アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で一番好きな役(手)は何ですか?

私は、ピンフ純チャン三色です。
イーソーが出れば一万二千点で、スーソーだと千点という落差がたまりません。

A 回答 (22件中1~10件)

 おっ。

本文を見る前に何となく浮かんだのが
純チャン三色でしたw
なるほどピンフがらみだったら高低エライ違いですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

純チャン三色ってカッコ良いですよね。
出来れば間リャンゾーとか、辺三万でテンパイしたいものです。
それなら確定ですし、ドラ一か、リーチでハネ満dすから。
ピンフがらみで安目ツモなら700、400ですから悲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:06

こんにちは。



最近麻雀やりませんが。。。
どっちにしろトイトイしかできません。おバカなので^^;

別のところで書いたお礼文ありがとうございましたm(__)m
元気でたです!
めげずに他カテでつかれたらここでなごみますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

麻雀は気の合った、なおかつ腕のレベルも拮抗した4人がいないと出来ません。
卓上で牌が織りなす弦楽四重奏ですから(お、名言か?意味不明だが)
トイトイは最初に覚える役ですね、ある意味ピンフより分かりやすいですし、何といっても形だけは四暗刻と同じですから。
あ、元気でました?それは良かったです。
う~ん。自分では人を元気づけるような気の利いたことを言えてる気は全くしないんですが・・・・
どこかで、また、まぐれがでたのかな?いつでも和みに来て下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 10:38

マージャンのルールも役もよく知りませんが、


「ニコニコ」と言う言葉があったと思います。
これ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

いえいえ、ルールも役も知らなくて構いませんよ。
座って並べて、最後に払ってくれれば。とか言ってそういう人が一人勝ちするのが、麻雀というものです。
「ニコニコ」 チートイツの事ですね。
手牌13枚が六組のペアと単騎待ち。和了形は七組のペアになります。
一番覚えやすい手ですが、リーチ裏ドラですぐに満貫やハネ満になる破壊力があります。
どんな配牌からでも、六順でテンパイ可能な機動性も人気の秘密です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 20:58

私の一番好きなのは「流し満貫」です。


いつ気づかれるか。または鳴かれるか。どきどきしながらやります。それができるくらいなら「国士無双」狙ったほうが早い時がありますが。

あとは「嶺上開花」で上がった時は嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

流し満貫は私も好きです。場で捨て国士が和了ってる事もよくありますね。
最後まで振り切って「ざまあみろ」って思ったら。
形テン狙いに、役なしの海底のみで蹴られました。
ポンカスの辺七万をツモられたのですが、その七万を鳴かせたのもそいつなんですよ。
無情なるかな、麻雀!って周瑜になっちゃいました。
嶺上開花も良いですね。それでカンドラやカン裏が乗った日には万万才です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:40

メジャーな役ですが、大三元ですね。


中をポンしていて發はアンコであり、待ちは白、リャンソー。

盲稗で白をツモった時は鳥肌立ちました。

初めての役満でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

メジャーな役満ですが、19件目で初登場です。
初めての役満ですか、嬉しかったでしょうね。
役満あがると雀荘が名前書いてくれたりして、それが嬉しかった記憶がよみがえりました。
白は盲牌でも間違いようが無いですから、鳥肌も立ちますね。
右手の親指からアドレナリンが噴き出して全身を駆け巡るような感じでしょうかね。
私まで思い出して興奮しちゃいました。
(でも、私はきっとリャンソーを引いて来そうです。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:31

わたしも、純チャン好きです


マンズが多目ですと赤が目立って綺麗ですね

あとはリャンペーコー
すぐにチートイツやイーペーコーに走りたくなる自分との戦いです
またリーチを掛けようか、とても悩む役でもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

純チャン好きな方が多くて嬉しいです。
リャンペーコーというのも中々シブいですね。
見た目はチートイツと変わりませんがリャンペーコーの方が高いです。
既にイーペーコー出来ているので十分なところをもう一組作る訳ですから結構大変な役です、全部ピンズなら大車輪ですし。
純チャンリャンペーコーなら、リーチ掛けなくてもハネ満です。
今度はこれを目指して下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 18:18

緑一色です。


初めてあがった役満だから。
發無しであがりました。
清一色の特殊型ですかね。

發の代わりに中が入る紅一点というのもあるそうですが、これも名前がいいのであがってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

緑一色ですか、これも古来中国には無くて、アメリカで発明された役ですね。
私はまだ、オールグリーンは和了った事ありません。
こういう時に限って、スーソーじゃなくてイーソーツモります。役満が3900になっちゃいます。
發なしは大変ですね。234を順子で使うには、イーペーコーで、かつ頭を作る必要があります。やはり、清一色トイトイになるのでしょうか?
紅一点は役満扱いにはならないところも多いですが、きれいな役ですね、私も一度やってみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 07:44

国士無双ですね。




一度、4枚目の北であがったことがありますが、
振り込んだやつの「信じられない・・・」って顔がよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

国士無双はカッコいいですね。麻雀の役とは思えない名前です。
4枚目の北ですか、振り込んだ方も4枚目を引いて来るとは運が無いですね。
それは、呆然としちゃいますね。
地獄待ちの時は、王牌に埋もれてるんじゃないかと思うと気が気じゃありません。カンドラ表示牌だった日には泣きますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 00:16

今晩は。


 点数はともかくチートイツですね~三色も好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

チートイツですか、一番柔軟性のある手の一つですね。
一つずつペアが増えて行く過程も楽しいです。
実は中国古来の役ではなく、アメリカ人が考案した役なんですね。
セブンペアーズとか言うそうです。
三色も良いですね、綺麗な手です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 23:29

奇遇ですね。


純チャン三色一盃口ドラドラ・・・きゃぁぁぁ~裏ドラものっちゃったぁ~w
ってのはなんか綺麗で好きです。
まぁバカホンも好きです。
混老頭も・・・w
やったことないですがカンをするたびにドラが乗るという漫画のようなのもやってみたいですね。
四槓子ドラ16とかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

純チャン三色一盃口ドラドラは綺麗で良いですね。
バカホンは苦労して2600点なので、せめて、ドラは欲しいですね。
親で「ダブ東」鳴けたら染物に行きますが。
混老頭は満貫確定で大体はハネますから好きです。出来ればホンイツもつけて、三倍満コースへ向かいたいです。
ドラは最高で12枚ってありましたね、カンしてカンドラ裏ドラ皆同じって奴でした。みんなちゃんと混ぜようよって話ですね。(全自動卓の普及以前の話です。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!