はじめまして。
タイトルの通りなのですが、顔の傷の跡がずっと消えなくて困っています(TT)

※画像は指の傷ですが、顔にこれとまったく同じように跡になっています。(分かりにくいですが画像よりもう少し色素が赤く目立っています。)

3週間くらい前なのですが、鼻の下にいきなり小さい吹き出物?みたいな傷がポツンとできました。その後かさぶたになって順調に治っていっているようだったのですが、かさぶたがとれた後、傷のところが小さく薄く赤色になったままずっと跡になって残っているのです。(T△T)

状態としては、ほんの少しだけ出っ張っているのですが、もう皮膚がおおっていて傷自体は治っているような感じです。なのでこれ以上自然に待っていても状態が変化しなさそうな気がするので、なんとか処置をしたいのです(>△<)

分かりにくくてすいません。場所が顔なので、小さくても色が目立ってしまう事がどうしても気になりますし、このままずっと色が沈着した状態になっていうのではないかと心配です…。
しかも以前同じような状態で指にできた傷が、画像のように半年以上たった今も色が残った状態で跡になっているので尚更心配です。

きれいに治す方法、おススメのお薬、経験談などあればどんなことでもいいので教えてください!(><)顔なのでどうしても気になってしまいます。
沢山ご意見いただければ嬉しいです!よろしくお願いします(><)

画像は指の傷ですが今顔の傷もまったく同じ状態です。

「傷がピンク色の跡になりずっと残っています」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

顔だと気になりますよね。


卵の薄皮を試してみてはどうでしょうか。
卵の薄皮にはコラーゲン合成促進や表皮細胞の合成促進効果があって
ボクサーやお相撲さんが傷の治りを早くする為に
使っているそうですよ。
化粧水にも配合されているものがあるそうです。

そのままはがして貼り付けてもいいかもしれませんが
化粧水にして使うなら ↓ のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.vc-lab.com/s5.html

早く治るといいですね。
    • good
    • 0

美容外科に聞いてみたらどうでしょう


参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷跡について

1ヵ月前に緊急帝王切開で出産しました。
産後1週間で退院し、その時の傷跡は赤い細い線で、このまま赤みが引いてキレイになるんだろうと思っていました。ところがだんだん赤い線が太く広がってきてしまいました。少し膨らんでるような感じです。

月日が経つうちに赤みや膨らみは落ち着くと思うのですが、傷跡は太い線で残るのでしょうか?
何年も前ですが、母が開腹手術をして、傷跡はボールペンで線を引いた程度でぜんぜん目立ちません。
私もそれくらいになると思ってたのが広がってきてしまってすごくショックです。
一旦、傷跡が太くなったら、細い線にはもどらないですかね?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私のキズは、一ミリ程度の白い線の上下に、ぼんやりと2,3ミリの赤い線がある、という感じです。

ただ、私の場合、ものすごく下の方の横切りなので、目立たないように感じるのかもしれません。
これが、真っ白いおなかにあったら、やっぱりまだ気になるのかも。。。

でも、数年たてば、お母様のキズのようにボールペンで線を引いた程度になるような感じではあります。
ご参考になれば幸いです。

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Q傷跡修正された方に質問です

クリックありがとうございます。
私には3年ほど前不注意で二の腕の内側にできてしまった傷跡があります。
状態は、長さ4センチ幅5ミリで白く盛り上がっています。
この傷跡を形成外科で傷跡修正の手術を受けようと思っています。
そこで傷跡修正の手術を経験された方に質問です。

1.費用はいくらでしたか?(保険適用したかどうか)
2.どれぐらいで赤みがひいたり傷が落ちつきましたか?

