ときどき、そういう食べ方をする人がいます。

何故、あんな食べ方をするのか。
きっと幼少期からの習慣なんでしょうね。

私は、カレーは少しづつ崩して食べるので、あのような食べ方をする人がいると、嫌になります。
その人自身を嫌というのでなく、そういう食べ方自体が嫌なんです。

だから、そんな食べ方をしていると、そっちの方は見ないようにしています。
とても見れません。

あんな食べ方をしていても、誰も表立っては嫌がらないので、本人は気がつかないのでしょうか。

そうはいっても、それを注意するのも気が引けるし。

あなたの友人が、そうだったら注意しますか。
見れますか。

あなたの伴侶が、そうだったら注意しますか。
見れますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私も少しづつ崩して食べます。

しかし、他人がぐちゃぐちゃにして食べるのを見てもまったく気にならないので、質問者様のご意見にはなるほどと思いました。「ああ、そう思う方もいるんだなあ」と。

私がおそらく他人の行動を気にならないのは、人の価値観はひとりひとり違うものだと心得ているからではないかと思います。
自分にとっての常識が他人にとっての常識であるとは限らない。
だから私が他の方に不快な思いをさせていることは多々あると思います。そしておそらく質問者様が他の方に不快な思いをさせていることもおそらくあると思います。人間は自分の「常識」のなかで生きている生き物ですから。
そうしてそれぞれがそれに気づいていないのは当たり前です。なぜならそれは自分にとっての「常識」なのですから。

他人の習慣や考えを「そういう考えもあるんだなあ」と理解していくことも必要なのではないのでしょうか?それができないのなら自分でその光景を見ないように工夫していけば良いのではないのでしょうか?

自分の考えや常識(カレーの食べ方)を相手に訴えても、十中八九おそらく相手には「この人神経質すぎる」とか「うるさっ!」とか思われてしまうと思います。おそらくその方にとっては「常識」ですからね。

人間関係を円滑に進めていきたいのなら、他人の考えを頭から「下品」と否定するのではなく「そういう考えもあるんだ」と受け入れていけば、もっと食事を楽しめていけると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
人の価値観は、一様ではない。
それはその通りです。
私も同意します。理解はしています。

カレーの食べ方に関しては、その人の習慣であり、価値観とは少し違うのではないかと感じます。

カレーの食べ方について一定のマナーというものが存在しない以上、注意することは出来ません。
個人の嗜好の問題ですから、目に入れないようにすることしか出来ません。

あくまでカレーの食べ方に限定して考えるなら、そうした習慣は私の目には「下品」「汚い」と映ります。
そういう食べ方もあるのだと認めることは出来ますが、美的感覚からして許容範囲外です。
そうした人を目の前にして、食事は楽しめるとは思えません。

お礼日時:2009/05/24 18:18

私も少しずつ混ぜる派です。


ぐちゃぐちゃ混ぜるのは、私的にはありえないですが、
他の人がするのは、許容範囲です。

それよりも口の中に物が入ったまま、口を開けて話しながら、
食事をする人がいますが、
口の中のぐちゃぐちゃの食べ物を見せつけられる方が、私はダメです。

カレー繋がりでは、スプーンをコップの水につける人がいますが、
あの後コップの水を飲むんだろうかと気になって仕方がありません。
スプーンをすすいだ汚水を平気で飲めるなら、
最初からスプーンすすぐなって、思ってしまいます。
でもこれは個人的見解なので、他の人には言わないです。

質問者様は、ぐちゃぐちゃが、許容範囲外なんですよね。
これは個人の嗜好の問題なので、仕方がないと思いますが、
胸のうちに留めておいたほうが、平和に過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
口を開けて話しながら食事をする、スプーンをコップの水につける。
どちらもダメです。

注意する気はありません。
自然と気づいてくれたらいいのですが。

お礼日時:2009/05/24 18:04

ボランティア活動で、南アジア(インド、バングラデシュ、スリランカ、ネパール、ブータン、モルディブ、パキスタンの計7ヶ国)のうち、バングラデシュに10年以上通い、ネパール、スリランカ、ブータン、モルディブに行ったことのある♂(60歳代)です。

