うちわ何故か本当の自分がだせません。
今までわ全然気にしてなかったんですけど
最近になって「これぢゃぁいけない」と思います。
実際お母さんとも仲がいぃのですが
あんま自分がだせないでいます。
「ここでこれを言ったら(したら)こぉ思うだろぉからやめとこ」とか
「ご飯なににする??」って言われても
「OOが食べたいけど何か思われたらいやだから
こっちにしとこう!!」って思ってしまうし…
本当に自分が出せないのがいやです。
しかもたぶんうちわプライドが高いと思います。
だから余計にいろんなこと考えてしまいます…
しかも自分に自信とかないし…

どおすればいぃんでしょうか??
解決策とかないんですかね??

どぉにかしよぉなんてわがままなんですかね??

長々と失礼しました…

A 回答 (4件)

出せる自分をまずは作ろうよ。


その為には貴方自身がもっと自分の事を好きになってあげる。
駄目な部分ばかりを意識しない。
貴方が色々先回りして気を配れるのは立派な長所。
でもそればかりしてたら貴方自身が後回しになってしまう。
後回しにした挙句フォローもしないから、ただ周りにあわせるだけで終わってしまう。別に相手と違っても良いんだよ。
貴方と相手は違う人間なんだから。違う事を怖れない。
貴方には貴方の意思があり感情がある。それはそれで大切にする。
相手の意見も受け止める。なるほどなと。
でも私はこう思いますよと伝える。それによって相手も貴方自身に気が付くんだよ。貴方が何もしないと、何もしない状態が貴方自身だと誤解されてしまう。上辺だけで貴方を理解されてしまう。
内側にある貴方自身の魅力を感じる前にね。
それでは寂しいでしょ?
相手を尊重する部分と、同じ位自分も尊重してあげる。
そうすればもっとバランスのいい、相手の事も考えられて、尚且つ貴方自身という色のある一人の人間が良く見えてくる。
つい色々考えちゃって、先回りする癖があることも受け止めてあげるんだよ。でもそれだけじゃ自分が後回しになっちゃうよねと自分で自分に声を掛けてあげる。そして貴方なりに思う部分を貴方の言葉で伝えていく。自分なりに良いなと思える自分に近づけていく努力。そうすれば自然と自分というものをもっと大切に出来るようになる。
悩んだ今こそ、貴方なりに変えていけるチャンスなんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

自分の思ってることも
伝えられるように
なっていこうと思います!!
時間はかかると思いますが
頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2009/05/18 19:59

わがままですね


これだけの自己表現の場が、これでもか×2と与えられている現代において、自分が出せないというのはわがままですよ
お母様とメール交換でもしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね…

メールですか…
頑張ってみます!!

お礼日時:2009/05/18 19:53

まず、こういう公の場でご質問をされる場合は、きちんとした日本語を書きましょう。

「うちわ」ではなく、「私は」。

 自分を出す前に、基本的な態度を改めないと、かえって誤解されてしまいます。あなたのよさは社会常識をわきまえて、はじめて認められるのです。

 甘えは捨てましょう。厳しいことを言いましたが、どうか頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉでしたね…
すいませんでした。


頑張ります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 19:54

ちょっと考え方変えてみたらどうでしょうか?


貴方の考え方だと「相手を不快にさせたくない」という思いやりですが
「相手に喜んでほしい」という思いやりもあるんですよ。
こういった考え方なら、「自分をだす」なんてことを無理にしないでも
今までどおりの心優しい貴方のまま他人を気遣い思いやりを注ぐ事ができるのではないでしょうか?

でも、自分が潰れないようにたまには本音を出すことも忘れてはいけませんよ。
ちょっとした我侭や甘えは、相手にとって「頼られてるな」と感じる事ができる機会なのです。
無理をせず上手にバランスをとって、「今の貴方のまま」で居たらいいと思います。

その内、そういった厚かましさの無い謙虚な思いやりや親切を
誰かが「素晴らしい」と感じ、貴方を誇ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですかね??