3.傷跡の状態の感想は?(どれぐらい効果があったか)


どれか1つでも構いません。
心やさしい方、どうかご協力お願いします。

Aベストアンサー

2度目の手術は傷口が開かなくなるまでなので、せいぜい2、3ヶ月後ぐらいだと思います。(赤みが完全に消えるのには半年~1年ぐらいかかります。)
専門家なので詳しいことは言えないのですが、手術から抜糸までの1、2週間ぐらいまでが危ないと思います。
顔とかの場合3日ぐらいストローなどで流動食を取るように言われたのですが、それがきつくて守れませんでした。

手術跡は色素沈着しやすいので、日焼け止めを塗り、その上から傷口を抑える肌色のテープを張ります。
最初の1週間ぐらいはガーゼを付けてたかもしれません。
目立つのがイヤならば長袖を着れる秋頃手術をやるのも良いかもしれません。

安静期間は2センチ程度ならば2週間もあれば十分なはずです。
バイトを休む期間はどのようなお仕事かも分らないので、何とも言えませんが、1週間ぐらいでよいのではないでしょうか。
詳しいことは専門の先生に聞いてみてください。

手術自体は数時間の簡単なもので、抜糸は数分です。
休みの日に都心に出てこれるのであれば都心の有名病院で手術するのも良いかもしれません。

Q顔にできた擦り傷の跡

先日アイスバーンで転んでしまい、
よりによって顔(右目の下)に直径2センチほどの
擦り傷をつくってしまいました。
幸い1週間もすると新しい皮が張って痛みも全くないのですが、
いかんせんもともと色黒なうえにケロイド体質で
跡が残りやすい私。

始めのうちは”お嫁にいけない~!!”
などと冗談言う程度で、本人それほど気にしてなかったのですが、
会う人みんなが「どうしたの?」と心配してくださる始末。

直接言葉をくれなくても会話中には明らかに
傷あとに目線がいってます。

そんなにひどく見えるのかと気になり始めてしまいまして。
こういう跡はどうすれば少しでも薄くなるのでしょうか?
刺激を与えまいと今のところお化粧は控えています。
ターンオーバー期間の28日はそろそろ過ぎようとしてますが・・・。

何か、いい方法教えてください。

Aベストアンサー

うちの娘が顔を怪我した時、「三ヶ月くらいは、直射日光に当てないように傷を覆っていてください。」と言われました。
自転車でこけた友人も、別の病院で同じように言われたので、定説だと思います。今からでも遅くないので、絆創膏などでしばらく覆っていた方が良いのではないでしょうか?
もし、傷跡が残ってしまったら、傷が目立たなくなると言うシリコンのシートがあります。下に商品例のURLを記入しますが、他にもいろいろあると思いますよ。

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/buety/toriporon.htm

Q残った傷跡

小さい頃に怪我をしたりして出来た傷跡は残ってはいないのですが、大人になって出来た傷跡(蚊に食われた痕など)は残ってしまっています。
こういう傷跡は消えたりはしないのでしょうか?皆さんどのようにされているかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私は傷(足にポツポツ赤いできものができたので)を治療するために通院し、傷は治っても傷跡が残りスカートが今も穿けません。

それがとてもコンプレックスで先生に聞きました。
何件かに通ったのですが、たどり着く答えは、
「内側から時間をかけて治す」
ということです。

なので、少しでも早く治したい私は漢方薬でビダミンCのものをいつも飲んでいます。
いつも見ているのでわかりませんが、時間と共に傷の色が薄くなったような気も…

Qかさぶたの跡とかってどうやったら治りますか?

かさぶたの跡とかってどうやったら治りますか?

Aベストアンサー

かさぶたが完全に剥がれるまで、痒くても我慢です! ひたすら我慢…!

痒くても、絶対になりますかいてはいけません!

ケラチナミン等の痒み治療軟膏を塗って我慢しましょう!

治癒して、カサブタが剥がれたら、そのままで良いと思いますが、日焼け止めクリームのUVが配合されたタイプを塗るのがよいでしょう。

Q自分にある「ちっちゃな傷跡」・・・できた時のこと、覚えていますか?