あちらでは、朝食、昼食、夕方の軽食、夕食(夜10時頃)の全てが、毎日カレーです(当たり前ですが・・)。
あちらでは、グチャグチャにしないと食べられません。外米(!)ですから。

ご質問を拝見していて、グチャグチャにすること、に関しては趣味・嗜好の問題ですから、どちらでも良いのですが、それを「注意するかどうか」について、お答えしたいと思います。

あちらでの格言に「他人のテーブルマナーを笑ってはいけない」と言うものがあります。その人のマナーが、その人の思考や民族の標準であるかもしれないからです。

以前、バングラデシュのあるご家庭でカレーをご馳走になったとき、スプーンとフォークがなかったので、「貸してください」とお願いしたら、「こちらのマナー(右手だけで食べる)に挑戦してみてください。どうしてもダメならお貸ししますが・・」と言われて、それもそうだ、と思い手でいただきました。その時そのご家族の方は「こちらでは、スプーンやフォークは、下品なこととされています。上流階級ではマナーに沿って手でいただきます」と言われました。(手でいただくためには、必然的にパサパサの外米とカレーを「完全に」混ぜなければ食べられません)

それ以来、私は「人間の常識って、こんなに違うんだ」と思い、相手(他人)がどんな食べ方をしていても、注意しません。最近、認知症ぎみの私の母が、おかずだけを食べてご飯が食べられなくなり、さらにおかずを要求することが増え、私の家内が「交互にいただいたら良いんじゃないですか?」と言います。私はそれに対して「良いじゃないか」と家内を制しています。

ご質問のことに関しては、「人それぞれ」とお思いになれば、よろしいのではないでしょうか?

こんなことを申し上げると「ここは日本だ」とお叱りをいただくかもしれませんが、このサイトをご覧になり、書き込みをなさる方で、海外からの書込みが散見されます。そんなこともあり、すこし天邪鬼ですが、他民族のことを投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も注意する気はありません。
ただし、それが家族だとすると注意するかもしれません。

あのグチャグチャを目にするのは、勘弁してほしいです。

ボランティアで他民族と生活を共にするのも大変ですね。
私もボランティアには関心ありますので。

お礼日時:2009/05/24 07:53

 昔ひとつ話題になったことがありました。

カレーライスなんですが、カレーがお皿に全く残らないように食べる食べ方です。その食べ方にハマった友人は、少しでも残る食べ方をする人を見るとイライラするそうです。

 少し例が違うかも知れませんが、あなたのイライラも似たようなものではありませんか?一番大切なのは本人がどれだけおいしく食べられるかです。ぐちゃぐちゃにしないとおいしくない人に、そうされたらこっちが気持ち悪いと言ってしまったら・・・食事の場を分けろという話にしかなりません(笑)。

 私は普通に食べますが、以前ぐちゃぐちゃ派の友達に聞いたことがありました。習慣的にかき混ぜて食べてるというのと、かき混ぜずに食べるとルーとご飯が一定になった気がしないというのです。確かに、混ざった状態にして食べれば、混ざってない部分等、ムラがなくなりましたよー。
 混ぜて食べた感想ですが・・・混ぜても混ぜなくても味は一緒でした(笑)。ひと手間めんどうなので、私は混ぜません。手間の問題ですね。

 注意しちゃダメだと思うんですよねぇ。注意したらその人はおいしく食べられなくなります。もちろん、注意せずにガマンしていたら、あなたがおいしく食べられません。ですが、注意した場合は・・・加害者と被害者が逆転するだけです。意味ないですね。
 それならば、直せと言う代わりに、あなたがぐちゃぐちゃを見るのが嫌だと言うことを伝えればいいんです。もしそれやるなら、別々に食べたいとだけ言えばいいのではないでしょうか?だって、仕方ないですもん。どちらかが苦痛を味わう食事なんておかしいです。

