付き合って半年以上の彼がいるのですが
その事についてご意見いただきたく投稿しました

まさかとは思うのですが友人に彼の事を話したら
「やくざ」かもしれないからやめておきなさいと言われました。
その理由は・・・

・ブラックなのにクレジットカードを持っている

・スーツを着て月一程度、集まり?のようなものに出かけている

・ブラックなのに高級車に乗っている

・子供が出来ない手術をしている

・陰部に真珠を入れている

・普段は飲食業の仕事だけど、車販売の仕事もたまにしている

・ブランド品のコピー品を持っている

・切れやすくDVの傾向あり(見た目も相当怖いです)


などなど・・・です。


友人はブラックなのにカードを持っているのが一番怪しいと言っていました。
本人に聞くのが一番いいのですが
情もありますし聞きにくいです

もし、本当にそうだとしたら
別れたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしあなたに


「お金を貸して欲しい」とか、
「実は俺、借金があって、返さないとたいへんな事になる」とか、
「助けて欲しいんだけど。」
「お前だけが頼りなんだ」
とか言われたら、別れるべきですね。

それらの言葉が出たら、いくら表面ではあなたを愛しているように見えても、あなたは「お金を作る道具」と彼に思われていると思ってください。
    • good
    • 0

そこまでの情報で疑う余地はないでしょう・・・



というよりヤクザだから別れるのですか?
彼が好きで職業など気にしない!ならいいのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Qアメリカンブラックジョークって

アメリカンブラックジョークって何が面白いんですか?

生死に関わる話で笑えるとか意味がわかりません。
毒舌だけでウケるとか全くつまらないです。


アメリカンブラックジョークを理解してないからなんですかね?
ちゃんと説明を聞けば面白いんですか?


ゆとりだから、わからないって言われましたが、アメリカンブラックジョークなんて詳しく知りませんし。


良ければ教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1様もおっしゃっていますが、アメリカの文化や
人種差別などを理解しないとアメリカン・ジョークの
ほとんどが笑えません。

「ゆとりだから」は関係ないです。
40を超えた私もアメリカを完全に理解している訳では
ないので、笑えないものは笑えません。
DVDで映画を見ていて「どこが面白いんだ?」なんて、
しょっちゅうあります。


余談ですが。
デーブ・スペクター氏の駄洒落は「日本人向け」なので
英訳してもアメリカ人は理解できないでしょうね。

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q汐留・ヒルズ・東京タワーデート

5月1日に彼氏とデートをします。
ただかなりこの日は勝負!!って感じの日なので、きちんとデートプランを立てて、楽しみたいと思っています。

夜に東京タワーに行くことは決定しているのですが、行くまでに何をするかが全く決まっていません。
予定としては多分午後3時くらいから出かけるのだと思います。
彼に汐留にいく?といわれたのですが、、、汐留ってよくわからないのですが遊べますか?
友達に聞いたら微妙な反応だったので・・・。
六本木ヒルズにでも言ってみれば?といわれたのですが、あまりデートをした事がないので良くわかりません・・・。

あと夕飯もできればカップルシートのある場所でしたいのですが、お勧めの場所ありますでしょうか?

調べる時間もなく、ここで聞くことになってしまいましたが、切実なのでお願いします!!

Aベストアンサー

 汐留ってそれほど遊べそうな場所ではありません。行ったとしても時間を浪費してしまうかも知れませんね。それでは、どんな目的だと向くのかと尋ねられても私にはわかりません。それほど珍しいお店があるとは思えませんし。食事で利用するなら相応しい場所はあるのかも知れませんが、私にはわかりません。お食事で私が関心をもっている場所ですと、とりあえず丸の内近辺でTOKIAあたりが挙げられます。ベルギービール専門店が入っているためです。利用したことはありませんので、具体的なことは書けませんがね。

参考URL:http://www.tokia.net/index2.html

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Qデート代・割り勘・結婚

お互いが学生、お互いの経済状況が同じ…という場合以外で、
デート代を割り勘にする男性は、結婚したら女性に家計を任せない男性が多いと聞きました。
実際どうですか?

Aベストアンサー

収入は主人の方が多かったのですが
私は実家住まいだったので基本割り勘でした。
家計は全て私に任されています。

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Qノート見せて 見せて 黙れ(・Δ・)

大学生です
現在一年なのですが やたら回りにノート見せて見せて言われます
大学のテストってノートまじめにやってれば出来るっていうものじゃないし
見せるのが嫌なんですけど
なんかいい口実ないですか
そろそろキレて きついこと言ってしまいそうなんですけど

Aベストアンサー

わかります!!

