プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りって低レベルな頭の悪い人達が好む趣味なんですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットの釣り行為ではなく魚釣りです。

      補足日時:2018/05/05 06:11
  • 私も餌とルアーで釣りをやりますが、ゲームフィッシングとかいって、釣った魚を食べるわけでもなく、遊びとして楽しむためだけに魚を傷付けたり殺してリリースする釣りは異常だと思います。
    私は食べれる魚を釣って食べる為だけに釣りをします。

    釣りをやらない人達も含めて釣り人がどう思われてるのか知りたくて質問しました。

      補足日時:2018/05/05 22:06

A 回答 (32件中1~10件)

東大釣友会

http://toudaichoyukai.blogspot.jp/
東大を低レベルと位置づける位の頭がいい人からすればそうなのかな~
    • good
    • 1

頭が悪いとは限らない。

かなり高度に知能が発達している釣り師も居ます。
こういうタイプはある意味サイコパスだけど、こういう所で発散して、犯罪に手を染めないでくれれば…、最近ではそう考えています。
レベルが低いっていうのが、センスとか趣味としての意味であれば、低レベルだとは思うな。
    • good
    • 0

回答2です。



釣りって、釣り行為のことですよね?
リアルに魚を釣るアレのことじゃないですよね?
魚釣りなら、優雅な趣味だと思いますけどね。
    • good
    • 0

違うと思いますが、趣味は他人に迷惑を掛けないもので本人が楽しんでいるならば、そっとしておいた方が良いと思います。



いつも考え事をして頭脳を使っている場合、何も考えない趣味が息抜きにもなりますし。
    • good
    • 2

フライフィッシングを低レベルと言うお前は何ぼのもんじゃーと言いたい。


知らない奴が何を言ってる。とりあえずフライフィッシングでググってみなさい
    • good
    • 0

そうですよ!

    • good
    • 1

魚釣りのことだよね。


ある意味「魚との騙しあい」なので、頭が悪いと釣りにならないだろうね。
ちなみに、本格的にやるとお金がかかるよ。
なので、貧乏だとできない趣味でもあるがね。
    • good
    • 0

ギャフン。

釣られたクマー、、、。
いや、私の勘違いなんだけど。
良い趣味だと思うけど?
ただマナーの悪い釣り師はタチが悪くて、そういう人達を見ると低レベルだって感じるけど、それって人によるから、趣味に貴賎は無いと思うな。
    • good
    • 2

だから、フィッシングでググって見れば


ボクはもうフィッシングを始めて40年近く面白いから続けてる。最近はマナー
を知らない(って言うか理解しない奴ばかり)ハッキリ言ってバカな奴が多い
ただ単に釣れればいい奴らばかりで何をしても良いと思ってる奴(多分お前も)
ばっかりだからつまらない人の事批判できるお前は何?どうせくそだろ
    • good
    • 1

頭のいい貴方の趣味を


聞いてみたいね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています