先日17歳以上対象のPS3ソフトを購入したのですがオンラインにつなごうとするとあなたのアカウントはパレンタルロックが設定されているためオンラインにつなげないと出ました。
親に解除を頼むと解除してもいいけど解除方法が分からないと言われました。色々調べて試してみたのですが解除できませんでした。
17歳に満たないサブアカウントでは17歳以上対象のゲームのオンラインはできないのでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

保護者がマスターアカウントを持つことにより、サブアカウント(未成年者が利用できるアカウント) がPlayStation®Networkで利用できるウォレットの使用限度額や、チャットの使用などを制限できます。



マスターアカウントでPS3™にログインしたあと、(PlayStation®Network)>(アカウント管理)>(サブアカウント管理)で設定できます。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法だとチャットの使用設定とウォレット上限しか設定できませんでした…

お礼日時:2009/05/17 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス入国拒否後のアイルランド入国(ワーホリ持ち

イギリス入国拒否後のアイルランド入国(アイルランドのワーホリビザをもってます。)
昨年の5月からアイルランドにワーホリで滞在していて(もちろん3ヶ月以上滞在の申請もしてあります。)、それからヨーロッパを3ヶ月周遊した後イギリスに一週間だけ滞在してアイルランドに帰ろうとしたところ、そこで帰りのチケットを所有していないことを理由に入国拒否されてしまいました。
そこでフランスからフェリーで直接アイルランドに帰ろうと思うのですか、イギリスとアイルランドは共通旅行区というだけあって、アイルランドでも入国拒否されないか心配です。ちなみにアイルランドでの外国人登録証は盗難にあってしまい再発行が必要な状態です。

パスポートに有効な滞在期間のスタンプは押されてますが、有効なワーホリビザをもってでも入国拒否されることはありますか?

Aベストアンサー

私的な見解ですが大丈夫だと思います。
共通旅行区とは言ってもイギリスとアイルランドは別の国であり、アイルランドに合法に滞在できるビザがあるわけですから。
もし心配なら、事前にアイルランド大使館に行って確認してみるのも良いかと思います。

Q先日、バトルフィールド1を買ったのですが、PSNアカウントとEAアカウントを紐付けする方法が分からな

先日、バトルフィールド1を買ったのですが、PSNアカウントとEAアカウントを紐付けする方法が分からないのですが、双方のアカウントを紐付けする方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

EAアカウントがなく新規に作るなら、
SENID(PSNID)でサインインしてBF1を起動してEAアカウントを作成すれば自動でリンクされます。

既に取得しているならこちらからEAアカウントでログインして、
https://myaccount.ea.com/cp-ui/aboutme/index?locale=ja_JP
メールアドレスをSENと同じにすると自動でリンクされると思います。
リンクしたらメールアドレスは戻しても大丈夫です。

参考になれば

Qアイルランド代表!

いやあ、アイルランドは惜しかった。応援してたんですけどね。

ところで、ここの質問の中に『イギリスとイングランドはどう違うの?』みたいな
質問がいくつかありました。
簡単に言えば、『イギリス=グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』ということでしたよね。

そこで質問なのですが、今回ワールドカップに出場している『アイルランド代表』は『北アイルランド代表』とは違うのですか??
そもそも北アイルランド代表チームはあるのですか?
予選で負けたのかな?

アイルランドって、GBRとは全く別の国??

Aベストアンサー

こんにちは。

サッカーについは?ですが、
今回W杯に出場したのは「アイルランド共和国」代表ですね。
『イギリス=グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』とは
別物です。
ちゃんと大統領も首相もいます。

Q友達がPSVitaのPSNのアカウント使えない様なのですが、アカウントを使わなくても、アドホック通信

友達がPSVitaのPSNのアカウント使えない様なのですが、アカウントを使わなくても、アドホック通信は出来ますか?

