来週(5月末)に上高地へ行きたいと思っていますが、まだ穂高は雪をいっぱい被っているでしょうか?
それとももう今年は雪がほとんど解けてしまっているでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらが一番ポピュラーな上高地から見える今現在の穂高岳の画像です。

本日か、昨日のAM9:00の画像が見やすいようです。
画像の下の部分で「選択」して見てください。

上高地ライブカメラ
http://www.gosenjaku.co.jp/kamikochi/livecamera. …

★穂高岳付近は北アルプスの中では降雪量が少ない地域なんです。
ですので標高の高い部分と沢などが残雪の中心になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2009/05/20 07:05

残っていると思いますよ。


穂高の雪が解けるのは梅雨の頃ですから。
GWの穂高の裏側、涸沢カールではこんな感じです。

http://gogoalps.style.coocan.jp/2005GW-kitaho1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2

今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2日です。私は37歳男性で同じ年の恋人を同伴です。横浜から車で向かいます。私は湯沢へはスキーでよく行きますがグリーンシーズンは初めてです。彼女は湯沢自体が初めてです。JR湯沢駅を起点としておすすめの宿や観光スポット、飲食店や日帰り温泉、自然を満喫できる穴場スポットなどを教えてください。湯沢によくいかれる旅行好きの方や地元の方からの口コミ情報等ご提案お待ちしております。

Aベストアンサー

#2です。

雲洞庵は、まだ雪の残っている時期にいきました。
三月の終わりで、水芭蕉がきれいでした。
和尚さんは、受付の奥にいらして、特に会話するわけでもありませんでした。
「こんなところにきとうはなかった」と書かれた手ぬぐいを販売しているところなどは、商売気がありますね。

事務所入り口に、
「前の世がサルやタヌキの証拠には、開けたしのぞきたし、恥もなし。」
(一般の方は開けないでください)
・・・完全に覚えている文章ではないので、多少は違ってるかもしれませんが、このような張り紙をいたるところにしていて、面白い方だと思いました。

芸術祭の農舞台ですが、もちろん、危険地帯でしたら避けた方がよいかもしれませんが、ちょっとご説明を。
芸術を鑑賞しに行くというのとは、ちょっと違います。
ここは、過疎で、たった一人の高齢者しか住んでいないという集落もあります。
空家だらけの集落、廃校となった学校。
いなくなっていく人々を原寸大の影として作品にしたもの。
その中にはお亡くなりになった人もいて、その集落の人が、芸術祭が終わっても作品残してほしいと希望したそうです。
芸術というよりも、どんどん人がないくなっていく集落の哀しみなのです。
芸術ではありませんが、まつだい駅に隣接している、まつだい郷土資料館。
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/contents/contents.jsf;jsessionid=7DCE7FA7739945C908B398EDF4914108?pcontentno=5411&ppno=
囲炉裏で火を焚いているご高齢の方(失礼・・・)がいらっしゃいます。
その方は、個々の職員で、その方に入館料を払います。
囲炉裏端で、女性がお茶と漬物や煮物を出してくれます。
コーヒーとお菓子をだしてくれることも。
いろいろな博物館や資料館で、郷土の食べ物を出してくれるところは珍しいそうです。
落ち着いたところで、おもむろに、館内を案内してくださいます。
まるで、親戚の家に遊びにいったような場所です。

そこから、農舞台にいく連絡通路を歩くと、不思議な体験をすることができます。
ヒミツにした方が良いのですが、もし、行かれないのでしたら、ばらします。
その地方の方言で、地元のご高齢の方が、
「よくきましたね、どうぞこちらへ。」
「中にはいりなさい、さあ、あがって、上がって・・・。」
というなんとも暖かい言葉が、次々に流れてくるのです。

このように、芸術というよりも、田舎を味わうという趣旨のものです。

#2です。

雲洞庵は、まだ雪の残っている時期にいきました。
三月の終わりで、水芭蕉がきれいでした。
和尚さんは、受付の奥にいらして、特に会話するわけでもありませんでした。
「こんなところにきとうはなかった」と書かれた手ぬぐいを販売しているところなどは、商売気がありますね。

事務所入り口に、
「前の世がサルやタヌキの証拠には、開けたしのぞきたし、恥もなし。」
(一般の方は開けないでください)
・・・完全に覚えている文章ではないので、多少は違ってるかもしれませんが、このような張り紙...続きを読む

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q上高地から穂高ロープウェエー

9月の下旬に上高地へ行く予定をしています。
長野駅に1泊してから、朝の高速バスで上高地に11時ごろ入り観光し上高地で宿泊予定です。

翌日をどうするかで悩んでいるのですが、
1人足が悪いので、あまり散策ができないため
2日間上高地より、上高地バスターミナルから穂高ロープウェーに行き、
ロープウェーに乗って、また上高地バスターミナルに戻り、15時ころのバスで帰れないかと考えています。

