私には大好きで大好きな人がいて、ついに告白をしました。
返事をはっきり聞けないままその日の晩にラブホに行きセックスをしました。私はその行為はオッケーってことなのかな、と思ってしまったので。
でも後日「あの日はごめん」との内容のメールをその彼からいただきました。
思い続けてやっとの思いで実ったと思った人だったので諦めることができず、二人で話したところ、
「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」と言われました。

こういう場合、男の人ならばどういう理由で付き合えないのでしょうか。
ちなみにその後も肉体関係は少し続いていました。(それだけでもいいと思っていたけれど、実際やってみたら嫌でした・・・)
彼の知人に聞いても彼と付き合ってる人はいないようです。

本当は本人に聞けばいいのだろうけど、もう聞ける状況でもないので質問してみました。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5です。

お礼ありがとうございます。

>告白したとき、そういう行為(セックス)に持ち込んで後に付き合いを断ることが
その場ではっきり付き合いを断ることの何倍も傷つくという考えはなかったのかが疑問です。

男はそこまで想像力が働かないのではないでしょうかね。
自分にとってセックスは軽いものなので相手にとってそんなに重いものであるとは想像すらしてないと思います。
彼氏からすると両者意気投合の上でHしたと思ってるだけだと思います。
実際に軽い気持ちでHする女性などたくさんいますのであなたもそういう人の一部だと思われたのかもしれません。
そこまであなたを傷つけるとわかってたらはじめからしなかったんではないですかね?
彼氏はそれでもあなたの傷を深くさせないだけの優しさは持ってると思います。
それはあなたに対し正直で嘘をつかずに謝ったという点です。
ほんとにひどい鬼畜のような男であれば嘘をついてあなたの好意を巧みに利用して
貢がせたり奴隷のようにあつかったりしたあげく利用価値がなくなると平気で捨る男もいます。
あなたは世間知らずで純粋すぎるのかもしれません。
世の中には悪い男はいっぱいいます。悪い女もいますが。
彼氏は嘘をつかないだけ悪くない男の部類に入ると思います。
人間は傷ついたりいろいろ騙されたりしながら学んでいくのだと思います。
現在いい恋愛をしてる人も過去にいっぱい傷ついて学んだ人が大多数です。
恋愛で傷ついたことのない人などいないと断言してもいいです。
あなたにとっても今回の件はいい経験にして次の恋愛に繋げていって欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます。

価値観の違いなんですね。
その点のコミュニケーションが足りなかったってことですよね。

確かに私はまだ恋愛経験が多くありません。
これも一つの経験として乗り越えたいです。

今回はありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 21:21

>こういう場合、男の人ならばどういう理由で付き合えないのでしょうか。



人としては好きだから友達ではいたいけど恋人にしたいほど好きではない。
わりきった関係つまりセフレとしてはつきあいたいけど恋人にしたいほど好きではない。

のどちらかです。
ようするに彼の中で考えてる理想の恋人像と違うってことです。
もっと理想の恋人が現れるまで探していたいのでしょう。
顔がNGなのか体型がNGなのか性格がNGなのかはわかりませんが
正直に言うとあなたが傷つくので傷つけないように曖昧に濁してるのだと思います。
男はHは好きでない人でもできますからあなたとの行為に及んだのもそういうことです。
私もまったく同じシチエーションになったことがありますが彼と同じように言葉を濁しつつ逃げました。
すいません、許してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者様でしたか。参考になります。

私が理想の恋人像ではなく、付き合えない。
でも私が傷つくので曖昧に濁している。ということですよね。
それは凄く分かります。

st_vincentさんにお聞きしたいのですが、
そこでは曖昧に濁して私が傷つかないようにしているのに、
告白したとき、そういう行為(セックス)に持ち込んで後に付き合いを断ることが
その場ではっきり付き合いを断ることの何倍も傷つくという考えはなかったのかが疑問です。(まぁ答えを聞く前にセックスした私も私ですが・・・)
やはりそれでも男の人はセックスしたいということでしょうか。
好きだという気持ちが伝わらなかったのでしょうか。