Aベストアンサー

アドホックはできますよ!
ただし、仮アカウント名がPSNのオンラインIDではなく
ランダムで決まります。
user○○○ 等...

Qアイルランドと北アイルランドの人の英語の違い

アイルランドと北アイルランドの英語の違いはどういう所がありますか?
映画などで聞き比べたりするんですが、北アイルランドの人の英語は語尾が上がるなってぐらいで、
いまいちこれっていう違いが見つけられません。
その人の英語を聞いたら、「この人はアイルランドの人だ」「この人は北アイルランドの人だ」ってわかるものですか?

Aベストアンサー

これは難しい・・・
アイルランドという島の内部でも英語の特徴はかなり違うようで、
アイルランド共和国の中でも、特にコークを含む南西部のほうになると、

【なまりがきつい(綴り字発音に近い)+ 早口 + 唇が動かない】

って感じになる、というのが私の印象です。

北アイルランドとアイルランド共和国の境界線が、
南北の言語的特長を区分する境界線と一致しているとは
私にはあまり思えません。
北アイルランドはUK領ですが、
生活圏としてはアイルランド共和国との結びつきが強いです。

QPS4についての質問です。今年18歳になるのでPS4でアカウントを作ろうと思っています。いまま

PS4についての質問です。

今年18歳になるのでPS4でアカウントを作ろうと思っています。
いままではオフラインでゲームをしていました。
アカウントを作り遊ぶ場合、いままでオフラインでプレイしていたゲームのデータはどうなりますか?

Aベストアンサー

多分この方法で行けるかと。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13227/~/ps4%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%AE%A1%E7%90%86%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%2F%E5%BE%A9%E5%85%83%2F%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%89

Qあなたが思うアイルランドのイメージ

アイルランドに少し住んでいたことがあり、アイルランド大好きです。
でも、私の周りの友達(日本人)は「どこにあるの?」「そこって英語?」などアイルランドについてあまり知らない人が多いです。

この前出会った外国人にも「(アイルランドとは)めずらしいねぇ」と言われました。
(その人はアイルランドの血を引くそうで話は盛り上がりましたが・・・)

そこでアンケートですが、あなたが思うアイルランドのイメージはどんなのですか?

Aベストアンサー

(2006年10/11)現時点では変わっているかも知れませんが、

●アイルランド国籍#★型投資信託が日本でも売られていた記憶がある位だから、税率が低いイメージがあります。

●(スコッチとは全く別の!)アイリッシュウイスキーの産地であると共に、アイリッシュハープも知る人ぞ知る民俗楽器

●英国(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)と国境を接する唯一の国家で、ゲール語も英語と共に使われている

こんな処です。

Qゲーム、アンチャーテッドの添付画像の所から先へ進めません。いろいろ試してみましたが、滝壺行きでした。

ゲーム、アンチャーテッドの添付画像の所から先へ進めません。いろいろ試してみましたが、滝壺行きでした。スミマセン(・・;) どなたかクリア方法教えてください。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

結構序盤のジャングルですよね

その先にジャンプして足場が崩れるんじゃなかったでしたっけ?

うろ覚えで申し訳ないのですが、正しいところに進めばネイトが「わわわわ!」って言いながら足場が崩れて落ちそうになるので、滝壺に飲まれる直前にジャンプして岩場に捕まるんだったような気がします

Qアイルランドと北アイルランドはサッカーは各々別代表だが、ラグビーは合同

アイルランドと北アイルランドはサッカーは各々別代表だが、ラグビーは合同してアイルランド代表である。
なぜサッカーとラグビーで違うのか?

