中学時代にラジオ番組「コッキーポップ」で聴いた歌です。
オープニングで流れたこともあるのでご存知の方がいらっしゃるのでは?
とても気に入っていて毎年九月になると歌っていますが、ネット検索で歌詞検索してもヒットしません。
♪セプテンバーレイン 九月の雨に傘もささず歩く二人 夏の日の浜辺の恋にさよなら告げる セプテンバーレイン
セプテンバーレイン愛しいあなた 何も言わずうるむ瞳よ 思い出のハマユウの花にくちづけをしたセプテンバーレイン 
愛し合う二人はなぜなぜ別れるの セプテンバーレイン教えておくれ どうにもならぬ二人のため 新しく歩き出す道は果てしないのか セプテンバーレイン♪
歌詞はこれだけです。
しっとりとした叙情的な歌です。
タイトル検索すると太田裕美や竹内まりやなどがヒットします。
きっと覚えてる方がいらっしゃるとおもいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは


男性でしたらエディ村田さんの「September Rain」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.yamaha-mp.co.jp/pub/popcon/kuradashi/ …

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tZ2RL/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます。
アルファベットでしたか。
カタカナ入力してもヒットしないわけですね。
サイトまで添付いただき感謝いたします。
エディ村田 September Rainで検索したところポプコンでわずかに出てきました。
71年なら私が中1のころです。大昔ですね。
それにしてもよくご記憶されていて驚き感心しています。
ああよかった。これで安心して眠れます。

お礼日時:2009/05/17 16:02

太田裕美さんは「九月の雨」。


竹内まりやさんは「セプテンバー」。
両方とも違うんですよね。

私もなんとなく聞いた覚えがあるんですが…残念ながら思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索でヒットしないというのがツライです。^^

お礼日時:2009/05/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオープンドレイン出力とCMOS出力

オープンドレイン出力とCMOS出力
オープンドレイン出力とCMOS出力のICの使い分けに関してですが、
ワイヤードORで使用しない場合にオープンドレイン出力のICを採用する理由はあるのでしょうか?
トーテムポールの方が消費電力も小さいと思いますし。。。
(出力電圧レベルを高くしたい訳でもないです。)

ちなみにオープンドレイン出力とCMOS出力のICだとコスト的にはどうなのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ワイヤードORで使用しない場合にオープンドレイン出力のICを採用する理由はあるのでしょうか?
通常次段との接続でレベルシフトが発生する場合で、ソース電流が不要の場合につかわれます。
1)C-MOSが3V系で、次段が5V系のシンク電流で引き込む場合。
2)C-MOSが5V系で、次段が3V系のシンク電流で引き込む場合。
*レベルシフトの場合などの用途

>ちなみにオープンドレイン出力とCMOS出力のICだとコスト的にはどうなのでしょうか?
ほとんどのオープンドレイン出力は、バッファかインバータに採用されているので、構造が簡単な分コスト差は発生しないと考えてください。
 

Q浜田幸一(ハマコー)さんがお母さんを想って歌う歌の題名を教えてください

たまにテレビでハマコーさんが自分のお母さんを想って歌う歌の題名を知りたいのですが分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おかあさん」 または「おかあさんの歌」 と言う説もあります。

              憶えております お母さん
              故郷遠く 離れても
              あなたがおそばに いなくても
              忘れはしません お母さん

この歌詞でしょうか。これはハマコーさん作詞だそうです。(未確認)

「おかあさん」は亀井静香氏の国民新党の歌として、川内康範公認で歌われてもいるようです。
ただハマコーさんがTVで歌ったときに、川内康範氏は抗議したそうです。

Qスーパートリックスターネット みたいなランディングネットで、もっもと安くこのようなネットで軽くて持ち

スーパートリックスターネット みたいなランディングネットで、もっもと安くこのようなネットで軽くて持ち運び楽で強度もあるようなのはありませんか?

Aベストアンサー

100円ショップの魚取り網

Q映画『ウォーターボーイズ』に使われていた曲の題名と歌手の名前を教えて下さい!

映画『ウォーターボーイズ』で使われていた曲で、フランス人の女性歌手が歌っていたやけに明るい曲があったと思うのですが、どうしても携帯の待ち歌にしたいので、その歌の題名と歌手の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

♪あなたのとりこ(シルヴィ・ヴァルタン)かな?

部分試聴
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1767&item=5973

Q書き換え問題 We had a lot of rain last summer.

お願いします。

書き換え問題です。
We ( had ) a lot of rain last summer.
There ( was ) a lot of rain last summer.
It ( rained ) a lot last summer.
A lot of rain ( ) last summer.

最後がわかりません。
ヒントだけでも教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に通じるかどうかは別として,出題者の考えている解答は
it を主語にするのでなく,rain を主語にして,
文字通り,「雨が降った」という「降る」という動詞だと思います。

Q題名、歌手名を教えてください

40年ぐらい昔の歌です。
歌い始めが「あの時ふと淋しくて 一人夜の海を眺めてた」
だったと思います。長年、記憶にある歌なのですが、
題名と歌手名が思い出せません。
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牧葉ユミさんの

回転木馬

Q君が好きさ ずっとこの気持ちは変わらないさのフレーズが入っている曲名

アーティスト名も曲名もわからないのですが、
さびのところが「君が好きさ、ずっとこの気持ちは変わらないさ」で始まる曲は何でしょうか?

Aベストアンサー

PENGINの「オレポーズ~俺なりのラブソング~」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/pengin/ESCL-3133/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=71582

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PENGIN

Q伊賀上野をテーマにした「歌の題名と歌手名」を教えて

 最近、伊賀上野をテーマにした歌を聴きて面白い歌だと思いましたが、題名がわかりません。ずいぶん以前(20~30年位前)に出された古い歌だそうでした。歌詞に、「伊賀上野」の地名が沢山入っていました。あいまいな質問ですが、分かる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西岡たかしさんの「上野市(うえのまち)」かな?

http://lyric.kget.jp/lyric/wq/yl/i/

Qグロアニメ

皆さんのおススメグロアニメを教えてください。

Aベストアンサー

グロアニメは苦手ですが、以下はややグロながらも見て面白かった作品です。GONZO作品が多いですね。

■ウィッチブレイド
http://www.witchblade.jp/
現在放映中です。グロ度合いは低めですが、エクスコンと言う人間型兵器が結構不気味。

■フルメタル・パニック!TSR
http://www.tdd-1.com/
R-15指定なので、殺し屋の双子少女の殺しの手口がやばかったです。

■スピード・グラファー
http://speed-grapher.com/top.shtml
かなりエロ・グロなシーンが多かったです。ヒロインが可愛かったのが救いかも・・・

■爆裂天使
http://www.baku-ten.com/top.html
たま~にグロい回がありました。爆乳のお姉様方が大勢出てきます。

GANTZとエルフィンリートはグロ過ぎて途中から見るのをやめてしまいました。

Qこの歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

 女性歌手でフォークっぽい歌です。
 面倒くさそうな歌い方で

 朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ

というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。

 ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。
 昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。これ↓じゃないでしょうか?

朝起きたら - 小林万里子
http://www.youtube.com/watch?v=LYDLPIXF78Q


人気Q&Aランキング

おすすめ情報