少し噛み付くような返答になってしまってすみません・・・。

お礼日時:2009/05/17 20:02

>「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」



セックスできる程度には好き(興味がある)だけど、
つき合うことによって生じるさまざまなわずらわしさを
引き受ける程ではない…ということなのではないかと。
残念ですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことですよね。
要するに付き合うまでには至らなかった・・・ということですね。
本当に残念です。

お礼日時:2009/05/17 19:47

質問者様にとって失礼な回答になるかもしれませんが。



可能性としては、
・あなたの顔は好きだけど性格とかはタイプでない
・性格とかフィーリングは合うけど顔がタイプでない
・友達として好きだから断りきれなかった
・"人"としては好きだけど恋愛感情は湧かない
・実は男が好き
などいろいろ考えられますが、
いずれの場合でも性的欲求を満たすための都合のいい男であることには変わりありません。。
わざわざ「あの日はごめん」とメールし、「付き合えない」と断言する行為は、
相思公認の“ヤリ友”になりたいという気持ちの表れのように思います。

ただ唯一救いようがあるのは「付き合えない」と断言してるところで、
もっとひどい男ならカタチだけでも付き合ってSEXすることもあり得ると思います。

質問文を見てる限りでは、naysc12さんにとって良いお付き合いはできないと感じました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、そして様々な意見ありがとうございます。

>相思公認の“ヤリ友”になりたいという気持ちの表れのように思います。

うーん、キツイです(笑)。
こういうのって片方に恋愛感情があったら成り立たないですしね。
私も割り切れ、ってことでしょうか。


確かに、交際はしてくれたけどセフレとしてしか付き合ってくれない関係になるよりはよかった・・・かもしれないですが。

本当に大好きな人だったので、このような関係になってしまったことが非常に悔やまれます。

お礼日時:2009/05/17 19:45

男です。



>「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」と言われました。
その彼は貴方に告白され、ホテルに行き、付き合う気がないのに、貴方とのセックスはした。
その後、体の関係だけは続けた。

>どういう理由で付き合えないのでしょうか。
貴方の事が好きじゃないからだと思います
興味あるのは体って事だったんじゃないですか。

キツイけど、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の事が好きではなく、興味があるのは体・・・。
結局そうなりますかね。

自分の撒いた種なので自分が悪いんですが、
やっぱりキツイですね(笑)

お礼日時:2009/05/17 19:37

付き合ってもないのにそういうことするか普通…



好きでも順序ってものがあると思います。

要するに都合のいい女だな。

よくこういうところで恋愛に関して男ならどう思うのか?とかあるけど、違う人間のことわかるわけがない。本人に直接聞くしかないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きでも順序ってものがあると思います。
>要するに都合のいい女だな。
返す言葉もありません。
やっぱりそうですよね。

>よくこういうところで恋愛に関して男ならどう思うのか?とかあるけど、違う人間のことわかるわけがない。本人に直接聞くしかないだろ。
それもそうだと思います。
でも「女特有の」「男特有の」考え方や行動の違いというものはあると思っていますので質問した次第です。

お礼日時:2009/05/17 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q友達でもない、セフレでもない、彼女でもない。

私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。
出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。
翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。
その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。
それから週に2回程平日の夜に会うようになりお泊まりして仕事に行くといった割り切った関係が数回続いたのですが、彼の提案で週末の昼にデートをしようということになりその日は特にエッチのお誘いもなく夕食を食べて帰宅しまいた。
その時に彼が今日で君のことを少し知れた気がすると言ってくれて、てっきり私達はエッチだけの関係だと思ってたので凄く嬉しくて彼に好意を持つようになりました。
私は彼にとって何なのかと気になって数日後に会ったときに私達はセフレなのかと訪ねると「ただ君と一緒に過ごしたいんだ」だと言われて、その夜に彼の家に泊まりましたがエッチはせず彼の腕に抱かれて静かに眠りました。
また他の日にも共通の友人みんなでカラオケへ行った際に、彼が二人で話せる店に移動したいと言うので二人で移動したのですが私が酔った勢いで彼の家に泊まりたいと誘った時にもただ彼の腕に抱かれて眠っただけでした。