Aベストアンサー

サッカーの代表は国代表です。FIFAの加盟単位は英国四協会を除けば、国、地域を代表するサッカー協会(FA)になります。なので、サッカーはアイルランド(エール)共和国独立に伴い、協会が分離しました。

一方、ラグビーでは協会主義を取っており、IRBの加盟単位は承認された協会になります。ですから、正確にはサッカーやオリンピックのように「国と地域」という定義すら当てはまりません(実際にはほとんど重複していますが)。ラグビーでは協会が分裂しなかったため、アイルランド島では一つの協会なので一つの代表が出てくるのです。また、英国のユニオンラグビーのプロリーグはイングランドのプレミアシップと、ウェールズ・スコットランド・アイルランド島を跨いだマグナーズリーグ(ケルティックリーグ)で成り立っており、ここに属するアルスターは北アイルランドと共和国を跨ぐアルスター地方のチームです。ラグビーでは北アイルランドと共和国が一緒なのは普通の状態なのです。

なお、香港やマカオは中国復帰後も協会が継続し、その単位で加盟しているので、現在でも「香港代表」、「マカオ代表」としてワールドカップ予選に参加しています。

サッカーは「国・地域の代表チーム」、ラグビーは「そこでプレーする仲間の代表チーム」ということですね。日本のラグビーの代表チームに外国籍選手が参加できるのも、彼らが、日本協会に所属して、参加規定を充たしているからです。ただ、今後はオリンピック(協会主義が通用しないので)との絡みで変質していくと思います。

サッカーの代表は国代表です。FIFAの加盟単位は英国四協会を除けば、国、地域を代表するサッカー協会(FA)になります。なので、サッカーはアイルランド(エール)共和国独立に伴い、協会が分離しました。

一方、ラグビーでは協会主義を取っており、IRBの加盟単位は承認された協会になります。ですから、正確にはサッカーやオリンピックのように「国と地域」という定義すら当てはまりません(実際にはほとんど重複していますが)。ラグビーでは協会が分裂しなかったため、アイルランド島では一つの協会なので一つの代表...続きを読む

Q17禁ゲームでエロイのありますか???

17禁で ヤバイゲームを探してます!!

恋愛やセクシャルみたいなので で グロイのは無理です!!

   とにかく エロくて 18禁なみ みたいので お願いします!!!

        今は キュンキュンしたいんです!!!


      マンガよりも  こっちの方が 新鮮かと・・・・・・・・・・・・・

あとは 前は ラブプラス とか やってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  1年足らずで やめましたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

「クイーンズブレイド スパイラルカオス」「クイーンスゲイト スパイラルカオス」のシリーズをおすすめします。
対戦型ゲームブックシリーズを原作とした、敵も味方も女の子だらけのシミュレーションRPGです。

本シリーズの女性キャラクターには、体の各部分を覆う防具の耐久力が定められており、防具の一部が壊れるごとにサービスショットを拝むことができます。
更に全ての防具を失うと、キャラクターのHPが残っていても戦闘不能となり、特別なグラフィックも表示されます。
ただし、これは敵だけでなく味方も同様なのが、ある意味で悩みどころと言えるでしょう。
また、敵キャラクターはこの方法により仲間にすることができる場合もあるので、攻略上でも重要な要素となっています。

戦闘アニメーションも非常に凝っており、髪やら服やら胸やら、いろんなものが動きまくって見応え充分。
開発は「スーパーロボット大戦」シリーズのスタッフが担当していますので、純粋にシミュレーションRPGとして見ても高い完成度を誇っています。
様々な別作品から多数のゲストキャラクターが参戦している点も見所です。

参考URL:http://psp-queensgate.channel.or.jp/index.html

「クイーンズブレイド スパイラルカオス」「クイーンスゲイト スパイラルカオス」のシリーズをおすすめします。
対戦型ゲームブックシリーズを原作とした、敵も味方も女の子だらけのシミュレーションRPGです。

本シリーズの女性キャラクターには、体の各部分を覆う防具の耐久力が定められており、防具の一部が壊れるごとにサービスショットを拝むことができます。
更に全ての防具を失うと、キャラクターのHPが残っていても戦闘不能となり、特別なグラフィックも表示されます。
ただし、これは敵だけでなく味方も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報