 まぁ、それよりは、私のように・・・自分は混ぜない派だけど、ぐちゃぐちゃ派の人とも食べられる方が楽でしょうね。どうしても嫌なら仕方ないですが、一回ぐちゃぐちゃにして食べてみたらどうでしょうか?食わず嫌いだとちょっと嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
カレーがお皿に全く残らないように食べるというのも、なんだか。
そうしたからといって、美味しいわけではないでしょう。
もったいないからですかねえ。

何でも残さないように食べる人がいます。
残すともったいないからだそうです。
まあ、気持ちは分かるし、幼少期からの家庭環境とか親の躾とかの影響もあるんでしょうけど。
私としては、それもあまり歓迎できませんねえ。

お皿に残ったソースを、パンで拭き取るようにして、キレイに食べ尽くしてしまう。
そこまでしないといけないの、と言いたくなってしまいます。
余裕がない感じですねえ。
その人が言うのに、そうして食べていると、シェフに感謝されたとか。
シェフからすると、嬉しいでしょうが。

混ぜても、混ぜなくても、味は一緒ですか。
それでも混ぜたくないです。
味云々ではなく、見た目です。

まあ、いまのところ注意する気はないですけどね。

別々に食べたいと言える相手ならいいけど、実際そんなこと言えません。

清水の舞台から飛び降りるつもりで、一回グチャグチャにして食べてみますか(溜め息)

お礼日時:2009/05/22 07:30

私も昔は気になりましたが、韓国にきて、気にしていられなくなりました。


こちらはとにかく何でも混ぜます。ぐちゃぐちゃにビビンパ、トッパプなどはもちろんカレーも。
親の敵くらい混ぜます。混ぜれば混ぜるだけおいしくなるという信仰すら感じます。
もう気になりません。
マナーという点では決してマナー違反というわけではないかもしれません。自分で一回やってみるとなれることができるかもしれませんね。

嫌いは、嫌いでいいと思います。他の人に文句を言うとおせっかいと思われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
韓国では、なんでも混ぜるんですか。
ビビンパは、私も混ぜるし全然OKです。
しかし、カレーも混ぜるとなると、ちょっとねえ。

まあ、食べてみないと分かりませんが。
味はよくても、やはり混ぜるのは嫌ですけど。
本当に美味しくて、はまってしまうくらいだと、混ぜるかもしれません。
しかし、カレーは、混ぜても美味しいとは思えないなあ。

しばらくは、見ないで我慢します。

お礼日時:2009/05/22 07:16

自由軒のカレーにも文句をつけてほしかった。


ぐちゃぐちゃは嫌い。しかし、
自由軒のカレーは構いませーん。
腰がカクンとなったよ。
だったら、ぐちゃぐちゃにしてるの、
「自由軒してるな」と認めてもいいじゃん。
うまいといったからって、織田作のことだから、
舌がヒロポン麻痺してたのかもしれないのに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自由軒のカレーは、グチャグチャの内には入りません。
少なくとも私の感覚では、許容範囲です。

それは、最初からグチャグチャになった状態で出てくるからです。
それが、自由軒のカレーだという認識があり、認めているからです。
また、グチャグチャといっても、自由軒のカレーはうまい具合に均等に混ざっているし、見た目もいいです。
汚いとは思えません。

しかし、ご飯とルーが分かれた状態で出てくるカレー、またご飯の上にルーがほどよくかかっている状態で出てくるカレーの場合は、あくまで少しづつ崩して食べるのが普通だと思っています。
それを、何故あえてグチャグチャに混ぜないといけないのか。
その行為が嫌です。
その過程が嫌です。