それから平日の夜だけだた二人の時間も、カップルのように週末の休みは一緒に過ごすようになり、エッチも自然にするようになりました。
というのも会った当初のような夜に会ってエッチして朝仕事へ行くというコースではなく、まるでカップルのような週末は1日デートしてお泊まりしたり、平日でも一緒に料理して映画を見てお泊まりしたり、お互いの家へ遊びに行ってもエッチをせず帰ることもあります。

こんなカップルでもセフレでもない中途半端な関係が続いていて、結局私は彼とどうなりたいのか疑問になって彼に友達とセフレと恋人の違いについて訪ねた時に彼にとって違いはお互いの気持ちのレベルだそうで、いつ付き合っている!と理解するのか聞いてみると、「告白して恋人だと理解してたのは高校生までで、今はお互いに自然と大切だと感じて互いを分かり合ってると感じたときに自分達は恋人同士なんだと気づく」と言っていました。
私は一体どのスタンスなのか聞くと、「まだ1ヶ月でお互いをよく知らないから恋人だとは言えないけど、エッチだけじゃなく一番一緒に過ごしていて楽しい女の子だから友達だけでは収まらないし、セフレみたいな軽い関係でもない」と言われました。

でも私はそんなどっち付かずの中途半端な関係に疲れてきています。
最近では彼の考える恋人と友達の境目を知ろうと同じような質問をするようになり考えてみると重い女になっていて、毎度同じような質問には飽き飽きしたと言われた上、何故そんなに”付き合う”にこだわるのか聞かれたのですが答えることができませんでした。

以前彼に「いつから僕を好きだと思うようになったの?」と聞かれたときに変に強がってしまい「好きなのかはわからない」と答えてしまいました。彼の答えは「僕は2度目に会って君に興味を持ったよ。今は少し好きなんだなと思う」そうです。
最終的にどうなりたいのか聞いても「今は責任のある答えを出すよりも互いを知り合うのが大事なんだ」と結局曖昧な答えしか返ってきませんでした。

私は20歳で彼は27歳で特に結婚なんて考えてないし互いをしり尽くす必要があるほど慎重に恋愛をしなくてもいいと思うのです、私はただ普通に恋愛をして彼は私の彼氏なんだと思いたいのです。

かといって、彼にとって私をまだ十分に知り得てないし彼女とはまだ思えないという答えを知ってしっている上で、一方的に私から彼女になりたいと言ってOKされたとしても、むしろ彼にとって私はどの程度なのかという疑問や不安が溜まるだけで結局重い女になるのは目に見えています。

彼を好きだとはいえこれ以上中途半端な関係を続けながら彼の気持ちが十分になるまで待っているのが辛くてたまりません。

私はどうすればいいのか、彼は結局どうしたいのか、経験談やアドバイスをいただけませんか?
お願いします。

私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。
出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。
翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。
その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。
それから週に2回程平日の夜に会う...続きを読む

Aベストアンサー

セフレなのか
は禁句だったと思います。

お互いに探りあいとプライドで進めなくなってる感じします。

プライド捨てて、なくす覚悟で本音ぶつけるのもいいかも。

Q男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

友達以上恋人未満の彼がいます。

付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日
「友達なのか彼女なのか?」
というメール送りました。

返事は
「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」


「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」

と。
その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。

結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・

他に気になる人がいるのか・・・

彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・

次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。
(食事が喉を通らないので)

厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き合いたい」と思う。
 そこで、葛藤があります。友達関係だから上手くいっているのか。
付き合って別れたら失う事になる。相手は同じ気持ちなのか。等々。
 付き合ってから上手くいくかどうかなんて、付き合ってみないと
分からないけど、上手くいかなかった場合は別れることになる。
別れてから友達に戻る事は難しい・・・となった時に、一番確実なのは
「結婚」すること。なんですよね。簡単にお互い別れを選択しない。
ずっと一緒に居る事が高い確率で保障されると思うから。
 更に理由があるとすれば、恋人としてのいちゃいちゃした
感じを想像できないんですよね。恋人よりも夫婦としての生活なら
想像できるんです。

 大きく理由を書くと、そんなところでしょうか。

 私の場合は2年くらい友人関係で、お互い彼氏彼女がいるけど
キスはするような関係。というような時にこんな風に思いました。
 場合によって様々なので、一概に何とも言えませんが・・・

 参考になれば幸いです。

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q泊まっても手を出さなかった彼。不安ばかりが募る..

お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて
ご意見などお聞かせいただけたらと思います。

私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。

彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、
なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです)

ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります。
一度そのようになれると、私も思い切って勇気を出して自分から彼の手をとってみたりできるのですが・・・
やっぱり、手をつなぐ最初のきっかけはまだ毎回彼からという状況です;;

キスも、付き合って一カ月くらいのときに彼から一度だけです。

そのように二ヶ月半ほど過ごしてきたのですが、先日、彼が一人暮らしの私の部屋に泊まりました。
泊まるために来た、というよりは、一緒に鍋を食べようということで来て、時間が遅くなってしまったので「泊めてもらっていいかな」という感じでした。

私の中では、やっぱり付き合っている人が私の部屋で一晩過ごすということは…と、
ある程度の覚悟をしていました。
同時に、期待の気持ちもあったのも事実です。

でも、彼の分の布団をしき(私は普段ベッドで寝ています)、その後私がお風呂に入り上がった時には彼はすでに眠っていました。
その後私も髪をかわかしたりしてベッドにつきましたが、やはり落ち着かず、
彼も何度か夜中目が覚めていたようですが、本当に何もありませんでした。

でも、お風呂に入る前に布団をしいて「先に寝ていてもいいですよ」と言ったのは私ですし、また彼がよく眠れていたことに安心しつつも、やっぱり指一本触れられなかったことに正直かなりショックの気持ちが残りました;

今までは「お互い奥手だし、無理せず少しずつ距離を縮めていければいいかな」と思えていましたし、実際今もそう思ってもいるのですが・・・
今回はとても不安な気持ちが大きく、マイナスな考え(私には魅力がなくて、彼は全くそんな気にはなれなかったのかな…等々)が浮かんできてしまうのを実感しています。


そして、少し私からアプローチしてもよかったのかなぁ・・・と感じています。

例えば、、
彼は自分の布団で寝ているが、私も彼のとなりにそれとなく近づく。
「隣にいてもいい?」と聞いてみる。
など・・・

でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、
私は彼以上に奥手なので、、
急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。
実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。

実際はどうなのでしょうか。
このようなアプローチを女性の方からしても大丈夫なのでしょうか…

また、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。
プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という
ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。

みなさんのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて
ご意見などお聞かせいただけたらと思います。

私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。

彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、
なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです)

ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私にも似たような経験があります。同じく、何か自分に問題があるのかと不安でした。
結論からいうと、あなたに魅力がない云々ではなく、彼になんらかの手を出さない理由があるのだと思います。
主な理由としては以下のとおりです。

■性的に淡白な人である。
■女性と付き合うのが久しぶりすぎて何をどうしたらいいかわからない
■あなたが若すぎて、手を出すのに気が引けている(大事に思っている)
■結婚するまでセックスしない主義である
■セックスに対してなんらかのコンプレックスがある(トラウマ、身体的特徴、自信がない等)

ここで、あなたに申し上げたいことは、いずれの理由にしても
あなたが自信を失う理由も焦る理由も一切ないということです。
彼も28歳なのですから、あなたが体の関係も視野に入れていることはわかっているはずです。
なので、あなたが気に病んだり焦ったりすると、彼も余計に気にしてしまうことでしょう。
そういうことは人それぞれペースがありますから、ゆったりとした気持ちでのぞみましょう。

