dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘のことですが赤ちゃんで7ヶ月。
両親のいいとこもらって可愛く産まれてくれました。
たまにだんながうちの母さんの方に似てるんだよなぁ。
と言ってきました。そりゃ血継いでるしどっか似てて当たり前だしこれから顔変わってくしと思いますが義母が大嫌いでリウマチ持ちの義母。娘に遺伝しないか今から心配になっちゃうのにいちいち似てると言われ凄い不快になるのは変でしょうか。顔も似てないのでにてると言われ不快になっちゃいます。

A 回答 (3件)

隔世遺伝が覚醒する。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。1番いやで。だから聞きたくなくて。分かってくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 06:46

男は母親と似た女性を選びます。

同じ性格で経験豊富な人にはかないません。自分の嫌なところを見ているんです嫌って当然です。貴方の子供からしたらお母さんは貴方です。旦那からしたら義母と同じです。貴女のこどもが連れてきた女が貴方を嫌う。子供は親を見て育ちますから将来同じ事をします。茄子の種を蒔いたら茄子しか出来ません。それを好きになって結婚して茄子の子供。育てている。旦那や義母に似た子は嫌いと言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/05 06:44

幼児性リウマチかも……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リウマチなんて遺伝したら大変。いちいち似てるかもって聞きたくなくて。

お礼日時:2022/04/05 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!