プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は映画が好きで、月に1回は映画館に行きます。今日も20世紀少年
を見てきました。
20世紀少年(1)も映画館で見ており、今日もとても楽しみにしてたの
ですが恐らく10分程度寝てしまいました・・・・。しかも寝ないよう
にガムを噛んでいたのに><
私はブラックガムやフリスクが食べれないので、噛んでたガムはグレー
プ味なんですが、やはり辛くないと効果がないのでしょうか?

家でDVDを見るときはほとんど眠くならないのですが、映画館だと自分
が見たい映画でも寝てしまいます。

ちなみに私は寝つきが異常に良く、夜寝る時も5分以内に寝れますし、
15分間寝れないと苦痛に感じる程度です。寝る時も考え事をしながら
朝になって目が覚めた時に『あ!朝や・・・寝てたんや』と言う感じで
すがぐっすり寝れてるので体調はばっちりです。なので寝つきの良さも
影響しているのでしょうか?

皆さんは眠気対策どのようにしてますか?小さな事でもいいので教えて
頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

眠気対策というほどではありませんが、考え事をすると頭が冴えてきませんか?私はいつも「このオープニングはあの名作のパロディ?」とか「主役の着ているシャツは、ジル・サンダー?」とか「ここで時計がアップになるのはオチへのヒント?」とか、カット割りなんかも注意して観ていたりすると、ストーリーだけを追いかける観方をするよりも、一層楽しく観られると感じます。

分かりやすいところで、トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」をご覧になりましたか?オープニングでなにかの菌のアップの映像がありましたけど、オチへのヒントになっていたように思います。最初の方を意識して観ていると眠くならないのではないでしょうか?どんどん映画に集中いていきますし。私だけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は美容室でも寝てしまうので、考え事をするか美容師さんと会話して
乗り切ってます。映画館なので会話は出来無いですが、考えるのはイイ
アイデアです!
宇宙戦争見ました。映画館で見ましたが寝なかったです。確かに最初の
頃って後々の結果へのヒントである場合が多いですね。いつもボケーっ
と見てるので考えながら集中して見ようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 18:07

最近の映画館のシートはリクライニングになっていて大変座り心地がいいからつい眠ってしまうのでしょう。

そこで、背もたれに寄り掛らないで上半身をまっすぐ立てて坐る姿勢で見るというのはどうでしょうか?
 また、ポップコーンを沢山買って、それを少しずつ食べながら見るというのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>最近の映画館のシートはリクライニングになっていて
そうなんですか!??知らなかったです。今住んでる所は名古屋なんで
すが田舎なので無理です。座り心地も最悪で平日でガラガラだったので
他のお客さんは伸びを何度も何度もしてました(後に誰も居ないので)
イスのせいなのか、大阪(大阪出身です)で見てた時は、今ほど眠る事は
なかったです。座り心地が悪くて疲れてしまうのかも知れません(汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:40

私の場合は、映画が始まる前にきつめの目薬(サ○テFXとか)をさしています。



あとシネコンだったら売店で売ってるポップコーンとドリンクのセット。
けっこう多目ですよね、ポップコーン。
あれをポリポリやっていると2時間は持ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目薬ですか!??意外でした。目薬はそんなに高くないので試して
みようと思います。
ポップコーンは見る前に全部食べちゃいました(笑
映画中に食べるの好きじゃないんで><でも確かに食べてると眠り
ませんよね。目薬を試して無理(寝てしまう)ならポップコーンを食
べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:31

一寝してから見に行くとかね。


連続して寝る事は無いですから。
後は温度変化に対する準備。急に寒い外から暖かい映画館でぬくぬく見ていると眠くなるんですよ。後はコーヒー。ガムならクロレッツのクリアミントがお勧め。
そんなに辛くなく、でも爽快感が強く、味が長持ちしてお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てからと言うのは厳しいです・・・・。
冬で急激に暖まっても寝てしまうのですが、夏でも寝てしまいます><
クロレッツのクリアミントを試してみようと思います。爽快感で起きて
たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!