この人頭いいなと思ったエピソード

浮気をする男をボロクソに言う男
ひとりの女に尽くすことを美学にしている男
自分の行き先、行動をマメに伝える男
社会的立場のある男でスキャンダルを恐れる男
自分の女友達に、彼女を会わせる男

皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

その条件を全て兼ねていても浮気する人はすると思います。

二番目は浮気はしなくても本気になって、昨日付き合い始めたばかりの今の彼女を捨ててその女に走り、また明日は別の女性に、という事もあり得るでしょうし。

一人の女性に縛られたい、管理されたいという男
 お酒とか賭け事にあるいは趣味とか、女性との遊びより遥かに優先させたいものがある男

私が考えられるのはこの二つのパターンです。
 前者は女性の側の相手を縛りたいという欲求と相性が合っていないとかなり悲惨な事になりそうです。
 後者は趣味などにかけるお金が半端じゃない事になる事が多いように思えます。だからって浮気した方がましだとは全く思えませんけどね。
 勿論、前者の振りをしてその管理の目をかいくぐって浮気するのが好きというその根性を他で使おうよと言いたくなる男性もいるでしょうし、後者の振りをした趣味もお酒も賭け事も女性も、というそれで仕事もしっかりしてなかったら悲惨な人生の終焉を迎えそうな男性もいるでしょう。
 どちらにしろ浮気しない男と付き合うというのも、女性はそれはそれで腹の座り具合を要求されそうです。
    • 0
この回答へのお礼

堅く考えすぎです。別に1人の女性に縛られたい管理されたいなんて思ってなくても一人の女性を愛して愛される事に幸せを感じる人もいるって事です。

縛られるとか管理なんてされたら嫌になりませんか?

付き合うという事は自然体であっても幸せな事を言うのですよ。

>浮気をする男をボロクソに言う男

あんまりにも他人をボロクソに言う奴って「自分は別」って多いよ?
だから他人の浮気は許せないけど、自分はOKってなりがちかもね。

>ひとりの女に尽くすことを美学にしている男
コレを「口に出している」場合は要注意でしょう。
コレを言えば女性が安心すると「知ってる」男だから。
くどく手段としてつかってくるなら、他の女性にも同じ事言います。

>自分の行き先、行動をマメに伝える男
女性にマメな男は全ての女性に基本マメです。
そこに「彼女にだけマメ」ってあんまり無いです。

>社会的立場のある男でスキャンダルを恐れる男
スキャンダルはばれなきゃいいの。逆にそのスリルが・・・って人もいる。

>自分の女友達に、彼女を会わせる男
そりゃ自分の女友達なら合わせれるんじゃない?

個人的には逆に危なくね?って思えるのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

他人をボロクソに言うというのは、嫉妬してるのか美意識が許さないかで変わりますよね。 そこは少し難しいかと思います。 まぁ実績があるかないかで判断するしかないですね。

行動が伴っていれば口に出しても問題ないかと思います。

彼女を大切にしているから普段マメじゃなくてもマメに成るんだと思います。心配させたくないからだと・・・。

スキャンダルによって浮気をしないのはある意味後ろ向きな行動ですね。

嘘偽りのない事を証明したいという気持ちがそうさせるのだと思います。

解釈の仕方によって変わるでしょうけれど基本的に相手の行動で判断するしかないので、難しいかもしれませんが・・・。

モテるのを良い事に浮気し放題の男よりは、よほど良いと思います。

ひとりの女に尽くす人だからこそ、浮気が許せないし、自分の行動や行き先をマメに伝えたり、女友達と彼女を会わせたりするんだと思いますが。
スキャンダルを恐れるなら、ますます浮気はしないかもしれませんね。

私の知り合いにもいますよ。
友達に風俗に誘われてついていったけど、彼女がいやがるから入らずに店の前で「ごめん!今こういう店にいるんやけど、入ってないから!」って電話してる男性。
ちょっと行き過ぎな気もしましたけど、微笑ましかったです。

ただ、あまりにも浮気に対して嫌悪感を顕わにする場合は、逆に疑いたくもなりますが(笑)
    • 0

素敵ー。

でも完璧主義過ぎるのも怖いなぁ。
すごく多くを女性に求めそう。
    • 0

モテる、という事をはっきり実感して、それを利用して~という男性はそんなに多くないんじゃない?

周りから見たらもてると思っててもさ、その当人はいたってシンプルな感覚だったりするんだよね。自分が本当に好きになった人だけを愛すると言う。周りが自分を好きになってきても、自分からは行かないと☆
    • 0

ひとそれぞれだと思います。

普通はもてなくても浮気します。
    • 0