エクセルで0.1と言う表示を100と変えたいのですが、どのように設定したらいいですか?

ご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通に入力した数字なら「編集」→「置換」で出来ます。


計算結果であれば変更しない方が良いです。
計算結果の「0.1」を⇒「10%」の百分率表示にするというのなら標準であります。
「セルの書式設定」→「表示形式」→「パーセンテージ」

「0.1」を⇒「100」これは「パーミル」‰ 千分率ですか?。
千分率は標準では用意されていないので1000倍の計算をする必要が有ります。
相談内容が若干情報不足で意図が良く分かりません。
    • good
    • 1

目的がよく判りませんが、0.1を100と表示したいだけなら


0.1のセルを右クリックして
[セルの書式設定]-[ユーザー定義]-[種類]に"100"を入力して[OK]
どんな数値でも表示は100になります。
何のためにするのでしょう。できれば、やめたほうが・・・。
    • good
    • 0

表示形式を設定するとき、表示の前に演算(この場合では1000倍。

*1000。)した上で思い通りの表示を(3桁ごとにカンマを入れるなど)することなど出来ません。
それが可能だと見るほうがだまされて、やりきれない。
表示形式のいろいろな種類の適用を経験して無い人の考えることです。
ーー
だから、別列にでも1000倍した数を算出して、基の列が表示不要なら非表示にすることでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


仮にA1のセルに0.1とあった場合、隣のセルB1に「=A1*1000」と入力すれば100になります。データが多いときは必要な分だけコピペすればokだと思います。
それとも表示だけ変えたかったのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで種類を数える関数が無いのは何故?

エクセルで種類を数える関数が無いのは何故なんでしょうか?

エクセルで種類を数えるには、いくつかの関数を組み合わせるのが一般的ですよね?
直接数える関数が無いのは、訳があるんでしょうか?

Aベストアンサー

>>エクセルで種類を数える関数が無いのは何故なんでしょうか?

やっぱり、そういう関数が必要な方が全体からみたら少数派だと、エクセルの開発者たちが考えているからではないかと思います。
また、既存の関数を組み合わせたら、対処可能だから、無理して新しい関数を作る必要性もない、開発の優先順位が低いって判断もあるでしょうね。

私は、エクセルの表を作ったり、エクセルVBAでプログラムを作ったりしますけど、そういう関数が必要になったことが全くありませんし。

Qエクセルで0.1という数字を%表示で0.1%としたい。1%にしたくない。どうしたら?

エクセルで0.1という数字を%表示で0.1%としたいのですが、
セルの書式設定でパーセンテージ表示にすると、
百分率で計算されて、1%となってしまいます。
本来これでよいのですが、
今回、そのままの表示0.1%としたいのですが、
1番スムーズにできる方法を教えていただけますでしょうか。

とりあえず、0.1を文字列に変換し(●と仮定)、隣に%だけのセルを作り(▼と仮定)し、さらに=CONCATENATE(●,▼)と計算式を入れて表示させているのですが、大量でバラバラにデータがあるため、大変時間がかかってしまっています。

お分かりになる方がいらしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

セルの書式を以下にしたらどうでしょう。「0.1%」と表示されるはずです
 0.0"%"

Qエクセルの関数で

エクセルの関数辞典を見ていたら、CUMPRINC関数というのがありました。
しかし、エクセルの「挿入」→「関数」→関数の分類で「財務」というのを選択したのですが、一覧表に載っていません。
どこに載っているのでしょうか?
どうすればこの関数を使えますか?
ちなみにシートの上でやっても関数の反応をしませんでした。

Aベストアンサー

Yahooで検索してみると、参考URLが引っかかりました。

参考になりませんか?

参考URL:http://money-sense.net/doc/20041215_224257.php

Qエクセル命令についてのご教授お願いします。

あるセル(仮にA2とします。)に5桁の数字があって、あらかじめ0~9で個別指定されているセル
(ここでは、B2,C2,、、k2)に該当数字があれば1つであれば「○」で表示、2つ以上は「★」で表示といった命令をつくるのにどう書けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2・6です。

No.5さんのお礼欄に
>ちなみになんですが、1つあれば「〇」2つあれば「◎」3つ以上「★」・・
とありましたのでまたまた顔を出しました。

Sheetの配置は前回の画像通りだとします。
M・N列だけに↓の画像のように手を加えれば
数式は前回のままで大丈夫です。

一応説明だけ・・・
基本的にはVLOOKUP関数の「TRUE」型を使用しています。
M列は昇順というコトが大前提になりますが、
↓の画像では

0以上1未満の場合 → 空白
1以上2未満の場合 → ○
2以上3未満の場合 → ◎
3以上の場合     → ★

といった感じで表にデータをいくら追加しても問題ありません。

余談ですが、数式の最後の部分
>&""
は結果が「0」の場合、空白セルが返り、「0」が表示されてしまいますので、
単に「0」を表示させないための処理です。m(_ _)m

