プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とサマーウォーズを見てた際、ラブマックスというキャラクターに似てると言われました。
めちゃくちゃ嫌だったので、どこが似てるかきいたら、

全く思ってないのに言ったって言ってました。
思ってないのに不意に謎な発言をしてしまうと説明してましたが、そんなことありえますか?

A 回答 (1件)

そこに悪意はなく素直に似てるなと思ったから(あなたがそんなに嫌がるとは予想だにしなかったから)、ただそう口に出したのでしょう。



でも予想の他彼女が嫌がったから、撤回しただけだと思う。あなたに嫌な気持ちになってほしくないし、傷つけくないし、軽い気持ちで言った些細なことだからフォローしただけで、優しい対応だと思いますよ。

だから「じゃあなんで思ってないのにそう言ったの?嘘ついてるの」と責めないであげてね。。

明らかに相手を嫌な気持ちにさせるってその時気がついたのに「ここが似てると思って…」と続けるほうが、火に油。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!