電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてババアってエスカレーターではなくわざわざ遠回りしてエレベーターに乗るのでしょうか?婆ちゃんではなくババアです。足膝に負担はないと思うのですが?

A 回答 (7件)

乗る瞬間が、怖いのでしょう、じじーもそーです、


ババアはずうずうしい生き物w
    • good
    • 0

年齢だけではわからないものもあるでしょう?


高齢者の方が元気な場合もありますよ
それに中高年は忙しいから疲れてるんです
出産育児で腰を痛めてしまったり
早朝からお弁当つくって、パート先で立ち仕事
帰宅してからも夕飯作ったり洗いものしたり…

子育ても終わって趣味や遊びに出かけて
健康のために歩きましょっていう婆さんのほうが
余力あることもある

あと40代ぐらいから関節症やリウマチになるひともいるし
見た目じゃわかんないんだからいちいち他人のこと気にしても仕方がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知るか。歩け。

お礼日時:2022/04/24 15:32

膝が悪い者です。


荷物が重い時はよろける事がある為エレベーターの方が安心です。
以前はエスカレーターを駆け上がるバカものが荷物にぶつかって、危ない思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはお婆ちゃんの類に入ると思います。手ぶらでピンピンしたババアに疑問を感じます。

お礼日時:2022/04/24 11:41

その人にはその人なりの理由があるんでしょう。

    • good
    • 1

箱の中だと


ホッとします。
猫年生まれです・・・。
    • good
    • 4

上から見下ろすと結構な急勾配ですから怖いんだと思います。

「どうしてババアってエスカレーターではなく」の回答画像2
    • good
    • 1

昔はエスカレーターなど


無かったんです。
今でも階段が動くなんて
考えただけでも足が竦みます・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

60くらいの人ならいいエスカレーターくらいあったんじゃないですか?

お礼日時:2022/04/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!