dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで0.1と言う表示を100と変えたいのですが、どのように設定したらいいですか?

ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

普通に入力した数字なら「編集」→「置換」で出来ます。


計算結果であれば変更しない方が良いです。
計算結果の「0.1」を⇒「10%」の百分率表示にするというのなら標準であります。
「セルの書式設定」→「表示形式」→「パーセンテージ」

「0.1」を⇒「100」これは「パーミル」‰ 千分率ですか?。
千分率は標準では用意されていないので1000倍の計算をする必要が有ります。
相談内容が若干情報不足で意図が良く分かりません。
    • good
    • 1

目的がよく判りませんが、0.1を100と表示したいだけなら


0.1のセルを右クリックして
[セルの書式設定]-[ユーザー定義]-[種類]に"100"を入力して[OK]
どんな数値でも表示は100になります。
何のためにするのでしょう。できれば、やめたほうが・・・。
    • good
    • 0

表示形式を設定するとき、表示の前に演算(この場合では1000倍。

*1000。)した上で思い通りの表示を(3桁ごとにカンマを入れるなど)することなど出来ません。
それが可能だと見るほうがだまされて、やりきれない。
表示形式のいろいろな種類の適用を経験して無い人の考えることです。
ーー
だから、別列にでも1000倍した数を算出して、基の列が表示不要なら非表示にすることでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


仮にA1のセルに0.1とあった場合、隣のセルB1に「=A1*1000」と入力すれば100になります。データが多いときは必要な分だけコピペすればokだと思います。
それとも表示だけ変えたかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!