マンガ喫茶で一気に読みました。
正直、時間無かったので最後の方はほとんど流し読みです。

最終話のラストカットについて質問します。
あれはどういう意味でしょうか。
桜木が階段をのぼっているシーンで終わっていますが、
「弁護士を辞め、正式に先生となった」ということでしょうか?

何度も言いますが、マンガ喫茶で流し読みしただけなので、
もしかしたら全く見当違いなことを言っているかもしれませんが、
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

ドラゴン桜のその後も書かれています(主題はまったく違う漫画ですが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

URL先に、「龍山高校以後も、数々の学校を再建している」と書いてあるということは、
あのラストカットで上っていた階段は龍山高校の階段ではなく、
新たに再建する学校の階段、ということでしょうか。

手元に漫画が無く、確認することが出来ないのが悔やまれます…

>あのラストカットで上っていた階段は龍山高校の階段ではなく、

>新たに再建する学校の階段、ということでしょうか。
別にどこの高校かわかるようには書いていなかったと思いますが。
最終回の結論をぼかして書く手法は当たり前ですし、作者も特に決めていないんじゃないでしょうか。
    • 1