dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

益子の陶器市へ行きたいと思い、貧乏なので夜行バス等色々調べましたが
関西から栃木県直通というのが無いらしく、とりあえず東京まで夜行バスで出て
(東京or新宿)そこから電車やバスで益子まで行こうかと考えてます。

関東の地理がサッパリ分からないので(東京の主要駅は多分大丈夫です)
詳しい方いらっしゃいましたら、所要時間も併せて教えて頂けると嬉しいです。

もし関西からこんなルートがあるよ、というのがあればそれも教えてやってください。

A 回答 (3件)

 No.1の方が書かれているように宇都宮までは出ています。

宇都宮も栃木県だからね。

 栃木はわからないけど、日光とか宇都宮とかの地名が有名になっているのが栃木県の特徴です。知名度も低い。

 マロニエ号だったと思うけど。

 宇都宮駅に到着すれば、餃子像を楽しむのもいいかも。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理にめちゃくちゃ疎いので日光が栃木という事を今知りました、
お金に余裕があればあちこち観光してみたいのですが・・・。
宇都宮経由で行った時は餃子像見てみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 22:19

飛行機(国内線jetstar)で行かれるのはどうでしょうか!?


http://www.jetstar.com/jp/ja/home?gclid=CIyQv7XZ …
関西国際空港を起点になりますが・・・

(1)関西国際空港~成田空港迄3,990円
成田空港~リムジンバス(宇都宮行き)
3,990円+4,070円=計8,060円で現地に行けます。
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/marronnier.htm

(2)1、空港第2ビル~京成上野駅2,400円~上野駅迄徒歩→上野駅~宇都宮線(新幹線やまびこ自由席)4,090円計6,490円
関空からだと3,990+6,490=計10,480円

2、時間掛け安い運賃で行くなら…
空港第2ビル駅(私鉄京成本線快特(羽田空港国内線ターミナル行)から京成佐倉駅乗り変え→
京成本線通勤特急(京成上野行)迄1,000円
※京成上野駅から上野駅迄徒歩→上野駅から宇都宮駅迄1,890円
関空からだと3,990円+1,890+1,000円=計5,780円

※ジェットスター.ジャパンは7月9日からの運行になります。
ですので、7月9日以降が条件になります。
また、運行日によっては飛行機代が多少上がりますので、詳しくは上のHPで確認して下さい。
そして、ジッェットスター・ジャパンの利用者が増え満席になる可能性が大ですので、
早めの予約をお勧めします。
もう既に予約で満席状態かも?

私からは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ジェットスターってそんなに安いんですね!
でも今度のGW中に行くので間に合わなさそうです・・・
かなりお得なので7月以降にその方法で行ってみたいと思います。
合計金額まで詳しく書いてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西から宇都宮行きのバスなんてあったんですね!
GW中に行く為、祝日運休便等でちょっと連絡が悪そうですが
早速検討してみます。
リンクまで貼って頂いて助かりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!