気になる人の前では、どのような態度になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は彼と話すと緊張してしまって、


ついつい冷たい態度をとったり、思ってもいないことを言ったりしてしまいます。
男友達が多い方なのでよく「○○(気になる人)のことは嫌いなの?」と周りに勘違いされたりもします。
友達とは気軽に話せますが、気になる人だと緊張してしまい、思ってもいないことを言ってしまうから勘違いされることが多いんだと思います。

でも両想いになったら甘えたいですね。
もちろん、それも二人きりになったときだけ、とかですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
両想いかどうかの判断が難しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:35

ツンデレかわかりませんが、自分はすごくシャイなんですよ。


そして、プライドが高い(笑)

だから、「君ってかわいいよね~」とか言われると、本当は嬉しいのに「何バカなこと言ってるの?」とか言ったり、「そういうのは本当にもっと可愛い子にいいなさいよ」とか言うんですよね。

好きな人とせっかく二人っきりになっても、何話していいかわからなくて、つまらないことをぐじぐじと注意したり、話しかけられても、「別に」とかしか言い返せない(その後、そういう自分に自己嫌悪)という状態になりがちです。

とにかく可愛くないですw
だから、言葉じゃなくて、態度とか、行動でアプローチされると、素直になれる気がしますね。

キスされたり、抱きしめられたり、気分が落ち込んでるときに甘いものをもらったりすると、気を許して甘えられます。

言葉には、言葉で武装しがちです。
ガードが固い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
なかなか判断が難しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:24

私は昔から天邪鬼だったんですけど、やっぱり付き合う人みんなにツンデレって言われます。

気になる人には素直に気になるアピールはしますよ!
付き合い始めてとか、自分の気持ちが相手に伝わってからはツンデレになるかもしれません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ツンデレでも素直に気になるアピールする女性もいるんですね。

お礼日時:2009/05/19 21:18

自分で自分をツンデレというのもなんですが(笑)


わたしは、少しだけデレっとします。でも少しだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/19 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ツンデレ」に関するQ&A: ツンデレ体験談

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレって何て言う意味ですか?

ツンデレってなんていう意味ですか?

Aベストアンサー

ツンデレは、普段つんつんしている女性が
恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなることです。

Q男の人って好きな女の人の前でどんな態度や表情になりますか。

男の人って好きな女の人の前でどんな態度や表情になりますか。

Aベストアンサー

なんとかコミュニケーションを取りたいので

やさしくする
可愛い程度の意地悪をする
笑わそうとする


これくらいかな

笑える意地悪する男が以外に多いです

Qツンデレ?

初めまして。24歳男、社会人です。
さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。

皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか?
私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。

ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。
好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

Aベストアンサー

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニュアンスです。

>ツンデレを理解してくれればいいのに

最初が厳しそうにみえたり、冷たそうな誤解を与えるけど、本当は情に深くて、相手を溺愛する部分があるから、そういう部分がキチンと理解されればいいのに

>ツンデレだから問題ない

時間はかかるかもしれないが、最初は壁を作っているように見えても、最終的には仲良しになるので問題ない。

要するに、最初が厳しそうに見えたり、壁を作ったりしている様に見えがちな感じだけど、時間がたてば相手に情が深かったり、心を相手にもの凄く許すタイプの人間ですね。という評価です。

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニ...続きを読む

Q男性は好きな女性や気になる人にはどんな態度や仕草をしますか?

男性は好きな女性や気になる人にはどんな態度や仕草をしますか?

Aベストアンサー

僕の場合だとガンミすると、ストーカー・気持ち悪い等と言われなかねないので、彼女の死角をついて見つめています。
チャンスがあれば、自分の失敗談を面白おかしく話します。すこしでも、笑ってくれたら心の中で「大きくガッツポーズ」です。あとは、とにかく気の利いた行動を適度に行います。
ほんとうはガツガツ攻めたい気持ちはあります。例えば「彼氏いるのー」「付き合って!」といった事をいいたいです。
しかし、相手が自分に対して行為がないのにそんな発言をすると嫌われますので絶対しません。
ただ、そうしているうちにその女性に好きな男性が出来てしまい、ボクのはかない片思いは終わってしまいます。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

Q好きな人がいる場での態度 みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変え

好きな人がいる場での態度

みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変えたりしますか?