私も貸す側の人間でした。
そして真面目すぎるため、カンペなど全くせずにテストを受ける(当たり前のことなんですけどね)と、貸してあげた人が私のノートを参考にしたカンペを見てテストを受け、私よりいい成績を取ってたりしてました。
しかも私のノートを貸した人がさらに他の人に貸してたりして・・・。
もうその時の苛立たしさといったら!!!
テストどうのこうのより、そういうストレスでおかしくなっちゃいそうでしたよ。

だから、次のテストのときは私は「ごめんね、あんまりちゃんと取れてないや。」(私もすぐ謝っちゃうんですよ・・・)と言いました。
でも「ちゃんと取れてなくてもいいから貸して」と言われてまた内心激怒。
ノートとってない人からするとちゃんと取れてなくても全然手元に入らないよりはいいってこと。

その次からは、「ごめん、取ってないや~」とか「家においてきちゃった」(もちろん嘘)とか言って人間関係を崩さないように断ってました。
テスト前はなるべく学校に行かないとか。

cool12さんは、優しすぎるんですよ!
友達に調べものまで頼まれているみたいですが、それはストレートに断っていいことですよ!
「私もテスト前で忙しいから自分で調べて」って。
ノーとあんまり言えない私でもそれは言います。

最後まで断れなかった友人は4年生になるまでノートを貸し続け、テスト中に自分の解答を回すという事までさせられていました。
その友人は嫌な顔一つせず、本当に善意で貸していましたから、私は心底感心していましたが。

都合のいい人間にならないでください。
それでは本当の人間関係は築けません。

わかります!!

私も貸す側の人間でした。
そして真面目すぎるため、カンペなど全くせずにテストを受ける(当たり前のことなんですけどね)と、貸してあげた人が私のノートを参考にしたカンペを見てテストを受け、私よりいい成績を取ってたりしてました。
しかも私のノートを貸した人がさらに他の人に貸してたりして・・・。
もうその時の苛立たしさといったら!!!
テストどうのこうのより、そういうストレスでおかしくなっちゃいそうでしたよ。

だから、次のテストのときは私は「ごめんね、あんまり...続きを読む

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q彼の異常なまでの いびき・寝息・歯軋り

最初は我慢できました。
でも、最近とても苦痛になってきて、それが原因で避けたい気持ちまで出てきてしまいました。

彼は、いびき・寝息・歯軋りがとてもひどいのです。
私も彼も一人暮らしですが、私の部屋に泊まることが多く、しかもシングルベットに2人で寝ています。

普通の姿勢で寝ているときも厳しいのに、寝返りを打ち私の方を向かれたときには・・・頭が狂いそうです。もちろん私は彼の方は向いては寝ません。。(彼の歯軋りといびきが原因で私が背中を向けて寝ているということは、彼もわかっているし、伝えました。)

寝息・・・向き合って寝ていたら、私が呼吸ができない位の風速・風圧といってもいい位。
歯軋り・・・寝始めは、上下の歯をこするのではなく物を噛む時の様に“コツッコツッ”と言った音をさせます。しばらくすると、一般的に多い歯軋りと上記の歯軋りの合わさったものになります。
いびき・・・これもまた騒音です。

本人は、会社のストレスだとか、鼻炎持ちだとか、それを原因と言っています。

また、関係あるかわかりませんが、食事しているときに、歯がこすれて“キュィッ”というような音をよくさせます。
私は、その音を聞いてしまった瞬間に食事がおいしくなくなってしまいます。

歯のかみ合わせが問題なら、治してもらいたいのですが、30歳近くで歯の矯正しているなんて恥ずかしいという気持ちがあるようです。
なんと言って説得したらいいのでしょうか。

もしくは、体の原因(病気など)が原因なのでしょうか。

市販で売られている鼻に付けるテープは使用してねていても、なんら変わりありません。

そうとう悩んでいます。

最初は我慢できました。
でも、最近とても苦痛になってきて、それが原因で避けたい気持ちまで出てきてしまいました。

彼は、いびき・寝息・歯軋りがとてもひどいのです。
私も彼も一人暮らしですが、私の部屋に泊まることが多く、しかもシングルベットに2人で寝ています。

普通の姿勢で寝ているときも厳しいのに、寝返りを打ち私の方を向かれたときには・・・頭が狂いそうです。もちろん私は彼の方は向いては寝ません。。(彼の歯軋りといびきが原因で私が背中を向けて寝ているということは、彼もわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

歯軋りは、歯列を整えると解決します
治療は30歳でも可能、恥ずかしいなら歯列の内側にブラケット(器具)を付ける治療法もあるので、専門医に相談を
ただし内側に付ける方法は、治療期間が長くなる場合が多いです
乱れた歯列より、治療を恥ずかしいと思う方がナンセンス
いびきは、就寝中舌が咽の方へ落ち、空気の通り道が狭まるのが主原因
もし太っているなら痩せること これだけでもかなり違いますし
枕をやや低めなものにすると良い場合があります
それでも止まらなければ、耳鼻咽喉科へ
2つとも解決には小細工は効きません 特に歯列の異常は一種の病気です
(ヒト以外の動物の歯並びはみんな綺麗でしょ)
参考にしてください


人気Q&Aランキング