楽になりました。
考え方を変えてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタル署名 (自己証明書を利用)

実行ファイルの作成を行いました。それを公開、一般にダウンロードしてもらおうかと考えています。
ただ、ダウンロード→プログラムを実行されると、「不明なプログラムですが実行しても宜しいですか?」
という旨のメッセージがダイアログに表示されます。

これを回避する為に色々と調べたところ、デジタル署名で解決できるところまで行き着きましたが、、、
オフィス製品ならば、「デジタル署名を自己証明書にて解決できる」との内容の記事を見つけました。
そこで、以下の質問をさせて下さい。いずれの答えでも知っていたら、教えて頂けると非常に有難いです。

(1)自己証明書は、実行ファイルに使用する事は可能でしょうか?
(2)自己証明書の欠点はありますか?

Aベストアンサー

(1)「自分で認証局を立て、コード署名証明書を発行し、実行ファイルに使用する」という意味なら可能です。
  「オフィスに付属のツールで作ったデジタル署名を実行ファイルに使用する」という意味なら不可能だったと思います。
  (うろ覚え)

(2)自己証明書は通称オレオレ証明書とも言われ、一般公開するものに入れるべきではありません。
 (あなたがイントラネットの管理者でイントラネット内に限って公開するのであれば自己証明書に意味はあります)

 本来は、公的な認証機関に実在証明を出してもらうのがデジタル署名です。
 それを自分で認証局をたてて自分を証明しようというのは無意味です。
 「不明なプログラムですが云々」を消したいのでしょうが、自己証明書を付けただけではこのメッセージは消えません。

Q旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。
長くなりますが聞いてください。
旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。
その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。
私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。
その女性は既婚者です。
既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。
また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。
事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。
そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。
そうだとしても気持ち悪いです。
そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。
あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。
実際会ったかどうかは定かではないですが。
(メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。)
メールを見たことは言ってないので責められず、
会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。
そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。
単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。
内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。
でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。
ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。
いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。

一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。

私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。
今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。
それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。
2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。
自分は2人きりで会ったことあるくせに。
なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。
(ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。)
それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました

結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。

私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。
旦那の反応を見るための作戦です。
案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。
これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。

だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。
私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。
私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。

なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。
いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!!
私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。
長くなりますが聞いてください。
旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。
その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。
私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。
その女性は既婚者です。
既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。
また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会う...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者のくせにと卑下した立場に自らなる事ないんじゃないでしょうか。

事実にならないとしても、そうした事にして伝えるなら事実と変わりない。

それに、俺は結婚前に会ったけど、お前は結婚してるのにわざわざ会っただろう。 て、なっちゃいますよ。

「既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。」

自分にその言葉が返ってくる立場になってしまったなら、少しは寛容になれるかもしれません。

Q直行直帰の営業スタイルの自己管理について

直行直帰の営業スタイルの自己管理について

営業職の方にお聞きします。

この度、営業職として転職しました。
会社はオフィスを持たない、全て直行直帰の営業スタイルです。
先輩からは、自己管理能力が大事だと言われますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

私は、
・自分を律する力(極端に言えば、早起きしてジョギングするなど)
・モチベーション維持
・スケジュール管理
・販売計画(効率的な訪問方法)
・プライベートとの切り分け

なんでも結構ですので、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろお考えのようですね。
それらは全て有効ですので、私からはごくごく簡単なことを。

「早起き」する事です。
これに尽きます。

予定が有っても無くても、起きる時間は一定にしましょう。
必要なら、昼間に仮眠します。

これを実践し続ければ、今後発生する問題の解決にさえ、いずれ繋がります。
どうぞご記憶ください。

互いに頑張りましょう。

Q自分が嫌になります。 人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいま

自分が嫌になります。
人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいます。自分の思っていることも、あまりいえません。周りの目が気になります。みんなから好かれたいとか、思ってしまいます。欲があるから、もっとこうなりたいって、思ってしまいます。人と接するのが苦手です。
こんな人どう思いますか?
私は、今中3です。アドバイスを下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あなたがどんな状態でも、それでいいのです。
自分を認め許し愛してあげてください。