私は根は普段から結構テンションが高い方で特にお酒などが入ると言いたい放題やりたい放題友達と騒ぎ出したりしてしまいます〜^^;
突飛な発言を繰り返したり、歌いだしたり、友達と叫び出したりとかあります。
個人的には友達とそうやって盛り上がるのが大好きですが、そのせいでちょいちょい男子にはなんだこいつって感じで引かれて、面白いから友達にはいいけど恋愛対象にはならないな〜って感じにされちゃってると思います。
ほんとに男友達だけの場ならよいんですけど、好きな人、または気になっている人などが一緒の場でこの姿を見せると彼にも引かれている気がしてこわいです〜。
彼個人に対してはあまりそういう言動はとりませんが、複数でいると必然的に友達とのはしゃぎっぷりを見られてしまいます。
やはり好きな人がいる場では少し控えめな態度をとるべきでしょうか。

男子サイドの意見でそういう子を見たらやっぱ恋愛対象外になっちゃうとかも教えてもらえたらと思います!
逆にこういう態度ができたら好感度上がるよとかもお待ちしております!

好きな人がいる場での態度

みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変えたりしますか?

私は根は普段から結構テンションが高い方で特にお酒などが入ると言いたい放題やりたい放題友達と騒ぎ出したりしてしまいます〜^^;
突飛な発言を繰り返したり、歌いだしたり、友達と叫び出したりとかあります。
個人的には友達とそうやって盛り上がるのが大好きですが、そのせいでちょいちょい男子にはなんだこいつって感じで引かれて、面白いから友達にはいいけど恋愛対象にはならないな〜っ...続きを読む

Aベストアンサー

生きにくくなりませんか?
極端な態度の変化は、彼の前でみせないとしても、友達関係からの情報となって、結局のところ、彼にも伝わります。
それ以上に心配なのは、同性の友達から、地を隠して男に媚びていると冷たく見られる可能性があることですね。
そんな友達関係でなければいいんですが、こればっかりは、彼とあなたの関係も含めて、わかりません。
少しずつ、大人らしく変わった方が、いいかもしれません。でも、あなたの生き方の問題のような気もするしー。
ご検討下さい(~_~;)

Qツンデレってな~に?

時々、チャットや掲示板のカキコに
『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか?
アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?  

   ┛┗ 
   ┓┏

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

このサイトに詳しくでています。
参考になります。

Q気になる人への態度(特に男性に質問です)

こんにちは。
特に30代の男性が年下の女性に対して取る態度についてからかっているのか、望みありか判断お願いします。

1.決まった時間(仕事後の夜)にメールが返ってくる。メールをはじめて1ヶ月。
30代で毎日メールをくれるのは割とがんばっていると思う。

2.クリスマスのグリーティングカードを送ってきた。(きっと一人だと思うのでカード送っておきました。と書かれていた)

3.その人はバイト先の社員さんで、バイト中良く視線を感じた。良くからかわれたりした(「ほっぺた片方あかいぞ。化粧失敗するってどんなんやねん」や、目が合ったときに「にらむな 笑」とか、すれ違ったときに肩とか背中を叩かれたりなど)。
他の人には、そんなにチェックしたりからかったり話しかけたりしていなかった。ただ、わたしがおもしろい存在だから?(わたしは良くおもしろいと言われます)

4.「○○はやっぱりおもしろいなぁ~これからもよろしく」とメールで言われた。

5.メールで、「茶髪にしてみたら?髪の毛多いから重く見えるし」と言ってきた。そういうところ気にしたり見てるんだ~と意外に思った。

6.「早く染め!どんなんになるか楽しみやわ」と言ってきたけれど「似合ってるか判断してやるから、メールで送って」と言われた。わたしとしてはちょっと会いたい気持ちもあったのですが。。

7.「飲みに行こうと思ってたんやけどなぁ」と言われ(けどわたしはお酒が飲めない)「お酒は飲めないけど~」的に返したらその話題は切れてしまった。
社交辞令?わざわざほんとに会うほどじゃない?

