電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日「鬼滅の刃」の映画を観てきたのですが、赤ちゃんが泣いててとても煩かったです。母親も泣き止ませる為に劇場を出たり入ったり…。
アニメとはいえ表現が表現ですし、ましては赤子に見せる内容じゃありませんよね。
ドラえもんやプリキュアなら小さい子がいても当たり前ですが、人の死や流血の表現がある映画を赤子に見せて良いんでしょうか?
そもそも「鬼滅の刃」は幼稚園くらいの子でも観ていたりするようですが、内容的に早すぎると思います…。
それに、真っ暗の室内、大きい効果音など赤子が泣くに決まってます。
映画の内容には満足ですが、水を差されたようで残念に思いました。
明らかに幼児向けではない映画に赤子を連れてくる事ってどうなんでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

携帯電話の着信音もそうですが・・・



マナーの問題ですが、法律で規制すべきですね。
(入場を許可した運営者を罰した方が、客同士のトラブルにならず、丸く収まるかもしれません)
映画/コンサート/演芸/会議、
子供の学芸会/発表会だと父兄になるので、仕方ないか・・・
    • good
    • 0

そうした方のために、『母子室』があるのではないですか。



親御さんが常識無いのは分かりますが、本来であればチケットの窓口や入り口でキチンとインフォメーションをするべきですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おそらく今日行った劇場に母子室は無かったようです。
このような無神経な方は少数でしょうが、子連れ全体の印象を悪くする行動ですよね。
劇場側にももっと色んな方に向けた配慮があればなぁと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 19:32

何らかの事情があったのでしょう。

赤ちゃんがぐずりそうになったら早々とロビーに出てあやすのを覚悟して来てるのなら構わないと思ってます。しかし、上映中の映画館は暗いし、音は大きいしで小さい子が泣く要素が多いんですよね。

ちなみに『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の区分はPG12なので、保護者がいれば何歳でも入場可能です。
https://kimetsu.com/anime/news/?id=55333

シネコンの中でもユナイテッド・シネマなどは一部の作品を除いて3歳未満は入場不可にしてます。「無限列車編」も3歳未満入場不可の対象作品です。お近くにユナイテッド・シネマがもしあれば今後はそちらに行くのも検討されるといいでしょう。

あと、各シネコンは乳幼児連れでもOKの回(照明を暗くし過ぎない、スピーカーから大音量を流さない etc.)を設けてたりするのですが、あまり広く認知されてなさそうです。

劇場内の案内広告を増やしてもらうとか、乳幼児の保護者が訪れそうな場所にチラシを置かせてもらうとか、普及促進のアイデアを映画館の公式サイトなどの問合せ・要望コーナーに出すのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢制限の規範も案外ガバガバですよねぇ…。
私が小さい頃に観てたらトラウマになっててもおかしくないような内容だったんですが…笑
赤ん坊からしたって、暗い室内で爆音が響く中、興味も無い映像を見せられ続けたら泣くに決まってますよね。
ユナイテッドシネマ!今後は本当に観たい映画はそういう対処がなされた場所で観ようと思います。
今日いた子連れの方も、赤ちゃんがぐずった後すぐに移動してくれれば良かったのですが、何度も劇場を出たり入ったりしていて隣の席の方はとても迷惑だったと思います。
実はご意見箱にはクレームを入れました。対処してくれるかは怪しい所ですが、溜飲を下げる為には必要な行動だったと思っています。
詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 19:25

ほんとそう。



誰かに預けるとかすればいいのにね。

親がアホすぎるわ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

同意して下さって嬉しいです。
映画にも行けない親御さんは大変だと思いますが、預けられないなら来ないで欲しいなぁと言うのが本音です。
こういう事があると子連れ全体の印象は悪くなるばかりですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 19:14

単純に親がアホすぎだと思います。



もう少し赤ちゃんにも、周りにも気を使うべき。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

興味もないのに暗くて煩い映画館に連れて来られた赤ちゃんが一番の被害者かもしれませんね…。
こういう事をする人はごく一部ですが、子連れ全体の印象を悪くしてしまいますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 17:28

映画館は大音量ですから、


赤ちゃんの鼓膜には悪影響です。
作品に関係なく控えた方が良いです。
どんな作品を観賞させるか?
親が選択するべきだと思います。
他の作品も有るでしょ。
まだ早いと思いますよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教育という観点でも、身体的な観点でも、やはり赤ん坊を映画館に連れて行くのはあまりよろしくないですよね。
映画の内容的にも…。
どう考えても親が観たくて来ていますので、赤子にとっても嫌だったでしょうねぇ…。
同意して下さって嬉しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 17:36

#2です。


今は色々クレーム言う人が多いですし
全国展開の店舗だと、個人判断で出入り禁止に
出来ないのかもしれませんね。
もし、そういうところなら本社にクレームした方がいいかも・・・。
その映画館だけで意見まとめて終了かも。

以前、映画館を経営していた人が言ってましたが
やっぱり騒ぐ子、泣く子はもめごとになるようです。
そういう人には予め出てもらうように言って
お金を返す手段もとっていたようですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応観に行った映画館にはクレームを入れましたが、今後の対応次第でもっと踏み込んだとこまで言うかもしれません。
映画館で泣く子供に辟易している人達は沢山居るだろうに、これではあまりにも子供主体に考え過ぎだと思います。
楽しみにしていた映画でこんな思いをして結構イライラしていたので、踏み込んだ回答をして頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 17:33

連れて行くのはいい。

だけど泣いたら場所を変える覚悟はいる。
来るなとしてしまうのはヒトデナシに思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

グロテスクな内容を含む映画でもですか?
この映画はPG12に指定されており、12歳未満には保護者の指導が必要だとされていて、幼児の鑑賞は適さないそうです。
預けられる場所がなかった等人それぞれ事情がありますので、完全に来るなと突き放すのも可愛そうだと思いますが、他の観客の迷惑もあるので、保護者側にも配慮が必要になりますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 14:25

映画の内容に関係無く、小さな子供を映画館に連れて来るのは、良くないと思います。


 泣いたり騒いだりして、他のお客様にご迷惑をお掛けするというだけで無く、映画館の中は、当然のことながら上映中は真っ暗になるため、子供は怖がると思います。
 子供向きの作品であっても、映画館に連れて来るのは、小学生くらいになってからのほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ…。
色々事情があったにしろ、他のお客さんからしたら関係無いですもんね。
映画の内容的にどう考えたって親が観たくて来てるんだから、赤ちゃんも可愛そうだったと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 14:15

それは何歳の子ですか?



映画館の問題でもありますよね?
R指定で子供だけでは入れないようですけれど・・・。

その親も親ですが、泣くって判っていて
入館を認めた映画館にも問題があり
それは映画館にクレームするといいと思います。

https://togetter.com/li/1608811
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗くてよく見えませんでしたが、2歳未満だと思われます。
グロテスクな表現も多かったですし、映画館という環境を考えても、赤ちゃんが泣きわめいて当然です。
帰りにお店のご意見箱にクレーム入れて来ました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!