プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人(23才)が、「異性の友達と二人で映画見に行くぐらい普通にする」と言っているのを聞いてしまいました。

私としては、そう言う場合「どちらかが気があるのでは?」と思ってしまうのですが、どうなんでしょう?そう言うもんなんでしょうか?

彼女を映画に誘おうと、勇気を振り絞ろうとしていたところだったため、面食らってしまいました。

歳の近い方、教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は女性ですが、男友達と映画行きます。
私には何の恋愛感情もありません。
でも相手は少し何かを期待しているなぁ~とは感じます。
全くの友達として扱われてる訳ではありませんね。

ただ、『映画』というのに限って言うと
男性って男同士で映画を見に行くのにかなり抵抗があるようですね。
彼女がいなくても男同士で食事や飲みに行ったり
支障なく生活を楽しめているのに
ものすごく見たい映画があっても
男同士では絶対に行けないという人、多いように思います。
その点女性同士は平気ですけどね。

相手が私に気があって誘ってる場合と
単に映画に付き合ってくれる相手が欲しいだけの場合
と2通りありますけど
いずれにしても私の側には何の感情もありません。
その映画が見たいとか、暇つぶしとかです。

その彼女もそんな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性って男同士で映画を見に行くのにかなり抵抗があるようですね。
そうですね。

お礼日時:2004/08/05 23:45

24歳、男です。


異性の友達と映画に誘ったことはありますよ。
気があるかについては、全否定することはできません。やっぱエッチさせてくれるって言われたら揺れてしまうのが男ですから。でも誘った理由はもちろん気があるからではなく、

1.趣味が合う。
2.映画館で男単独、男複数はきつい。
3.暇つぶしになる。

ですかね。ですが、相手に彼氏がいる、自分に彼女がいる場合は避けます。
僕も普通だと思います。というかそうじゃないとピンの男性は映画館に行けませんよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「映画館で男単独、男複数はきつい」という考えの人が多いですね。なんででしょう。

お礼日時:2004/08/06 20:00

よくありますよ。


結婚した友人(女性)と行くこともありますね。
ダンナさんとは映画の趣味が合わないので、友人と行くのですが男友達(自分込み)ともです。
映画観て、お茶して帰る。それくらいです。
別に映画観たからデートだとかそんな気はないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に行くという回答の人が多いですね。

ふと思ったのですが、私みたいに思うのは少数派なのでしょうか? それとも成長して考えかたが変わっていく?

お礼日時:2004/08/06 19:34

私は行きます。

(女です)
時間つぶすとか、見たい映画ある時とか。
映画は見ている間、隣にいるだけじゃないですか。
だから、「映画=デート」ではないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画はデートとしての要素が少ないと言うことですね。
なるほど。

お礼日時:2004/08/06 19:01

監督・音楽など、誰がやってるか、が重大なんで、趣味が合う人優先で行くかもしれません、大人は。



てな訳で、性別は関係なくなってくるかなあ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
「まだまだ子供だなぁ」と思わされました。

お礼日時:2004/08/06 18:55

恋愛感情が無くても異性と映画に行くことは十分考えられますよ。


私も映画の好みが合う異性とよく映画に行きます。
その人には恋人がいるのですが、その恋人は「映画があまり好きではない」らしいです。
その恋人が「映画は趣味の合う人と観に行った方がいいと承諾してくれているので私は遠慮なく誘って行きます。

確かに気になるから映画に誘うということもあるでしょうが、そうではなく映画自体を楽しみたい場合には気の合う友人と行くものでしょう。
だからそれがたまたま異性だったという事ですよ。
きっと・・・。

別に深く考えることは無いですよ。
映画好きならよくあることです。
22歳の映画好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だからそれがたまたま異性だったという事ですよ。
ひねくれているので「ほんとにたまたま?」と思ってしまいます(笑)

「男同士では行きにくい」と言うのが関係しているようですね。

お礼日時:2004/08/06 18:45

はじめまして。

今年25になる主婦です。
結論から言いますと、行きます、主人(当時彼氏)
とは時間や好みが合わず、男友達と行ってます、
女友達だと平日のレイトショーが見れないし、
だいたい彼氏と行ってるので、その彼は主人とも仲良くて主人も気持ち良く送り出してくれます。

友達ですから、気があるとかは、無いですね。その彼女も友達だしって感じなんじゃないでしょうか?

付き合った彼が嫌がれば・・・やめないですね(私は)異性でも大切な友人なので。

彼女の場合そんな感じなら誘いやすい雰囲気ですよね?その後の展開はあなたの腕の見せ所!じゃないですか?頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女友達だと平日のレイトショーが見れないし、
なるほど。

お礼日時:2004/08/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています