懸賞に応募しようと思っています。 知っている限りでは、いろいろな色を塗り、派手にする。ということなんですが・・・。 ほかになんか方法があったら教えてください。 自分の勝手な想像では、かなりでかい箱の中に手を突っ込んで適当に取るというやり方だと思いました。 ちなみにはがきの応募です。また、応募した後に当選するかもという願掛けや風水などがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

http://horseful.fc2web.com/kennshouteku.htm

上のサイトに経験談があり、役立ちます。
また、ハガキの場合、大量に枚数を送ると到着したときにも束になって着きます。
印象が悪くなるので注意です。
管轄の違うポストから投函すればいいのです。

また、ハガキには必ず、その会社の商品が好きだというコメントを
書いて下さい。
担当者はハガキに目を通していると考えてください。
そこに生の情報があるからです。
その内容が真実であれば担当者の心に届きます。
そうなると今後も顧客のこの人を当ててあげようという気になります。
必ずしも厳正な抽選ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その会社の商品が好きということを書いたほうがいいのですね。サイトも見てがんばろうと思います!!

ハガキ枠を色で塗って派手にしたものをあえて避ける場合もある、

という話を聞いたことがあります。

ハガキの字は丁寧に。
雑誌の懸賞なら雑誌の感想も一言添える、など
元になった物に対しても一言あるともし選ばれた時に
相手に喜ばれると聞きます。

懸賞は運だと思うのですが、
私の場合、出したことを忘れていた物が当たる場合が多いです。
たまたまなんでしょうが……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたとうございました。派手なものを避けたほうがいい場合もあるのですね。がんばってやってみます!!