私には大好きで大好きな人がいて、ついに告白をしました。
返事をはっきり聞けないままその日の晩にラブホに行きセックスをしました。私はその行為はオッケーってことなのかな、と思ってしまったので。
でも後日「あの日はごめん」との内容のメールをその彼からいただきました。
思い続けてやっとの思いで実ったと思った人だったので諦めることができず、二人で話したところ、
「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」と言われました。

こういう場合、男の人ならばどういう理由で付き合えないのでしょうか。
ちなみにその後も肉体関係は少し続いていました。(それだけでもいいと思っていたけれど、実際やってみたら嫌でした・・・)
彼の知人に聞いても彼と付き合ってる人はいないようです。

本当は本人に聞けばいいのだろうけど、もう聞ける状況でもないので質問してみました。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5です。

お礼ありがとうございます。

>告白したとき、そういう行為(セックス)に持ち込んで後に付き合いを断ることが
その場ではっきり付き合いを断ることの何倍も傷つくという考えはなかったのかが疑問です。

男はそこまで想像力が働かないのではないでしょうかね。
自分にとってセックスは軽いものなので相手にとってそんなに重いものであるとは想像すらしてないと思います。
彼氏からすると両者意気投合の上でHしたと思ってるだけだと思います。
実際に軽い気持ちでHする女性などたくさんいますのであなたもそういう人の一部だと思われたのかもしれません。
そこまであなたを傷つけるとわかってたらはじめからしなかったんではないですかね?
彼氏はそれでもあなたの傷を深くさせないだけの優しさは持ってると思います。
それはあなたに対し正直で嘘をつかずに謝ったという点です。
ほんとにひどい鬼畜のような男であれば嘘をついてあなたの好意を巧みに利用して
貢がせたり奴隷のようにあつかったりしたあげく利用価値がなくなると平気で捨る男もいます。
あなたは世間知らずで純粋すぎるのかもしれません。
世の中には悪い男はいっぱいいます。悪い女もいますが。
彼氏は嘘をつかないだけ悪くない男の部類に入ると思います。
人間は傷ついたりいろいろ騙されたりしながら学んでいくのだと思います。
現在いい恋愛をしてる人も過去にいっぱい傷ついて学んだ人が大多数です。
恋愛で傷ついたことのない人などいないと断言してもいいです。
あなたにとっても今回の件はいい経験にして次の恋愛に繋げていって欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます。

価値観の違いなんですね。
その点のコミュニケーションが足りなかったってことですよね。

確かに私はまだ恋愛経験が多くありません。
これも一つの経験として乗り越えたいです。

今回はありがとうございました!

>こういう場合、男の人ならばどういう理由で付き合えないのでしょうか。

人としては好きだから友達ではいたいけど恋人にしたいほど好きではない。
わりきった関係つまりセフレとしてはつきあいたいけど恋人にしたいほど好きではない。

のどちらかです。
ようするに彼の中で考えてる理想の恋人像と違うってことです。
もっと理想の恋人が現れるまで探していたいのでしょう。
顔がNGなのか体型がNGなのか性格がNGなのかはわかりませんが
正直に言うとあなたが傷つくので傷つけないように曖昧に濁してるのだと思います。
男はHは好きでない人でもできますからあなたとの行為に及んだのもそういうことです。
私もまったく同じシチエーションになったことがありますが彼と同じように言葉を濁しつつ逃げました。
すいません、許してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者様でしたか。参考になります。

私が理想の恋人像ではなく、付き合えない。
でも私が傷つくので曖昧に濁している。ということですよね。
それは凄く分かります。

st_vincentさんにお聞きしたいのですが、
そこでは曖昧に濁して私が傷つかないようにしているのに、
告白したとき、そういう行為(セックス)に持ち込んで後に付き合いを断ることが
その場ではっきり付き合いを断ることの何倍も傷つくという考えはなかったのかが疑問です。(まぁ答えを聞く前にセックスした私も私ですが・・・)
やはりそれでも男の人はセックスしたいということでしょうか。
好きだという気持ちが伝わらなかったのでしょうか。

少し噛み付くような返答になってしまってすみません・・・。

>「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」

セックスできる程度には好き(興味がある)だけど、
つき合うことによって生じるさまざまなわずらわしさを
引き受ける程ではない…ということなのではないかと。
残念ですけど…。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですよね。
要するに付き合うまでには至らなかった・・・ということですね。
本当に残念です。

質問者様にとって失礼な回答になるかもしれませんが。

可能性としては、
・あなたの顔は好きだけど性格とかはタイプでない
・性格とかフィーリングは合うけど顔がタイプでない
・友達として好きだから断りきれなかった
・"人"としては好きだけど恋愛感情は湧かない
・実は男が好き
などいろいろ考えられますが、
いずれの場合でも性的欲求を満たすための都合のいい男であることには変わりありません。。
わざわざ「あの日はごめん」とメールし、「付き合えない」と断言する行為は、
相思公認の“ヤリ友”になりたいという気持ちの表れのように思います。

ただ唯一救いようがあるのは「付き合えない」と断言してるところで、
もっとひどい男ならカタチだけでも付き合ってSEXすることもあり得ると思います。

質問文を見てる限りでは、naysc12さんにとって良いお付き合いはできないと感じました・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、そして様々な意見ありがとうございます。

>相思公認の“ヤリ友”になりたいという気持ちの表れのように思います。

うーん、キツイです(笑)。
こういうのって片方に恋愛感情があったら成り立たないですしね。
私も割り切れ、ってことでしょうか。

確かに、交際はしてくれたけどセフレとしてしか付き合ってくれない関係になるよりはよかった・・・かもしれないですが。

本当に大好きな人だったので、このような関係になってしまったことが非常に悔やまれます。

男です。

>「○○(私)のことは好きだけど、付き合えない」と言われました。
その彼は貴方に告白され、ホテルに行き、付き合う気がないのに、貴方とのセックスはした。
その後、体の関係だけは続けた。

>どういう理由で付き合えないのでしょうか。
貴方の事が好きじゃないからだと思います
興味あるのは体って事だったんじゃないですか。

キツイけど、そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の事が好きではなく、興味があるのは体・・・。
結局そうなりますかね。

自分の撒いた種なので自分が悪いんですが、
やっぱりキツイですね(笑)

付き合ってもないのにそういうことするか普通…

好きでも順序ってものがあると思います。

要するに都合のいい女だな。

よくこういうところで恋愛に関して男ならどう思うのか?とかあるけど、違う人間のことわかるわけがない。本人に直接聞くしかないだろ。
    • 1
この回答へのお礼

>好きでも順序ってものがあると思います。
>要するに都合のいい女だな。
返す言葉もありません。
やっぱりそうですよね。

>よくこういうところで恋愛に関して男ならどう思うのか?とかあるけど、違う人間のことわかるわけがない。本人に直接聞くしかないだろ。
それもそうだと思います。
でも「女特有の」「男特有の」考え方や行動の違いというものはあると思っていますので質問した次第です。