自分が嫌なら、それもそれでいいのです。
自分を嫌がっている自分を許してあげましょう。

「これでいいのだ!」
すべてを肯定するのが赤塚不二夫の心です

Qキングオフィスソフト2007について

キングオフィスソフト2007というソフトを知りました。

通常のマイクロソフトオフィス(Word、EXCEL)だとかなり高額ですが
キングソフトオフィスだとその10分の1位の値段です。4,980円

そしてマイクロソフトオフィスと互換性があるとの事です。

あまりにも安く驚きです。
ご使用されている方、または詳しい方、このキングソフトオフィスの
注意事項ありましたら、ご指導願います。

Aベストアンサー

使っていませんが、下記URLのような記事があります。

個人的な使用では全く問題はないと思いますが、互換性はないと思った方が・・・

有償ソフトと遜色のない優秀な無料ソフトがありますので、・・・

「オープンオフィスってどんなソフト?」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070329/266899/

「コスト減と国際標準が魅力? 「オープンオフィス」が本格普及の兆し」
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000012062008

「無料オフィスソフト一覧 - フリーソフト100」
http://freesoft-100.com/pasokon/office.html

「オフィス2007が数量限定で9980円!普段の半額で手に入る」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080421/1001211/

Q電車で知り合いに会うのがいやでいやで仕方がありません。誰かに相談しても

電車で知り合いに会うのがいやでいやで仕方がありません。誰かに相談しても、もちろん無視すればいいからまったく話ませんでした。何もされなくてもだれかがしゃべってるだけいやなんです。別に自分にたいして何をいおうが全く気にならないのですが、ただなんとなく怖いんです。いつもびくっとなったり冷や汗がでたり。いろいろされたこともあってその癖が抜けてないんだと思います。必死でさけてなんとかここまでやってきたんですけど。
ただその場合どう対処したらいいのかわかりません。どっしり構えろとかは正直いって無茶ですし、何度も聞きました。知り合いがまったくいない駅にわざわざ通って、時間もずらしてもたまに乗っています。話かけられなくても視界にちょっとでも入るのがいやで、なんとかとめるのですが少しきょどってしまいます。気を許した相手ならむしろうれしくてたまらないんですけど。

そういう場合、無意識になれる方法ありませんか?読書、ゲーム、音楽プレーヤーも試したけど結局失敗してしまったので。なにか知恵をおひとつお願いします。

Aベストアンサー

無意識になれないのなら、他に方法などありません。
あなたは電車に乗る。
しかし、あなたの知っている人も電車に乗る。
電車はあなたのものではないので、誰が乗ってこようとそんなの自由です。
過去になにかあって、それが原因かもしれませんが、それはあなた個人の問題で、相手にはなんら非はありません(悪いことをした人なら別ですが)。
怖がっているのもびくついてるのもあなた一人だけ。
治す方法があるとしたら、専門の病院に行って、きちんと治療してもらうしかないです。
あとは電車に乗らないこと、これしかないです。

Q他のPCについていたオフィスは使用できます?

以前買ったPCについてたオフィス2003ですが、そのPCを破棄しました。
その破棄いたPCについていたオフィスは他のオフィス無PCにインストールして使えるのでしょうか?

また、使える場合のインストールはどのようにするのでしょうか?何か気を付ける点はありますか?

いつも、オフィスをPC買うときに一緒に購入するのでたまには、オフィス無を買って以前のオフィスを
使った方が安くなるのでは?と思いまして。

Aベストアンサー

Dellでプリインストールでないパッケージ版を発売しているかどうかはしらないけど、ちゃんとした箱パッケージがあればパッケージ版かな。その場合、パッケージについているCD-ROMでインストールして、CDケースあたりに書かれているプロダクトキーを入れれば認証できます。できなくてもマイクロソフトに電話してパソコンを変更した旨を伝えれば大丈夫です。
プリインストールあるいはパソコン付属のOEM版だと、CDサイズか少し長くした紙ケースに入っていてプロダクトキーもこのケースについています。ケースに書いてあると思いますが、セットで買ったパソコンでしか使えないライセンスですので、他のパソコンにはインストールできません。認証が通らないと思いますが、間違って通ってもライセンス違反です。