その上で、あなたがこれからとる行動としては「できることからコツコツと」です。
無理に自分から手をつなごうとか、キスをしようなどと考えないで大丈夫です。無理をすると自分も相手も疲れます。
その代わり、できることで、彼に対しての愛情表現をするようにしましょう。
たとえば、「今日は手をつなげてうれしかった」「この間は泊まってくれてたくさん一緒に居れて嬉しかった」とか、
メールでもいいので、そのとき感じたことを素直に表現してみるのです。
そういうことが自然にいえるようになれば、手をつなぐことなんて簡単になると思います。

ご心配されている「彼に引かれてしまうかも」という点は、気にしなくて大丈夫です。
あなたがいきなり大胆なことをすれば、驚くこともあるかもしれませんが、その場合は
「突然ごめんなさい、でもこうしたかったからつい勢いで…」とでもいえば、嬉しくない男性はいないと思います。
相手に対する思いやりはもちろん必要ですが、今のあなたの状態は彼に対する気遣いというより、自分が傷つくのを恐れているだけのように見えます。
怖いのも当然だと思います、ですが、なるべく勇気を出して、言いたいことを言い、したいことをしましょう。
そうやってあなたが心を開いて表現していくことで、彼も安心してあなたに心を開いてくれるようになると思います。

それでも何も変わらない又は彼から拒絶されるようであれば、
彼が何かしらの問題を抱えているのだと思いますから、そのときは冷静に話をしてみる必要があります。
しかし今はまだ、その段階ではないと考えます。(仮に今そのような方法で彼に詰め寄っても、うまくいかないでしょう)
まずは気持ちの面で信頼関係を築くことが大事です。できることから徐々にやってみましょう。

好きな人と自然体でいられる、それが何より大切なことだと思いますよ。
お互い焦らずゆっくりいきましょうね。

こんにちは。私にも似たような経験があります。同じく、何か自分に問題があるのかと不安でした。
結論からいうと、あなたに魅力がない云々ではなく、彼になんらかの手を出さない理由があるのだと思います。
主な理由としては以下のとおりです。

■性的に淡白な人である。
■女性と付き合うのが久しぶりすぎて何をどうしたらいいかわからない
■あなたが若すぎて、手を出すのに気が引けている(大事に思っている)
■結婚するまでセックスしない主義である
■セックスに対してなんらかのコンプレックスがある(トラウマ...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q「好き」は言うけど「付き合って」と言わない彼

「好き」は言うけど「付き合って」と言わない彼がいます。

これは、付き合うつもりはないということでしょうか?

デートは2回くらい、すべておごってくれます。また、手をつなぐとたのしいようです。

判断材料がすくなく、すみません。思い出しましたら補足などで追記いたしますので、ご意見いただければうれしいです。


ちなみに、告白されたとき、彼の好意をすごく感じました。

Aベストアンサー

4です、お礼ありがとうございます。

そうですか、彼自身も告白は男からと思っているようですね。
それなら、話は早いです。

今後どうすればいいか、ですけど、
あなたからは告白しない。(付き合ってという言葉を言わない)

彼の方から先に好きだよ、と言って来たら、
その時は私もだよと答えてもいいです。

ですが、自分から率先して付き合おうとか、
言ったらダメです。

彼は自分の自信がついた時に、
あなたと付き合っていけそうだと思ったタイミングで
自分から告白してくると思います。

だから、それまで我慢強く待つ!ですかね。


女性側は、男性に「思わせぶりな」態度だけしてれば
いいですよ。「好きかもしれない、でも違うかも?どうなんだろう~
モヤモヤする」って気持ちを彼に抱かせ、
彼が我慢できなくなって告白してきて付き合う、というかね。

付き合うまでは決して体の関係も持たないことも大事ですね。
誘われたらデートまではするけど、そこでストップかな。
焦らず、待ってみて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報