Oracleの公式HPからwin32_11gR1_databaseをダウンロードして
インストールまでは完了しました。

ですが、その後ブラウザに表示された管理者用のページから
どうすればSQLが発行できるようになるのかがわからない状態です。

どこかの記事でブラウザからもSQLが発行できると見たのですが
失念してしました。

どうすれば、SQLが発行できるようになるのでしょうか?

以上です、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

管理者用ページの下の方に関連リンクがあると思います。


その中の「SQLワークシート」をクリックすると別画面が表示されますので、その画面でSQLコマンドが発行できます。
ただし、ブラウザでの操作は使い辛いのでお勧めしません。

別途SQL DeveloperをOracle(US)の公式HPからダウンロードして、そちらを使われた方がよいと思います。
※インストールした中にも同ツールがありますがバージョンが古いです。

尚、isqlplusは、11gから廃止されたみたいです。
    • good
    • 0

http://hostname:5560/isqlplus
※hostnameは、お使いのPC名を入力してください。

>ブラウザに表示された管理者用のページ
これは、Enterprise ManagerのURLかと思いますが、
isqlplusは、EMとアドレスが変わりますので、
上記のアドレスで、開いてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

QDBMS_STATS.GATHER_DATABASE_STATSの使い

DBMS_STATS.GATHER_DATABASE_STATSの使い方がわかりません。

PLSQLで下記のように入力して実行しましたが、1時間経っても結果が返ってきません。

 BEGIN
  DBMS_STATS.GATHER_DATABASE_STATS (
    OPTIONS => 'GATHER'
   ,CASCADE => TRUE
  ) ;
 END;

記述が間違っているのでしょうか?
DBMS_STATSの使い方がわかっていないのですが、プロシージャに埋め込まないとダメなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、回答としては、実行の仕方は合っています。
わざわざプロシージャを作る必要はありません。

質問者様の習熟度合いがわからないので一応書きますが、上記の無名PL/SQLブロックをSQL*Plus上にペーストした、と言う事でよろしいでしょうか?

この状態だとバッファに読み込まれただけで実行はされていないので、最後にスラッシュが無いと実行されません。

BEGEN

END;
/

そうではなくて、既に実行したのが結果が返って来ないと言う意味でしたら、GATHER_DATABASE_STATSで、GATHER CASCADE だと、相当時間が掛かるはずです。

普通は、cronかタスクスケジューラで仕掛けて夜間に走らせるような処理ですので

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Q一度のSQL発行で結果を得るにはどのようなSQLにすれば良いでしょうか

一度のSQL発行で結果を得るにはどのようなSQLにすれば良いでしょうか?
データベースはOracleです。
二つの履歴テーブルがあり、それぞれ主キーは「連番」です。
連番が最も大きい値の社員番号と社員名を取得しようとしています。
(他にもカラムはありますが質問では省略しています。)
連番は別に管理テーブルがあり、そちらから採番しているので
二つのテーブルで連番が重複することはありません。

【RIREKI_TBL_A】
連番 NUMBER(10)
社員番号 VARCHAR(7)
社員名 NVARCHAR(20)

【RIREKI_TBL_B】
連番 NUMBER(10)
社員番号 VARCHAR(7)
社員名 NVARCHAR(20)

Aベストアンサー

select 連番,社員番号,社員名
from
(select 連番,社員番号,社員名 from RIREKI_TBL_A
union all select 連番,社員番号,社員名 from RIREKI_TBL_B) as ta
where ta.連番 in
(select MAX(連番) from(select 連番 from RIREKI_TBL_A union all select 連番 from RIREKI_TBL_B)
)
ですかね。。
試してませんが。

AとBの最大で大きい方ということですよね
両方の最大ならもっと簡単ですし。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g

ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10gの試験を受けようと思ってるのですが、Oracle 10g Bornze DBAの試験の勉強を家の環境にて構築して、試しながら勉強したいと思っています。ORACLE MASTER Bronze SQL基礎I等に、trial版のoracle 10gのCDが入っている参考書がありますが、これでは、enterprize managerは使えないでしょうか?
もし使えるようでしたら、どの参考書のものでしょうか?できるだけ、実際に試しながら勉強したいので、
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

どの参考書にOEM(Oracle Enterprise Manager)が同梱されているのかは分からないですが少なくとも日本オラクルのHPから落とせるOracle Database 10gにはOEMは付いていますよ。プロファイル登録、アンケート回答、ADSL回線(600MB落とします)が必要ですがすぐに使えますよ。検討してみてください。
また、プロファイル登録することで利用ができるようになるOTN(Oracle Technology Network)http://otn.oracle.co.jp/やOiSC(Oracle internet Support Center)http://support.oracle.co.jp
では非常に有益な情報を数多く得られるので登録はしておいた方が良いかと思います。

ダウンロードのURLを参考URLとして載せておきますね。

参考URL:http://otn.oracle.co.jp/software/products/oracle10g/index.html

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Qoracle8.1で発行されたSQLをモニタリングする方法

oracle8.1で発行されたSQLをモニタリングする方法を
教えて下さい。

標準の機能であるのでしょうか?
また、市販の製品などであれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

おっしゃっている「モニタリング」をどのような頻度、どのような目的で行うのかが分かりませんので、推測で回答させていただきます。

そのときそのときのSQLを取得するならば、No.1の方がおっしゃっているSQLトレースが一般的だと思います。取得方法は、下記URLのサイトが参考になります。

参考サイトで記述されているSQLトレースはコマンドベースでの操作になるので、もっと簡単にGUIで確認するには、Oraceデータベースの管理ツールのひとつである「Oracle Enterprise Manager」を利用するとよいと思います。

Oracle Enterprise ManagerにSYSTEMユーザなどでログインし、ツリーメニュー[インスタンス]>[セッション]から、アクティブなセッション(クエリを処理しているセッション)が確認できます。ダブルクリックで処理中のSQL文やSQLの実行計画を確認・保存できます。

参考URL:http://www.geocities.jp/principal_focuses/tech/ora/ora_turne/ora_turne_210.html

おっしゃっている「モニタリング」をどのような頻度、どのような目的で行うのかが分かりませんので、推測で回答させていただきます。

そのときそのときのSQLを取得するならば、No.1の方がおっしゃっているSQLトレースが一般的だと思います。取得方法は、下記URLのサイトが参考になります。

参考サイトで記述されているSQLトレースはコマンドベースでの操作になるので、もっと簡単にGUIで確認するには、Oraceデータベースの管理ツールのひとつである「Oracle Enterprise Manager」を利用するとよいと思います...続きを読む

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Q困っています。ORACLE_SQL 複数の文字列から共通部分を抜き出す方法

只今、SQL文を作成していますが、方法が分からず困っております。
どなたかスキルのある方で、解決方法を教えて頂けないでしょうか?

商品名と親コードというカラムがあり、
以下のような文字列があります。

商品名       親コード
-----------------------------
商品名のサンプルA  123456 
商品名のサンプルB  123456
商品名のサンプルC  123456
◆商品名のサンプルD 123456
商品名D       789012
商品名E       789012

この中から、親コードで集計して、左側前方から
「商品名の共通部分」だけを抜き出したいのですが、
どのようにSQL文を書けばよいでしょうか?
親コード123456の中で、一つだけ例外で◆から始まる
商品名がありますが、それは無視します。

取り出したい結果の例
商品名のサンプル  123456
商品名       789012

何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

分析関数で無理矢理に・・
select distinct *
from (
select
コード,
replace(translate(商品名,translate(商品名,lead(商品名) over(partition by コード order by length(商品名)),' '),' '),' ','') 共通商品名
from T
)
where 共通商品名 is not null;


人気Q&Aランキング