Q信じるとか許すとか、でも疑ってしまう自分・・・

既婚男性の浮気は、したいと思う心理が全くわからなくもないのですが、経験の有る方にお聞きしたいのですが(なくてもいいです)奥様のことはどう思っているのでしょうか。いろいろなケースがあるとは思いますが、
奥様はもう自分(主人のこと)が大好きだから安心していて、別に奥様に対しての不満があるというわけではなく、ちょっと日常の中で新鮮な刺激が欲しいような感じのケースの場合、その気持ちは妻として くんであげていればいいのでしょうか。離婚歴のある主人で、もう離婚はしない
、したくないとも思っているはずで・・・
私のことは大事にしてくれてる人です。少しくらい自由にしてあげていようとも思うのですが、不安になるし疑いも隠せませんし。何度か いけないとはわかっていつつ携帯もみちゃいました。(最低ですね)それがもとで、気付いてしまったのです.
浮気と呼べることをしているのか確実なものはないにしても、しょっちゅうメールし合っていたり、勘の良い私には
なんとなく解ってしまいます。以前に1、2度似たようなことで浮気っぽいことが発覚してたので。私は心配性で、信じていたいけど疑ってしまうし、夫婦間の信頼が(私側が)薄れてきつつあり・・・
ただ、私が見て見ぬというか知らないふりをして、大きな器で構えていた方がいいのでしょうか。私も別れることは考えられません。お聞きしたかったのは、家庭を壊す気のない浮気くらいには 目をつぶっていた方が、そのうち奥様を特別(?)大事に思ってくれますか?私は独占欲や束縛心がつよいのでしょうか。

既婚男性の浮気は、したいと思う心理が全くわからなくもないのですが、経験の有る方にお聞きしたいのですが(なくてもいいです)奥様のことはどう思っているのでしょうか。いろいろなケースがあるとは思いますが、
奥様はもう自分(主人のこと)が大好きだから安心していて、別に奥様に対しての不満があるというわけではなく、ちょっと日常の中で新鮮な刺激が欲しいような感じのケースの場合、その気持ちは妻として くんであげていればいいのでしょうか。離婚歴のある主人で、もう離婚はしない
、したくないと...続きを読む

Aベストアンサー

人間って疑い出したらきりがないのかもしれません。
だからせめて自分は疑われないようにしよう、
相手を信じよう、
と思っています。

信頼って、自分がいて、相手がいて、初めて成り立つものですよね。
まずは自分が信じることから始めてみてはいかがですか?

常に相手を信じて、相手のために一生懸命尽くしていれば、
そういうことをすることもないでしょうし、
万が一そういうことをしても相手は罪悪感にさいなまれるものだと思います。

疑って常に目を光らせるくらいなら、
信じて常に笑顔でいる方が、
きっと何倍も幸せな気持ちでいられると思いますよ。

Qキングソフト・オフィス2010

キングソフト・オフィス2010、楽天09年前半期オフィス部門MVPなどとでてましたが、よく売れているんですね。

でもDL版を買った方は解説本も殆ど出されてないのにどうやって勉強するのですか?

もしかしてMSオフィスとほぼ同じなのでMSオフィス解説本で通用するのでしょうか?

Aベストアンサー

> もしかしてMSオフィスとほぼ同じなのでMSオフィス解説本で通用するのでしょうか?
見た目が同じ、操作性が同じは・・・Office 2003以前と同等のことです。
http://www.kingsoft.jp/office/index.html

解説本については、下記をを紹介していますので。
http://www.kingsoft.jp/office/office_books.html
 

Q自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、

自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、
国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、
それで、母さんに見られたら、うわぁちょっと気持ち悪いやめて、
妹はキモっ!・・・兄ちゃんも年頃やししゃあないな

なんでこんなにグチグチ言われなあかんのか(^_^;)
自分のなんだから好きにしてええよね?

Aベストアンサー

質問者さんご自身がこの写真を撮影したのでないなら、個人で使うぶんにはともかくこのような場所に公開するのは著作権上の問題が発生します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報