電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サマーウォーズの矛盾点

こんばんわ!サマーウォーズ、所々カットされているのが非常に残念ですが、やっぱり面白いですね。
私はサマーウォーズが大好きなのですが、友人曰くサマーウォーズにはやっていることが矛盾しているところがあるらしく、
それを知っていると面白くないらしいのです…。
DVDで何度も見返していますが、わかりません。
私としてはサマーウォーズにそんな落ち度があるとは思えないのですが、その友人の言葉がひっかかります。
知っている方、教えてください。

ちなみに、矛盾点が仮にあったとしても私はサマーウォーズが好きだと思います!

A 回答 (4件)

矛盾点というか、こうすればいいんじゃないの?っていうのはありましたね。

・OZがイカれた時点で、一度OZシステムを再起動するとかすれば被害は小さかったかも…
・スパコンが、あんな氷の柱だけで冷えるのか?
・船とスパコンのコンセントが同じかよ!
・おばあちゃんの遺体腐っちまうよ!
・高校生でOZのシステムメンテンナンスのバイトってスゴすぎるだろ!
・あんだけ騒いで、警察来ないんかい!
・ばあちゃんの人脈が恐ろしすぎる など

まあ、こんなこと考えたってしょうがないですけどね。今の時点で非現実なんですから、それに文句言ったってねぇ。心のなかで笑いながら、素直に楽しむべきだと思います。

映画自体は、ここ最近見たものの中で1番面白かったです。
僕パソコン好きだから、OZを創りたいなぁ…なんて夢みたいなものを持たせてもらいました!
出来れば、今すぐにでも誰かが開発していただけるといいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパコンの電源は私も思いました!
OZはいつか実現してほしいですよね。
Shin1994さんと同じ気持ちなのでベストアンサーにさせていただきました。

矛盾を探して楽しむ(人もいる)。

今 現在 矛盾に思えても10年後、100年後はどうだろう?
進んだ技術は魔法と同じ。今「オカシイ」が将来「当たり前」になるかも。
例えば30年前に「ケータイ」誰が持ってました?
いきなりアバターで殴り合うのは「意味が良く分からない」「勝つ/負けるとどうなるの?」が理解出来なかったのは私だけ?そこ以外は すんなり見れたけどね。
    • 0

矛盾点の例としては、こんなのとか

http://essaysinidleness.net/review/movie-review/ …
    • 0

所々カットじゃないですよ。

映画と時間が違うため、監督自らテレビ放送用に再編集した特別版です。

「再編集はさておき、テレビ放映のためだけにダビングをやり直せるのは結構珍しいのでは?」と、異例の作業だったことを語りつつ、「なかなかいい仕上がりになったと思います」というコメントが出てます。

だから、DVDを持っていても、楽しみにしていたファンが多いんですよ。

矛盾というのは、聞けば解決のある内容かもしれないけれども、聞かないほうがいいかも。
いちいち気にして論争するのはめんどくさいです。

この回答への補足

そうなのですね!知りませんでした。ありがとうございます。論争だとかをしたいために聞くのではなく単純に知りたいから質問しました。
ご心配ありがとうございました。

• 0