ガイドブックを見ると出来そうな気もするのですが、そのようにまわる例などが無く
15時のバスに遅れると帰れなくなるので心配です。

そちらの方面に詳しい方で、観光プランを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

上高地バスターミナル8:00->平湯着8:25
平湯8:40->新穂高ロープウェイ着9:16

3時間半くらいの余裕あり。

新穂高ロープウェイ12:55->平湯着13:28
平湯14:00->上高地バスターミナル14:25

#1さん回答の1日目にすると

上高地バスターミナル11:30->平湯着11:55
平湯12:40->新穂高ロープウェイ着13:16

2時間半くらいの余裕。

新穂高ロープウェイ15:55->平湯着16:28
平湯17:00->上高地バスターミナル17:25(最終便)


バス時刻表
http://www.kamikochi.or.jp/access/bus-timetable_5/
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu-shinhotaka0102.pdf

その日の天気で判断するのも方法かもしれません。天気が悪いと行ってもしかたないでしょうしね。

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q来週、上高地に行きます。高山から平湯の間で・・・

高山からアカンダナ駐車場の間で、休憩もしくは車中泊できるところはありませんか?また24時間営業のコンビニの有無は?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

アカンダナは平湯発のシャトルバス利用者専用駐車場ですので、シャトルバスの運行が終わればゲートが閉鎖されます。またトイレも(確か)ありません。少なくとも去年までは。

>平湯のバスターミナルなんかは使えないんでしょうか?

どうせ朝早くアカンダナに移動することでしょうし、使えないことはないかもしれません。トイレが使えるかどうかが問題ですが。

私は小さいながらもキャンパーを持っているので車中泊専門で、泊まり易いかどうかという視点で色々な駐車場を見るのですが、平湯バスターミナルは個人的にはどちらかというと泊まりづらい雰囲気で、それなら上宝まで行ったほうが気が楽、って感じです。

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Qこの夏、上高地に旅行に行きたいと考えていますが、上高地へは交通規制があ

この夏、上高地に旅行に行きたいと考えていますが、上高地へは交通規制があり、途中でバスに乗り換えなければならないそうですが、沢渡駐車場というのはたくさん駐車場があるのですか?
どこの駐車場がいちばんバスに乗りやすいですか?

またカーナビにはどの様に行き先を登録すればいいのですか?
行ったことのある方教えて下さい。

Aベストアンサー

>沢渡駐車場というのはたくさん駐車場があるのですか?

たくさんありますが、それ以上にマイカーが押し寄せます。

>どこの駐車場がいちばんバスに乗りやすいですか?

どこ。。選べません。
バス停に近いところから埋まっていきます。
誘導に従って一番近いところに停めることになります。

沢渡の他には平湯があり、ここも比較的便利です。
中央道なら沢渡、東海北陸道からなら平湯
という感じでよろしいでしょう。

>またカーナビにはどの様に行き先を登録すればいいのですか?

上高地。でよろしいでしょう。
沢渡の駐車場は道路沿いのわかりやすいところにありますから、
上高地向いて走っていれば自然とそこを通過します。



それと、帰りのバスも整理券方式の時がありますから、
到着したらすぐに帰りのバスを押さえましょう。

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q上高地周辺の宿がいっぱいの場合、おすすめの宿泊地は?

来週の5連休、急に21日~22日が休みになりました。
そこで、行ってみたかった上高地への旅行を考え始めました。行きは20日の夜行バスで新宿から上高地へ。21日は早朝から夕方まで上高地を堪能したいと思います。
そして、宿泊で困ったのですが、連休中なので、すでに上高地周辺は宿がいっぱいでした。本当は翌日も歩きたいのですが、せっかくなので上高地に宿泊でなくても、どこかに泊まって22日の夕方東京へ帰りたいと思います。どこに泊まるのがいいと思いますか?
帰りは、バスか電車で松本まで行く予定ですが、松本から近い温泉?
アクセスが良い、宿が良いなど、あまり高いと無理ですが、上高地でなくてもどこかに泊まっていきたいのですが、どこがいいでしょう?
美ヶ原とか他の場所も考えたのですが…松本からのアクセスも調べきれていません。
ぜひ、おすすめ&アドバイスなど教えてください。
日程が迫っているので、ちょっと急いでいます。
帰りは電車でも、宿泊地から新宿行き高速バスでも、どちらでもOKです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

キャンプはなしですか?
http://www.auto-packer.com/kamikouch/index.htm

http://www.nihonalpskankou.co.jp/

普通に考えると
沢渡温泉がいいと思いますけど
http://www.sawando.ne.jp/

平湯もダメですか?
http://hirayuonsen.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報