教えてください。
Dim n1 as string
で、n1にはデータベースから読み込んだ日付
(例:20080505 数値型) をセットしました。

その後SQLでセレクト(と、テーブル作成)を投げたいのですが、
SQL = "select * into A from B where date>'" & n1 & "'"
では ダメなようです。
中身のデータがテキスト型のときはうまくいったのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

アクセスが手元にないので検証はできませんが、

>SQL = "select * into A from B where date>'" & n1 & "'"

数値変数の場合は、’シングルクォテーションが不要なのでは?

SQL = "select * into A from B where date > " & n1 & ""
とか
SQL = "select * into A from B where date > " & n1
など

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シングルコーテーションを抜かせばうまくいきました!