プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画を見ると毎回寝る人

見たい映画があると言われ
一緒に見ると100%の確率で
始まって10分くらいで
寝てしまう人がいるんですが……

皆さんは一緒に見てる人に
毎回寝られたら嫌ですか?

A 回答 (4件)

寝られることは構わないです。

それよりも、せっかく一緒に観たのに、その映画について語れないとしたら、それがちょっと寂しいというか、何のために一緒に観たんだろうと思います。

例えば、寝ても、あとで起きてくれて、観終ったあとで「あのラストシーン、よかったよね」と言い合えたり、「あそこ寝ちゃった。どういう展開があった? なるほど、そうか。だから、あとでああいうことになったんだね。残念」「ほんと、なに、寝てんのよ。惜しいなあ」のような会話ができれば、それでじゅうぶんです。

逆に、ずっと相手が起きてくれていたとしても、観終って「期待したほどじゃなかったな」の一言で終えられて、こちらが質問しても大して会話のキャッチボールができないと、なんじゃらほいと思います。特に、相手がめんどくさがりやだったりすると、「どうせデートするなら、この際に観ておきたいつまらなそうな映画を観ちゃえ」ですとか「夫婦割引で観たいから誘ってみよ」程度にしか思っていない場合があります。私はそれに気づいた時点で、別々に映画館に行って、入場だけ一緒にして、別々に座って別々に帰るようにしています。
    • 0

私は映画大好き人間なので、雑念?が入るのがイヤで見る時は基本ひとりです(苦笑)。

嫌いな人間もいますので、無理強いはいけません。
寂しいというより、面白い奴だな、と思いましょう。
    • 0

お仕事?か勉強?で疲れてるのかな(^_^)、、

お家で観るのなら寝かせてあげてもいいけど、映画館なら、行く前に
「眠たくない?」
「眠かったら今度でもいいヨ♪」
って確認したらどうですか?
    • 0

それは寂しい(>_<)、、、

• 0
この回答へのお礼

私もちょっと寂しいです(TT)