その人は、タメ口で割と親しみやすくノリのいい人です(他の子とはそんなに親しくなかった?ので、そんなにノリのいい会話をみたことありませんでしたが)。

結局おもしろいだけの存在なのでしょうか?
どうすれば恋愛対象としてみてもらえるようになるでしょうか。

こんにちは。
特に30代の男性が年下の女性に対して取る態度についてからかっているのか、望みありか判断お願いします。

1.決まった時間(仕事後の夜)にメールが返ってくる。メールをはじめて1ヶ月。
30代で毎日メールをくれるのは割とがんばっていると思う。

2.クリスマスのグリーティングカードを送ってきた。(きっと一人だと思うのでカード送っておきました。と書かれていた)

3.その人はバイト先の社員さんで、バイト中良く視線を感じた。良くからかわれたりした(「ほっぺた片方あかい...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、恋愛対象としてみていると思います。
7.なんかは、マジでへこんでませんでしたか?。
へこむと結構言葉詰まったりしますよ。

楽しい時間をもっと増やせるといいと思います。それで今のところ充分ですよ!。

男から見て、おもしろい人は、「この人飽きないな」という気持ちにつながりやすいのです。好意的に解釈していいと思います。

Q【絶対領域】とか【ツンデレ】って一体??

【絶対領域】とか【ツンデレ】ってどう意味なのですか?
さっぱり意味が分かりません。
この言葉を使う人っていわゆるどういうタイプの人
なのでしょうか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

ツンデレについて、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
又は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%f3%a5%c7%a5%ec

絶対領域について、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%e4%c2%d0%ce%ce%b0%e8

これらのページを見ればよく分かると思います

Q小動物系の女の人はイケメンが好きな人が多いような気がするんです。

小動物系の女の人はもれなくイケメンが好きな人が多いような気がするんです。
気のせいかもしれませんが、どうしてでしょうか?

イメージとしては、
かわいらしい素振りをしたり、ちょっと小悪魔かな?っという言動を取ったり
ぶりっ子の一歩手前という感じだったり、小動物のような動きをしたりする女の子です。
男の人は、もしかしたら好きなタイプかもしれないです。

細身で顔は小さくて、いつもニコニコしてる顔です。
目は小粒で正直あまりかわいいとは言えない子なのですが。
芸能人で挙げるとすれば、Perfumeのかしゆかのようなタイプの子です。

上に挙げたような女の人は、もれなくイケメンが好きな気がしまして。
もちろんイケメン好きな人は世の中多いですが、
上に挙げた人たちはもれなくというか無条件にイケメンって単語に弱い気がします。
性格とか関係なく「イケメン~♪」って黄色い声をあげて
きゃぁきゃぁと言ってるのが私の印象です。

どうしてこういう傾向がでるのかな~?といつも不思議に思っていたので、
原因を知っている方や、持論がある方、ぜひぜひ教えてください!
よろしくおねがいします。

小動物系の女の人はもれなくイケメンが好きな人が多いような気がするんです。
気のせいかもしれませんが、どうしてでしょうか?

イメージとしては、
かわいらしい素振りをしたり、ちょっと小悪魔かな?っという言動を取ったり
ぶりっ子の一歩手前という感じだったり、小動物のような動きをしたりする女の子です。
男の人は、もしかしたら好きなタイプかもしれないです。

細身で顔は小さくて、いつもニコニコしてる顔です。
目は小粒で正直あまりかわいいとは言えない子なのですが。
芸能人で挙げると...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人と言うのは、自分をかわいく見せたり、
男性の気を引く為に努力している方と思います。
努力しているのだから、より高い目標の男性を手に入れようと
しているんじゃないかな?

後は、自分に自信があるから、って言うのもあるかもです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報