中学時代にラジオ番組「コッキーポップ」で聴いた歌です。
オープニングで流れたこともあるのでご存知の方がいらっしゃるのでは?
とても気に入っていて毎年九月になると歌っていますが、ネット検索で歌詞検索してもヒットしません。
♪セプテンバーレイン 九月の雨に傘もささず歩く二人 夏の日の浜辺の恋にさよなら告げる セプテンバーレイン
セプテンバーレイン愛しいあなた 何も言わずうるむ瞳よ 思い出のハマユウの花にくちづけをしたセプテンバーレイン 
愛し合う二人はなぜなぜ別れるの セプテンバーレイン教えておくれ どうにもならぬ二人のため 新しく歩き出す道は果てしないのか セプテンバーレイン♪
歌詞はこれだけです。
しっとりとした叙情的な歌です。
タイトル検索すると太田裕美や竹内まりやなどがヒットします。
きっと覚えてる方がいらっしゃるとおもいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは

男性でしたらエディ村田さんの「September Rain」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.yamaha-mp.co.jp/pub/popcon/kuradashi/ …

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tZ2RL/
    • 1
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます。
アルファベットでしたか。
カタカナ入力してもヒットしないわけですね。
サイトまで添付いただき感謝いたします。
エディ村田 September Rainで検索したところポプコンでわずかに出てきました。
71年なら私が中1のころです。大昔ですね。
それにしてもよくご記憶されていて驚き感心しています。
ああよかった。これで安心して眠れます。

太田裕美さんは「九月の雨」。

竹内まりやさんは「セプテンバー」。
両方とも違うんですよね。

私もなんとなく聞いた覚えがあるんですが…残念ながら思い出せない。
    • 0
この回答へのお礼

検索でヒットしないというのがツライです。^^