プロが教えるわが家の防犯対策術!

この女性心理を教えて下さい!

気になる女性を映画に誘いましたが、映画はOKでしたが食事はみんなでとなりました…


初めて投稿します。当方20代後半のサラリーマン♂です。
先日会社同僚と飲みに行った際に同年代の女性二人組と偶然知り合い、楽しく飲みました。その時LINE交換をしてグループを作り、その1週間後にも同じメンバーで飲みました。
場の流れで私が幹事を行いました。会話も含め、全体的に楽しく飲みました。

その内の1人の事が気になり始め、2回目の飲み会の帰り道で2人になった時に
今度仕事終わりに映画に行かない!?と誘ったところOKの返事を頂きました。その場で翌週金曜日に行こうと日にちも決めました。

有頂天になりながら翌日映画の時間を調べていると遅かったり早かったりで都合が良い時間が無く(レイトショーが夜24時終了)初回デートにはハードルが高いため、近くで良い感じのカフェがあったので同日程で仕事終わりにそこで軽くご飯を食べようと切り返しました。その返事として…

・映画は遅くても大丈夫!予定通りレイトショーを観に行く。
・カフェせっかく調べてくれたので別日程で「投稿者の同僚」と共に行こう!

という返事でした。

映画はOKなのに食事は私の同僚と…??

返事として、

・予定通りレイトショーに行く。
・食事は別日程で女性側同僚も含めた4人で行こう!

と返しました。

下記に判断材料を補足します。

①知り合った初回飲み会の場所は繁華街ですが、2回目は偶然みんな家が近い(4人ともお互いの家が車で15分くらい)のため地元の居酒屋みたいなとこで飲みました。映画館は双方家から15分くらいのモールの映画館、誘ったカフェも同立地です。

②全員20代中頃ですが、私だけ2年年上の20代後半です。

③女性二人組で1人は自由な天然系、もう1人はしっかり者で慎重派な感じです。女性のパワーバランスは天然系<慎重派。私が誘ったのは天然系です。

④飲みの場では男性陣はガツガツした所は極力出さず、終始仲良くなるために色々会話するといった感じでした。

⑤映画への誘い方も、見たい映画があるんだけど男1人でみるの恥ずかしいから一緒に映画付き合ってくれない?という誘い方です。
先方もその映画は聞いた事ある程度で前から観たかった!という訳では無さそうでした。

⑥これは私の主観ですが、飲み会の会話の振る回数、目線を合わせる回数などから
天然系→私の同僚 慎重派→私 の雰囲気を感じました。なので食事に誘った時に同僚の名前が出てきて驚きました。


皆さん、この映画はOK食事はみんなでの女性心理を教えて下さい!!

A 回答 (5件)

すごい分析力ですねっ


色々考えられますが
まずはみんなで仲良くしていこうね
とゆうスタンスではないでしょうか

映画=デート
とは考えていないのかなぁと思います

これはあくまで一つの考えとして読んでくださいね
私が夜のお仕事の同伴でよく
映画に行きました
それは、会話しなくてすむ上に
自分の好きな映画が観られる上に
時間が限られてる!
更にはお店でもその映画の会話で場が持つ!
あくまでご参考程度にお願いします

その女性はそこまでの計算はないと
思いますが、もしかしたら単に映画が好き
なのかもしれないですし
(期間も決まってるからみんなの予定を
合わせるタイミングなど考え、まずは行くと
返答、できたらみんなで会いたいので
カフェは別日に)

あまり考えすぎず
映画楽しんでください
それがいいきっかけになるかもしれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まずは気楽に映画を楽しむ事にします!

お礼日時:2015/11/11 22:47

誘ってもらった手前、「映画なら」OK。


楽しむのは、みんなで食事。
では。

ま、今後の展開次第かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今後の展開頑張ってみます!

お礼日時:2015/11/11 22:48

>映画は遅くても大丈夫!予定通りレイトショーを観に行く。



天然系なら、この返事には、まったく何も「意図」もないでしょう。
特別な理由(映画にまったく興味がないとか、絶対ムリな相手とか、)がなければ、「誘われたから行く」それだけです。

もしかしたら、あなたの
>男1人でみるの恥ずかしいから

これをそのまんま受け取って、「じゃ、一緒に行ってあげるわよ」という義侠心に近い親切心。
それこそ天然系の本領発揮、ではないですか。

みんなで食事、も、「行こうよ、行こうよ、みんな一緒が楽しいじゃない!!」
「何事も深読みしない」のが天然系ですから。

あなたの気がかりは、「天然系の本命は同僚であり、映画は、あなたを当て馬として利用してする目的?」ということでしょうか?
それとも、「天然系は実は自分に気がある?」ということでしょうか?

両方とも、可能性もたしかにあります。

しかし、「映画は1人ではちょっと・・」というのはわりに多くの人が持つ感情なので、あなたの誘いを、渡りに船と考えて乗っただけ、ということは大いにあり得ます。

映画はスクリーンを見ていればいいけど、食事はお話しなくちゃいけない。
あなたと2人だけでは、ちょっと気づまり、と感じている可能性も大いにありますね。

「映画は、終わったら、それでバイバイでいいし、食事はみんなで、ワイワイと。」
いかにも天然系らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

成就にはまだ先が流そうですが、頑張ってみます!

お礼日時:2015/11/11 22:49

>皆さん、この映画はOK食事はみんなでの女性心理を教えて下さい!!



 そのままじゃない?
 映画:観る、が目的。食事:みんな、が目的。
 それ以外に解釈のしようがないと思うけど。天然系ならなおさら(失礼)自分に正直な言動なんじゃない。打算とか計算とか根回しとか相手の気持ちを慮るとかが、あまり含まれない行動をするのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ先が長いと思いますが、粘り強くいきたいと思います!

お礼日時:2015/11/11 22:49

貴方は彼女の本命では在りませんので


早く他を探した方が?
時間とお金の無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ながら他にめぼしいあてもないので、もう少しこの事案で頑張ってみます!

お礼日時:2015/11/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A