汚い、下品、美しくない。
だから、見たくありません。

お礼日時:2009/05/22 07:10

30代男性です。


これはそういう食べ方が主流のものが存在するかとかいう論点じゃなく、精神的なお話ですよね。
主題は美意識と思います。とてもよく分かります。

私もカレーをぐちゃぐちゃにされてたらそっちのほうを見れない人です。
視界に入れたくありません。

また、視界に入ることを(相手が)予期できぬことに、
食事中アンテナがひそかに立ち、若干のけだるさを感じることがあります。

私ならこうするのになー、と頭の中ではため息のリフレインです。

ただ十人十色なので強く言えませんね。とりあえずスルーして
見なかったことにして葬るだけしか出来ません。
口に出して言うと批難ごうごうだったりするのも精神に障りますし
でもカレーぐちゃぐちゃにされちゃたまらんというのは
結構まっとうな美意識だと思いますよ。

注意…友人の場合は注意しませんが、伴侶の場合はもう1人の自分自身でもあるので、注意します。
でも外(店)でやられた場合は、店を出た後で注意です。
見れるか…友人のも伴侶のも出来る限り視界に入れられません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
その通りです。
美的感覚ですね。

私と同じですね。

まっとうな美意識だと、初めて認めてもらえました。

私も、友人には注意しないと思います。
が、伴侶だと注意できるかというと、まだ迷いがあります。
どんなリアクションを取るか、気になります。
不機嫌になられると困るしなあ。

そうですよね。
視界に入れたくないですよね。

お礼日時:2009/05/22 06:53

これって人生相談ですか(笑)? アンケートカテの方が合ってるような。

 
まあ、それはおいといて。

義妹(40歳)が全部混ぜて食べる派です。
大人でそんなことをする人は初めてだったので最初に見た時はびっくりしましたが、義理の関係ということもあり注意しようと思ったことはありませんし、不快とまでは思いません。
友人や伴侶がそうであっても、「え~、全部混ぜるの!? 子供みたい!」くらいの笑いまじりのツッコミは入れるかもしれませんが、やめさせようとまでは思いませんね。
確かにお上品とは言えませんが、許容範囲です。
食事相手がお客さんとか、目上の人の場合は気をつけなよ、くらいは言うかもしれませんが、カレーを混ぜるくらいは許してあげてもいいような・・・。
個人的には、いくら食べ方がお上品でも、味にケチをつけながら食べる人の方がよっぽど嫌ですね。
こっちまで不味くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
上品とは思わないが、不快ではない。
不快でないなら、許せるでしょうね。

私は、ハッキリ不快なんです。
見たくない。

お礼日時:2009/05/22 06:47

私が子供の頃は親がカレーを食べる時に混ぜていたようで(記憶が曖昧です)、私たち子供全員も混ぜて食べるのが当たり前になっていました。

しかも、スプーンを使わずお箸で食べていたのです。
外食をする時に他の人がカレーを食べている姿を見た事がなかったので、ご飯とルゥを混ぜて食べるのが普通だと思い込んでいました。

でも、テレビで【ご飯とルゥはそのままの状態で、スプーンを使って少しずつ崩しながら綺麗に食べる】というのを見てカルチャーショックを受け、それまでの自分の食べ方がとても汚く下品に感じ、直しましたよ。

今は、結婚して生まれ育った地域とは全く違う場所にいますが、カレーを混ぜて食べる人を見た事がありません。もしかしたら、地域性があるのかもしれませんね。
私は、大切な友達や家族が、他の人に不快感を与える食べ方をしていたら、注意できますし実際に注意したことがあります(あくまで、気分を害さないようにやんわりと・・・ですが)。食べ方のマナーを知らない人って意外と多いので、注意した相手からは「今まで知らずに恥をかいていた。教えてくれてありがとう」と言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですか。
あなたのように、直してくれるといいのですが。

地域性ねえ。

明らかにマナー違反で、他の人に不快感を与える食べ方をしていたり、その人自身が恥をかくようなら、私も注意します。
ただ、カレー云々がそれに該当するかどうか。
該当すると確信が持てたら、注意するのですが。

ひょっとすると、注意したところが、反感を買い、どんな食べ方をしようが私の自由だと逆ギレされたりすると困ります。

お礼日時:2009/05/22 06:42

自由軒のカレーはお好きなんですよね?


織田作之助の小説「夫婦善哉」の中にも自由軒のカレーは「御飯にあんじょうまむしてあるよって、うまい」とあります。

なのに、混ぜるのは嫌と言うのは混ぜた状態で出て来ればOKだけど、混ぜる過程を見せてくれるな、って事でしょうか?

>あなたの伴侶が、そうだったら注意しますか。

家内も私も程度の違いこそあれ、基本「まむし」ます。
ええ、その方が美味いからです。
ちょっと下品かな、とは思いますが、みっともない、とまでは個人的には思いませんね。

まあ、よっぽど高級なところで会食、なんてシチュエーションであれば、多分まむさないですが。
因みに以前、帝国ホテルのユリーカで2000なんぼのカレーを食べた時は、気持ち「まむし」ましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。
そう言えるかと思います。

混ぜたほうが美味しいと感じる人もいるのですね。
実際混ぜたカレーを食べたことがないので、美味しいかどうかは分かりません(自由軒のカレーは除きます)
味がどうのこうのより、あのグチャグチャに混ぜるという行為が嫌なんです。
そして、そのあげくの見た目ですね。

お礼日時:2009/05/22 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカレーの隠し味

カレーの隠し味

自家製カレーにオススメの隠し味を教えてください。
我が家の定番はトマトです。

Aベストアンサー

オレンジマーマレードを仕上げに少し入れます。
フルーティーでカレーによく合うと家族にも好評!!

Q完全に振られたのに『ありがとう』の一言で期待しそうな自分がいて嫌になります。

ついこの間まで元彼と友達関係でした。

5年前に知り合って付き合う様になったけど、2年前の春に元彼に他に好きな人が出来たって事で恋人関係解消して、それからはたまにご飯を食べに行く様な友達関係でした。

だけど今年の夏頃になって他人に対する愚痴や馬鹿にする様な言動が増えて来たからそれに意見したら突然他人行儀な名前の呼び方に変わり、更に彼女の話を持ち出しては『君とは一瞬の関係』とか『彼氏を探して欲しい』とまで言われたからズルズルしても嫌だなと思って私から終わりにしました。

だけど言われた事に対しての後味の悪さも手伝って、数ヶ月かは心の中で未練たらたらでかなり参ってました。そんな時に先日元彼の誕生日だったのもあって『誕生日おめでとう』と書いたライトメールを非通知で送ってしまったんです。

非通知にしたのは私だと気付かれたくなかったのと、見返りを求めたくなかったのでそうしたのですが、次の日の朝に『ありがとう』と書かれた返事が来てビックリしました。

勿論あれから全く返してはいませんが、あんなにウジウジしていた未練が一蹴して楽になってしまったんです。

でも良く言えば優しくて悪く言えば軽く見られてるだけかもしれないけど微かに期待してしまう部分もあるんです。

けどきっと社交辞令ですよね?

ついこの間まで元彼と友達関係でした。

5年前に知り合って付き合う様になったけど、2年前の春に元彼に他に好きな人が出来たって事で恋人関係解消して、それからはたまにご飯を食べに行く様な友達関係でした。

だけど今年の夏頃になって他人に対する愚痴や馬鹿にする様な言動が増えて来たからそれに意見したら突然他人行儀な名前の呼び方に変わり、更に彼女の話を持ち出しては『君とは一瞬の関係』とか『彼氏を探して欲しい』とまで言われたからズルズルしても嫌だなと思って私から終わりにしました。

...続きを読む

Aベストアンサー

少し厳しい意見です。この彼との問題は、2年前の春に終わっているのです。にもかかわらず、たまにご飯を食べに行くダラダラした関係を持ったままにしているのが大きな間違いなのです。

一度付き合った相手と別れると、友達には戻れないし、戻ってはいけないのです。質問者様が元彼と食事をしているのを元彼の彼女が知ったらどう思うでしょう? あるいは、質問者様に彼氏が出来て、その彼氏が元カノと食事に行っていることを知ったらどう思いますか?

ご質問内容を読ませて頂く限り、お互いが優柔不断に思えてならないですし、彼と付き合ったことが質問者様を一回り大きくさせたとは到底思えません。質問者様は、いつまでも後(元彼)ばかり振り向いていて、前を向こうとしていないのです。ですから、このようなメールの返事が、もしかすると彼はまだ自分に気持ちがあるのでは?と思いたいので、そのような回答を期待しているに過ぎません。違いますか?

いいですか? 質問者様が次に輝く時は、元彼への引きずった気持ちを吹っ切れた時なのです。ですから、元彼が質問者様のことを今どう思っているかなど、どうでもいいことなのです。終わったことなのです。

どうか、1日も早く質問者様が前を向いて歩きだせるように願っています。

少し厳しい意見です。この彼との問題は、2年前の春に終わっているのです。にもかかわらず、たまにご飯を食べに行くダラダラした関係を持ったままにしているのが大きな間違いなのです。

一度付き合った相手と別れると、友達には戻れないし、戻ってはいけないのです。質問者様が元彼と食事をしているのを元彼の彼女が知ったらどう思うでしょう? あるいは、質問者様に彼氏が出来て、その彼氏が元カノと食事に行っていることを知ったらどう思いますか?

ご質問内容を読ませて頂く限り、お互いが優柔不断に思...続きを読む

Qカレーライスの隠し味。。。

カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。

つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを
教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカットの物をそのまま入れるも良し。さっぱりした感じになります。
・炒めた玉ねぎのペーストと、チャツネ。これも本格的。玉ねぎペーストは自分で作りもしますが、時間のない時は瓶詰めを買ってきたりすることもあります。これで作るときは市販のルゥを使わずに、ヨーグルトやココナッツミルクを使い、カレーパウダーやガラムマサラを入れて作ります。かなり本格的。ですが、それぞれの材料を市販のルウに少し足すのもありと思う。
・棚にあるスパイス何でも。とりあえず入れてみます。入れすぎなければ大丈夫です。あ、ラー油は少しでもダメでした。っと、山椒は極少量なら良いです。
・ウスターソース。美味しくないカレーの救世主。いざというときはどぼどぼっとかけてください。
・だしの素、コンソメ。スパイスの味しかしなくて、旨味がないならこれに限ります。どっちかって言うとコンソメ派。

…とりあえず思い出したのは、こんな所です。

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカッ...続きを読む

Q彼氏の私がAVを見てしまって、彼女に嫌われてしまいました..助けてください

助けてください!
彼氏の私がAVを見てしまって、彼女に嫌われてしまいました...

彼女は自慰行為をとても嫌っており
付き合う当初も私は性に関心がなく、性行為自体初めてが彼女にしてもらってが初めてでした
つい最近、彼女との性行為がなく
少し我慢ができなくなり AV動画をみて自慰行為をしてしまいました..

ある日、彼女が私の携帯を鞄から取って、私のいない所で履歴を見てしまいました

これは何?と聞かれ、怖くなり
嘘でごまかそうとしてしまいました
嘘をついた罪悪感でいっぱいになり
本当の事(ところが...2、3回してしまいました)
を話しました

すると、きれいな人だと思って付き合ったのに、気持ち悪い、吐き気がすると言われてしまい
嘘をついた もう信用できない
と言われてしまいました...

私が嘘をついて、さらに自慰行為をしてしまった為に
嫌われてしまいました

彼女を裏切ってしまいました...
自分が性の制御できなくなってしまったばかりに
嘘をついてしまったこと
今、酷く後悔していて 何にも手がつきません

その日から、彼女は
触れるな、許さない
AVの趣味がキモい(私は内容の趣味など興味がないのですが、履歴の動画の内容を見てそう思われてしまったみたいです)
裏切られたと言われてしまい
殴る蹴るの暴行もするようになってしまいました

私は彼女のことが本当に大好きで愛していることに嘘偽りはありません
しかりまた嘘をつくんじゃないの?
と完全に信用を失ってしまいました...

今日はAV動画を視聴は浮気に入ると言っており
彼女を深く傷つけてしまっていると改めて身に染みております..

もう嘘もつかない、AV動画も見ないと心に決めて
信じてほしいのですが、やはりそう言っても
もう信用してくれません

メールで

あたしは○にいつでも無償の愛を注いでいました。
あなたにだけ心を許してましたし、あたしの全てを捧げたのに、その気持ちを傷つけられました。

もともとあたしは自分に自信がないのに、さらに追い打ちをかけられた気分です。
あなたが他の女性を見て欲情することに虫唾が走り、本当に不快で、吐き気がします。
純情なあたしの気持ちは踏みにじられました。

このような事態になり錯乱状態に陥っています。思い出しては悲しく涙が止まりません。
もうあなたに対しては憎悪の念と不信感しか抱けません

と言われてしまい、パニックしています

どうか信頼を取り戻す方法をアドバイス頂けないでしょうか
女性の方のご意見もお願いします!
助けて下さい

助けてください!
彼氏の私がAVを見てしまって、彼女に嫌われてしまいました...

彼女は自慰行為をとても嫌っており
付き合う当初も私は性に関心がなく、性行為自体初めてが彼女にしてもらってが初めてでした
つい最近、彼女との性行為がなく
少し我慢ができなくなり AV動画をみて自慰行為をしてしまいました..

ある日、彼女が私の携帯を鞄から取って、私のいない所で履歴を見てしまいました

これは何?と聞かれ、怖くなり
嘘でごまかそうとしてしまいました
嘘をついた罪悪感でいっぱいになり
本...続きを読む

Aベストアンサー

また投稿させて下さい。

お返事ありがとうございました。
No13さんが仰るよう、共依存にさせられていますね。

もう、AV云々の問題じゃないですよ。
何でもいいから難癖つけ、あなたを支配しようとしているんです。
ちょっとでも気に入らないことがあると、暴言や暴力、または影で貶めるようなことを言い触らす、
その癖、相手の気持ちが離れないように、ちょっとでも困ったことがあるとしがみ付く。
そういう時は、異様に可愛く、または心底困ったように、または同情を引こうと振舞う。
また気に入らないことがあると、手のひら返したように暴言、その繰り返しなのでは?

暴力は喧嘩の時だけって・・・
喧嘩の時に暴力するっていうのが、問題であり、DVなんですよ。
傘で刺そうとするとか、異常です。

あなたが去っても、彼女は生きていけます。
あなたと付き合う前は、あなた無しで生きていたのだから。

彼女を気の毒に思う気持ちも分かりますが、
「変えてあげたい」「治してあげたい」と思っても、
はっきり言って素人にどうこうできる相手ではありません。
あなたの彼女の様子じゃあ、
彼女と共倒れして人生めちゃめちゃになるくらいの覚悟がないと、一緒にいるのは無理でしょ。
あなたの友人や家族にも迷惑がかかるかもしれませんし、
あなたの大切な友人や家族が、あなたから離れていく可能性もあります。

http://victim-of-bpd.hatenablog.jp/
こちらのブログは有名なようです。

私自身も少しだけ経験があるのですが・・・
友人との関係に悩み、「この子やっぱり変だな」と思ったことがあるのです。
(暴力や暴言はなかったのですが、すごく嫌な思いをしました)
このサイトだったと思いますが、たまたま「境界性人格障害」という言葉を目にし、
調べてみたら、その友人に当てはまることが多く、びっくりしました。
そういった情報と同じくらいたくさん出てきたのが、
境界性の人(ネットではボーダーと言われているようです)と関わったが為に、
苦労したり、傷ついたり、職場を追われたり、周りの人間関係を失ったりした人たちの掲示板や、
上記リンクのような、被害者の為のブログでした。

こんなに世の中に浸透しているのか・・・とびっくりしましたよ。
ボーダーだと自覚している人は、カウンセリングに通って頑張っているようですが、
大抵は自覚無しだろうし、
一見普通だし(仕事や学校、友人や恋人などリア充っぽい)、
本人も周りも、気づきにくいそうです。