最近、気胸の治療で、右胸の脇に2~3cmの傷跡が出来ました。

で、ふと思い出したんですが、右腕にある4cmほどの傷跡・・・
高校生の時の部活のキャンプ場で、頭を岩に打ちつけて泡吹いてしまった友人を助ける時に、その岩の角で出来た、名誉と友情の傷跡でした。

う~ん、いい話だ。。。

皆さんは、自分にあるちいさな傷跡、何で出来たか覚えていますか?
宜しければ、お話していただきたいのですが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

顔の目立たないところに、傷が2こあり
×に見えます。

それは、1歳くらいのころにコタツのところで
転んで、コタツの机の端で顔をぶつけて
できました。
2度目は、ちょっと角度が違うので
×になりました。

あとは、手のひらに傷があります。
これは、約7年前に一人で暮らしていた自分の
家に、母がいきなりいまからいくよと
電話をしてきたので、自分は急いで
茶菓子を買いに行こうとおもい、
急いだあまり、家のすぐ前でこけて(自転車)
手を突いたら怪我をしました。

あと、左腕に傷が。
学校で注射をしたら、液がかたまって?
しこりになってしまい、それをメスで
開けて、とりだしました。。

いつもおもうのですが、こういう身体的特徴って
覚えておくと、個人の特定に役立ちますよね。
たとえば、飛行機事故や事件に巻き込まれて
川に捨てられたときに、もげた腕に
家族が見覚えのある傷があれば、tipsだと
断定できる、なんか、貴重なしるしですね。

Qかさぶたがとれた跡の赤みを、早くうすくする方法は?(目尻の近く)

1/19にかさぶたがとれましたので、とれてから2ヶ月以上が
過ぎました。肌はだいぶ落ち着いてきていて普通にお化粧も
しています。(日焼けに注意しています)
肌にいい食品を摂ろうと思い、ザクロのお茶やサプリメントを
飲んだりしています。

他に何か方法があれば何でも試してみたいと思っています。
(例えばアロエみたいなものを塗る、みたいな民間療法で)

美容外科のホームページを見ると、事故の傷跡を治すみたいな
言葉が書いてありますが、このようなかさぶた跡はあてはまらない
のでしょうか?実は無料メール相談にメールをしてみたのですが
あんまり相手にしてもらえなかった印象なのですが(^^;。

Aベストアンサー

原沢製薬工業の「トリポロン」という商品を試してみてはいかがでしょうか?
下のURLは製造元のものですが、「トリポロン」で検索すると通販サイトがいろいろ出ますし、
ドラッグストアーで扱っているところもあります。

参考URL:http://www.harasawa.co.jp/

Q傷跡

 私は足にひっかかれた傷があります。できたのはけっこう前なんですが、傷跡が完全には治ってません。傷跡って、いつかなおるんでしょうか?

Aベストアンサー

傷跡は目立たなくなる場合もあるし、残る場合もあります。
ちなみに私も子供のころの手術あとが残っています。
残っていることが気になりますか?
総合病院には形成外科という科があります。
顔の傷や交通事故の傷などの治療が専門です。
もし傷跡が気になるようでしたら、病院で相談してみましょう。

Qかさぶたのような黒いニキビ跡?

こんにちは。
私は左頬に3つほど黒い点があります。
大きさは太めの針で紙に穴を開けたくらいで、小さいです。
ニキビ跡で、血が固まってかさぶたになったのか、黒ニキビというのかわかりません…
もう一年以上居座っており、メラノバスターというビタミンCの薬やオロナインを毎日塗ったり、保湿も頑張っていますが一向に治りません。
もしかさぶたなら、薬を塗っても無意味で剥がすしかないのでしょうか…。
しかし黒い点は凹凸じゃなく平面で、少し肌に埋まっている感じで指では絶対取れないんです。

もう整形しか道はないんでしょうか?
まだ高校生なので整形はできないし、黒いからコンシーラーを使っても目立ってしまいます。
どんな薬を使えばいいか教えてください。

Aベストアンサー

二度目で失礼いたしますね。
訳あって皮膚科へ行けないということですが、その訳を…差し支えなければ、教えていただけませんか?(>_<)

例えかさぶただったとしても、めくったりしてはいけません。
余計に跡が残りやすくなるので…。
かさぶたかどうかも微妙なところですが、
皮膚のことですとやはりビタミン剤で中から治すということ。
あと、シミという可能性もございますので、もし市販のもので対応するのであれば、ケシミンクリームとか一度試されてみてはどうでしょう?
後、大きな薬局ですとビューティーアドバイザーがいて、相談も乗ってくれたりするので、そこで一度聞いてみては?

皮膚科がダメな原因が分かれば、また違う対応もできると思うのですが、差し支えなければ教えてくださいね(>_<)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報