色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

ナイキのエアーマックスは膝に負担が、かかりやすいですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

ここは車カテゴリーなのでカテゴリー違いなのですが。



膝や各関節への負担軽減を目的にエアクッションを内蔵したシューズです。
元々はランニングシューズでしたが90年代の舶来シューズブームの影響で
日本ではカジュアルシューズとしての認知度が定着し
ナイキジャパンもその方向で商品展開をしています。
余談はさておき、
シューズですから人により合う合わないは間違いなくあります。
骨格や脚部形状、歩く癖にも影響を受けるので
合わないシューズを無理して履き続ければ膝といわず負担がかかります。
エアーマックスのラインナップを見ていると自慢のエアークッション構造を見せつけるためにほぼ全面がシースルーになったモデルが散見されます。
あれでは極端なO脚やX脚の人には向いていないと言えるでしょう。

なお、車の運転に際にはエアーマックス構造は問題にはなりません。
踵後方へ張り出したソールはスムースなペダル操作には影響が出るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング