本当に秋山澪こと日笠陽子さんが作詞してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

作詞は原作者です。

原作にあったものに曲をつけた形ですから。
作曲は、アニメのクレジットでは紬だったのが
権利の関係なのか、CDでは作曲家の名義になっていましたが
原作者の作詞に関しては、キャラが作詞しているという設定のままで問題無かったのでしょう。
秋山澪(日笠陽子)という表記は、日笠陽子さんが演じている秋山澪が作詞しているという設定ですよというくらいの意味合いでしょう。
    • good
    • 0

おそらく


「秋山澪」こと「かきふらい」さんじゃないですかねー
原作漫画にも既にふわふわ時間の詞が出てきますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉置浩二さんが作曲した洋曲

こんにちは。
かなり昔1980年代の事ですが、玉置浩二さんが作曲して、外人さん(男性)が歌った曲を探しています。
確か当時は、タイヤ(330イーガーだったかなぁ?)のCMにも使われました。曲名など情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Kazu Matsui Project feauturing Norman Dozierの「Song In Blue ブルーに泣いている...」が収録されたアルバムが
2000年に1曲追加されて再発されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/587221

尚原曲の「ブルーに泣いてる」は安全地帯の下記アルバムに収録されているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/28935

以上御参考まで。

Qアニメ花咲くいろは4話で「緒花さんでもどう人に伝えていいかわからないことあるんですね」 「それじゃ

アニメ花咲くいろは4話で「緒花さんでもどう人に伝えていいかわからないことあるんですね」

「それじゃ私、ただのバカ」

って会話があったんですが、何がバカなんでしょうか。よくわかりませんでした。

Aベストアンサー

「緒花さんでもどう人に伝えていいかわからないことあるんですね」とは
「緒花さんは何でもかんでも迷わず人に伝えられる人だと思ってました」という意味ですね。
続くシーンで「思ったことを素直に言えてうらやましい」と言っていますから、やはりそういう風に思っていたのでしょう。
つまりここでのただのバカとは「思ったことを率直に言う人」を指すと考えられます。
伝えるべきか、そうでないか、そのまま伝えるべきか、遠回しに伝えるべきか、といった選択をせずに全てを率直に伝えてしまうのはただのバカだと考えているのでしょう。
ちなみに例の「どう人に伝えていいかわからない」をひっくり返して「伝え方を全て網羅している」という解釈をとることも可能ですが、これはバカではありませんね。やはり前者でしょう。

Q玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。
ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。

どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8B%CA%92%75%8D%5F%93%F1&t=&b=&n=06f8522c5d3dee4cdfeff109dc3e59c2%2F10239

Qデジモンアドベンチャーの、「秋山遼」について

秋山遼について、詳しい方教えてください。
「デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ」をやったことがないので、全くわかりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~saza/digi/trip/game/history.html

http://www.konaka.com/alice6/tamers/characters/ryo.html

こちらが参考になりませんかね?

Q玉置浩二が歌った「教祖誕生」の宗教団体の歌

ビートたけし原作・出演のマイナー映画「教祖誕生」で、玉置浩二が車を
運転中に口ずさむその宗教団体の歌の歌詞、どなたかご存知…ありませんよねぇ.
メロディが素晴らしく、玉置浩二の歌声も最高だったのは覚えていますが…

レンタルビデオがおいてないんですよぉ.

歌詞の最後のほうは「しんら~ばんしょう すーざくきょ~」みたいな歌詞
だったような気がするんですが…

Aベストアンサー

こんにちは。
 回答でなくて恐縮ですが(この作品は映画館で観ています。「あなたみたいな若いお客さん珍しいのよね。必ずまた来てね」。細かいところは違うかもしれませんが、大体こういった台詞がありましたよね)、中古なら↓で1200円ですから、この際買ってしまっては?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=5800425&c_no=19013

Q近代のサザエさん伝説、本当でしょうか?

昔は問題では無かったが今は問題になるからと下記のシーンが無くなったと聞きましたが本当でしょうか?

