなので、
子供だからといって遊べる場所とかじゃなくてもいいです!

質問者からの補足コメント

  • 予算は交通費含め3万円程度、出発地は群馬、館林駅です!
    新幹線も使えます!

      補足日時:2024/05/31 20:40
  • 私が文章不足なのはわかるけど皆さん厳しくないですか;;
    私がジャンルを示さない理由は、
    今まで家族で旅行に行くこともあったんですが、
    父が私に行きたいところを調べておけというくせに、
    私が提案したところは大体行かず、結局父が行きたいところに連れていかれるだけだったので、
    自分が行きたいところなんてどうでもよくなってしまったんです。

    だから実際何でもいいし、誰にも縛られず一人で好きなところを見て回れるなら、
    多分どこでも楽しいと思います!

    だから皆さんが行って楽しかったところとか、きれいだと思った場所とか本当になんでもいいので教えてほしいです

      補足日時:2024/05/31 21:00
  • HAPPY

    旅行行く場所決めました!
    長瀞で川下りして、秩父でSL見て(乗るかも)、ダリア園に行って…
    とまあこんな感じで回る予定です!
    なのでベストアンサーは最初に秩父をお勧めしてくださった方にお譲りします!
    他の方たちもいろんな場所を教えてくださりありがとうございました(o_ _)o))
    多分一回だけでなく何回も旅行行くと思うので、その時の参考にさせてもらいますね!

      補足日時:2024/06/09 13:14

A 回答 (14件中11~14件)

群馬なら、榛名神社行ってらっしゃい


鳥居をくぐると気温が下がる、霊験あらたかな場所じゃないですか。
これからの季節気持ちいい。同様に、熱海から伊豆急に乗って河津、そこからバスで、河津七滝行って七滝巡りやってくるといい。
また、群馬から横に行くのは時間がかかるので、上野経由で袋田の滝。
中学生にとってはどれもこれも大規模日帰り旅行になるだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます!
榛名神社、画像で見た限りでも素敵な場所ですよね!
確かに大どこに行っても大掛かりにはなるでしょうが、
それでもいつかは一人旅に行こうと思っていたので
今も崩れ気味ですが完全に家庭崩壊する前に行こうと思います!

お礼日時:2024/05/31 21:05

>おすすめの場所を教えて


何の方向性も示さず「お勧め」って、そんなんあるわけないだろうが

>神社とか滝とか自然の景観も好きなので
「も」ってことはそれ以前のメインのお好みがあるんじゃないの?
なぜそれを示さないのかなぁ。意味不明だわ。

「何でもいいから」ってこと?デタラメオススメしたるけどそんなんでいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました。
ほぼあってます!
そういうことです

お礼日時:2024/05/31 21:00

富士山でも見に行ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪くないかもしれませんね!

お礼日時:2024/05/31 21:07

予算は?出発地は?新幹線も使える?(予算とも関連)


質問が余りにも漠然とし過ぎだね。
東京の人に東京勧めてもいいのかい?
(都心にも見所はたくさんあるけど)
もう少し絞りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!補足します!

お礼日時:2024/05/31 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A