アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は普段「モバイルsuica」というアプリを利用しています。
今、一つの悩みがありまして、

SF(電子マネー)利用履歴の領収書が欲しいから、モバイル Suica 残高ご利用明細しか発行できないようですが、どうやって発行してもらえますか?

やはり窓口で発行しかもらえないでしょうか?
しかし、今は大阪にいるのですが、JRのみどり窓口がありますかね?

A 回答 (3件)

領収書は金銭の授受を証明する物です。


電子マネーの使用では金銭の授受がないので領収書は何処でも出ません。

みどりの窓口、券売機でも出るのは利用履歴です。

毎回きっぷを買うしかないですね。
    • good
    • 1

窓口でも発行してもらえません。


ログインして印刷できる利用履歴で問題ないからです。
    • good
    • 0

領収書ってのは、お金を受け取った証です。

お金を払ったワケではないので、利用履歴の領収書というものは存在しません。領収書がもらえるのは、Suicaにチャージした時です。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/130?back= …

利用履歴を印字することは、会員メニューサイトで出来ます。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/131?back= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!