・波平がカツオにゲンコツを喰らわす
(暴力)

・宿題を忘れて廊下に立たされる
(授業を受ける権利を侵害)

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当だと思いますよ。クレヨンしんちゃんでももう、「ぞうさん」はしていないですし、
たんこぶが出来るシーンも見ていません。
また、ドラえもんでも、のび太が廊下に立たされるシーンもあまり見なくなった気がします。

あと関係ないかもしれませんが、ルパン3世も、96年のTVスペシャルを最後に、
不二子ちゃんのお色気シーンが無くなりました。

Q 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されています

 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されていますが、玉置浩二は何があったのでしょうか?
 最近の行動だとコンサート中に帰ったり暴言を言ったり、舞台からおりて静止するスタッフを突き飛ばしたりしたらしいです。

Aベストアンサー

大阪に続き福岡でも荒れたみたいですね;

正式な発表がないので憶測でしかないですが、華原朋美さんのような状態ではないかな、と私は心配しています。

玉置さんは聞くところによると、本当は繊細でナイーブな方らしく、実際には先の石原真理子さんの件から相当な精神的ダメージを受けてたみたいです。

安全地帯というグループのメンバーにも色々あって、玉置さんなりにそんなダメージを隠しながら活動再開。その背負うモノの多さなどから「疲れ」が出てるのではないかと。

私は彼が唄う「碧い瞳のエリス」が好きなんですが、今はその歌と玉置さんがダブって仕方ありません。早く元気になって欲しいですね☆

まとまりのない回答ですみません。

Q十二国記・陽子の強さについて

 十二国記を2話ぐらいから見始めたんですが、何で陽子はあんなに戦闘で強いのですか?確か普通の学生でしたよね?あの剣のおかげ?十二国に来て顔が変わっただけじゃなく運動神経も上がった?王だから?

 前はあの剣が勝手に動いて、陽子の意思とは関係なく戦っていたから強いと思っていたのですが、最近は自分の意思であの強さを発揮しているように見えるのですが・・。あの剣がないとやっぱりあんなに戦えないのでしょうか?
そもそもあの剣が分かりません。陽子の両親を見せたりして、あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?

Aベストアンサー

回答は出揃っているので、ひとつだけ、追加を言わせてください~い。

陽子が、冗祐の事をものすごく気持悪がって嫌がったので、ケイキは、冗祐に「ないものとして、ふるまえ」という感じの命令をしました。
なので、冗祐は、本当は姿を表したり喋ったりもできますが、(許しが出るまで)
いないものとして振る舞っていますが、陽子は、冗祐が戦っているのを知ってます。
冗祐が村人を傷つけようとする時に「やめて!」と懇願した場面を覚えてませんか?
それから、陽子が目を閉じると、冗祐は、動けません。

>あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?
今どこまでみられているかわからないので、どこまでネタバレしていいのか悩みますが・・・・
一応「王の剣」として特別の力があります。
水禺刀は、慶王にしか使えません。
んで、たしか、王の望むものをみせてくれる力があったと思います。
陽子が、悪夢のようなのをみているのにもワケがあります。

十二国記の公式ページにいくと各話のあらすじが書いてありますよ~。

Q玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えて

タイトルのままです。
玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えてください!!

Aベストアンサー

当時は「yのテンション」という曲がそうだと言われていました。
安全地帯IIIという三枚目のアルバムの曲で
石原真理子さんが出演したCMソングに使われました。

最近見たワイドショーでは
「恋の予感」がそうだと言われたり
「ワインレッドの心」は石原真理子さんが出演したCMかドラマかを見た
玉置浩二さんがイメージを膨らませて作ったと言われたりしていました。

QアニメPSYCHO-PASSのことで、質問なんですが。結局、局長は最後どうなったんですか?局長は最初

アニメPSYCHO-PASSのことで、質問なんですが。結局、局長は最後どうなったんですか?局長は最初っから偽物だったんですか?

Aベストアンサー

1期のことでしょうか?
局長に関しては、偽物もなにも、あのシュビラシステムを構成する者達が共有する状態が本物の局長です。
まあ、普通の本物の人間ではない、という意味の偽物であれば、最初から偽物でした。

そして最後は、そのまま何事もなかったかのように生きています。
この物語の敵役として倒れたのは槙島聖護のみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報