Qエクセルの関数 ネスト

エクセルの関数 ネスト

エクセルの関数で、ネストさせるときがあるとおもうのですが、

関数を内側に書いたらよいのか外側に書いたらよいのか分からなくなる時があります。

エクセルの関数に関してわかりやすく書いてあるページなどありますか。

Aベストアンサー

こんばんは

Excel2003までは、ネストが7まで、2007では64までが可能です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=excel+%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%802003%E3%80%802007&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「仕様上は可能」でも、複雑なネストは間違いが生じやすいですし、変更もしにくくなります。「出来るだけネストはしない」「適宜、中間結果をセルに出力する」という方法を採った方が、間違いが少なく、柔軟性のあるシステムになると思います。

>エクセルの関数に関してわかりやすく書いてあるページなどありますか。
関数の個別の機能ならば、Webサイトも書籍も多数あるのですが、「組み合わせて使う」というのはその場その場での発想になってしまうと思います。

Qエクセルの条件付き書式に詳しい方、ご教授お願い致します。

エクセルの条件付き書式に詳しい方、ご教授お願い致します。
先日、以下内容に質問をさせていただき、皆様にご親切かつ
ご丁寧にご教授いただきました。

【質問内容】
会社平均値に対し、部署の平均値が0.5高い場合は赤色、0.5低い場合は水色にセルの色を自動変更するやり方をご教授願いませんでしょうか。(パソコンは2007です)よろしくお願いします

こちらに関して、上司からの指示が変更となり、部署の平均値の値が4以上が黄色、
3.5以上が色なし、3.5未満が青色、会社平均値に対して、0.2以下の場合はピンクに
自動変更するように指示をうけました。最初にご教授いただいた設定を応用したのですが
0.2以下はピンクという設定だけうまく反映されません。
お忙しいとは存じますが、おわかりになる方ご教授いただけませんでしょうか。
何卒、よろしくお願い致します

ちなみに会社平均値のセルはD13、部署平均値がE13からS13となっております

Aベストアンサー

 セルに何も入力されていない時には色無しに設定されているものとして話を進めます。

 まず、E13セルを選択して下さい。

 次に、条件付き書式で最初に、条件に該当した時のセルの色をピンクに設定し、左端の欄を「数式が」にした上で、右側の欄に、次の数式を入力して下さい。

=AND(E13<>"",E13<=0.2)

 次に、「条件付き書式の設定」ウィンドウの[追加]ボタンをクリックして下さい。
 次に、条件2において、条件に該当した時のセルの色を黄色に設定し、左端の欄を「セルの値が」に、左から2番目の欄を「次の値以上」した上で、右端の欄に

4

と入力して下さい。

 次に、「条件付き書式の設定」ウィンドウの[追加]ボタンをクリックして下さい。
 次に、条件3において、条件に該当した時のセルの色を青色に設定し、左端の欄を「数式が」にした上で、右側の欄に、次の数式を入力して下さい。

=AND(E13<>"",E13<3.5)

 尚、セルの値が0.2以下の場合の設定が、3.5未満の場合の設定よりも先に設定されてさえいれば、異なる順序で条件付き書式を設定されても構いません。

 次に、「条件付き書式の設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリックして下さい。
 そして、E13セルをコピーしてから、F13~S13の範囲を選択して、マウスを右クリックして下さい。
 すると、現れる選択肢の中にある[形式を選択して貼り付け]をクリックして下さい。
 次に、現れた「形式を選択して貼り付け」ウィンドウの[書式]の箇所にチェックを入れてから、同ウィンドウの[OK]ボタンをクリックして下さい。

 以上で完了です。

 セルに何も入力されていない時には色無しに設定されているものとして話を進めます。

 まず、E13セルを選択して下さい。

 次に、条件付き書式で最初に、条件に該当した時のセルの色をピンクに設定し、左端の欄を「数式が」にした上で、右側の欄に、次の数式を入力して下さい。

=AND(E13<>"",E13<=0.2)

 次に、「条件付き書式の設定」ウィンドウの[追加]ボタンをクリックして下さい。
 次に、条件2において、条件に該当した時のセルの色を黄色に設定し、左端の欄を「セルの値が」に、左から2番目...続きを読む

Qエクセル関数の解読サイトなんてありますか?

エクセル関数の解読サイトなんてありますか?

いつもお世話になっております<(_ _)>

エクセルファイルに関数の入った数式が入力されています。
セルごとに複数の関数が入っていますが、私にはちっともわかりません。

そこで質問です。
こんなとき「エクセル関数を解読」してくれるようなサイトってありませんか?

たとえば検索窓があってそこに「=SUM(S1:S13)」わからなくて困っている関数式を入力。
すると答えの別ボックスに「S1~S13までの数値の合計」と出てくるようなサイト。

それに近いサイトでも良いので知っている方がいらっしゃればぜひ、教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

もし、

=IF(E14="","",IF(O14="",(IF(E14>"18:00"*1,"18:00",E14)-IF(C14<="8:00"*1,"8:00",C14))*24*1300,(IF(E14>"18:00"*1,"18:00",E14)-IF(C14<="8:00"*1,"8:00",C14))*24*1625))

だったら、どういう文章が出て欲しいのでしょうか?

もしE14が空白だったら、
 空白、
そうじゃなかったから、
 もしO14が空白だったら、
  (もしE14が18:00より大きかったら18:00、そうじゃなかったらE14)-(もしC14が8:00以下だったら8:00、そうじゃなかったらC14)×24×1300
 そうじゃなかったら、
  (もしE14が18:00より大きかったら18:00、そうじゃなかったらE14)-(もしC14が8:00以下だったら8:00、そうじゃなかったらC14)×24×1625

って感じですか?
数式をそのまま読解したほうが解りやすくないですか?

Qエクセルで値が100単位の時に表示を変える方法

エクセルで、計算結果が 100 200 300 と100単位の数字になる時だけ
赤時で表示するとかできませんか?

条件付き書式をつかったらできそうな気がしたのですが、
計算結果が100単位の時っていう条件が自分で指定できなくて・・・

Aベストアンサー

C2から答えがあるとして・・・

「数式が」「=MOD(C2,100)=0」

・・・ってな感じでどうでしょう。

Qエクセル関数を、書き写して分析できるツールはある?

タイトルの件、質問します。

エクセルの関数を分析する際に、エクセルの数式バーや、セルに入っている関数を
F2を教えて見るのでは、見にくい場合があります。

現在は、私は、メモ帳に関数をコピーして、分析したり、修正したりしています。
エクセルの機能or他ソフトで、関数を分析できるツールはあるのでしょうか??

【エクセルバージョン】
2003、2007

Aベストアンサー

難解な数式を理解したいとき,最も便利に利用できるのは,2003ではツールメニューのワークシート分析にある「数式の検証」です。
2007では数式タブにあります。

メンドクサイ数式のセルで数式の検証を使い,どの関数やどのカッコから計算が進んでいくのかを1ステップずつトレースして理解します。また意図しない結果がどの段階で発生しているのか追跡します。

このやり方は勿論間違った数式(意図しない結果が出てきた場合)を追跡するのにも使いますが,むしろ誰かに教わった「正しい数式」を理解する時に便利な方法です。
そもそも計算が通っていない(たとえばカッコの対応が間違えていて,Enterしても受け付けてくれないようなミスをしている場合)には使えません。



また,数式バーの中で数式の「中」にカーソルを入れて左右の矢印キーでカーソルを動かしていったときに,「(」や「)」をまたいだ瞬間に,対応する「閉じカッコ」「始まりのカッコ」が色つきで強調表示されるのを確認しながら,カッコの対応がまちがえてないかなどを調べるのも簡易な良い方法です。


あまり使わない方法ですが,数式の中で適宜ALT+Enterを打って「セル内改行」してしまい,数式を縦に分解して書いてみるのも整理しやすい方法のひとつです。

難解な数式を理解したいとき,最も便利に利用できるのは,2003ではツールメニューのワークシート分析にある「数式の検証」です。
2007では数式タブにあります。

メンドクサイ数式のセルで数式の検証を使い,どの関数やどのカッコから計算が進んでいくのかを1ステップずつトレースして理解します。また意図しない結果がどの段階で発生しているのか追跡します。

このやり方は勿論間違った数式(意図しない結果が出てきた場合)を追跡するのにも使いますが,むしろ誰かに教わった「正しい数式」を理解する時に便利...続きを読む

Qエクセルの関数で困っています。どうかご教授お願いします。

下記の様な例で、C列の値でA列を検索して一致していた場合は、B列の内容をD列に表示させたいのです。
例)
A列B列C列D列
1A1
2B1
3C2
4D2
5E3



結果として下記のように表示される為にはどうすればよいのでしょうか。どなたか教えていただけますでしょうか。

結果)
A列B列C列D列
1A1A
2B1A
3C2B
4D2B
5E3C

Aベストアンサー

単純にやるなら
=VLOOKUP($C:$C,$A:$B,2,0)

ないときがあるなら
=IF(ISNA(VLOOKUP($C:$C,$A:$B,2,0)),"なし",VLOOKUP($C:$C,$A:$B,2,0))

てな感じでどうでしょう。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ


人気Q&Aランキング