彼女に「君は病気だ、病院行こう」なんて言っても、認めないと思いますよ。
素人がどうこうできる相手ではありません。
色々調べたり、専門家の意見を参考にしたりして、一刻も早く、彼女から去ることを考えてくださいね。
診断書、忘れずに。
暴言なども録音して証拠として取っておくといいかもしれません。
どうぞ、目を覚まして、逃げてください。

また投稿させて下さい。

お返事ありがとうございました。
No13さんが仰るよう、共依存にさせられていますね。

もう、AV云々の問題じゃないですよ。
何でもいいから難癖つけ、あなたを支配しようとしているんです。
ちょっとでも気に入らないことがあると、暴言や暴力、または影で貶めるようなことを言い触らす、
その癖、相手の気持ちが離れないように、ちょっとでも困ったことがあるとしがみ付く。
そういう時は、異様に可愛く、または心底困ったように、または同情を引こうと振舞う。
また気に入ら...続きを読む

Q美味しいカレーライスの隠し味

どの家庭でもカレーライスを作る機会がよくあると思いますが、どの家庭にもカレーが美味しくなる特別な隠し味があるのではないでしょうか。

そこでよろしければ、その隠し味を教えていただけもらえませんか?次回、家で作るカレーで試したいと思います。

Aベストアンサー

私はマヨネーズとかとろけるチーズを入れます。
どちらかと言うとこってり系?の味になると思います。

Q食べかけを食べるって?

食べかけを食べるって?

好きな人を含めた男友達2人とご飯を食べに行きました。

私は、頼んだ料理を全部食べることができず、食べる?と友人たちに聞きました。

一人はいらないといいましたが、私の好きな人が食べる!と、私が食べてたフォークを使ってそのまま食べ始めました。

私は内心とてもドキドキしていました‥。

これだけで、脈ありなしはわからないと思いますが、嫌いではないですかね?

そのほかにも、好きな人のタイプをきかれたり、遊ぼうと誘われたりします。

でも、彼から、~しよう?というお誘いメールはきたことがありません(>_<)

会うと、気があるのかなぁ?と思うことも多々あります。


好きな人はお互いに意識を高めあえる友達という関係です。

好意は、気づかれていないと思います。


アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

残り物を食べるというのは
もったいないから・・という部分が多いでしょう。

ただ、同じフォークを使用して食べるのは
友人として気にしない仲ということで
少なくとも嫌われていはいません。

まだまだこれからです。

今度は二人で食事に行けるといいですね。


ご参考になれば幸いです。

Qカレーの隠し味は何を入れますか?

1、カレーを作るときに入れる隠し味は何を用いていますか?

2、カレー屋さんで食べるときに入れる隠し味(薬味)は何を入れますか?


ちなみに 私は、カレーを作るときには“牛乳”を入れます。よく行くカレー店でカレーを食べるときには、“生卵”を入れます。美味しいカレープラスαを教えて下さい。

Aベストアンサー

私はカレーを作るとき、

*ビターチョコ 1かけら
*ココアパウダー 甘くないものを少々
*インスタントコーヒー 少々
*バター 1かけら(10g)

のどれかを入れますね。
たいていはチョコ&バターです。

カレー屋では福神漬けの“汁”を入れます。

Q彼女の素顔がこんなだったら・・・?

こんにちは。20代女性です。

女性なら同じ気持ちになったことがある人もいるかと思うのですが、付き合って初めてのお泊りの際、うれしい気持ちと同時に心配なことがひとつあります。

スッピン見られるのいやだなー・・・ってことです。
でも顔洗わない方が不潔だし、イヤでも見せることになります。


そこで質問なのですが、彼女のスッピンを見た時に感じたことを素直に教えていただければと思います。薄化粧の女性に対してはそんなに違和感はないかと思いますが、スッピンが普段の顔と違う場合、やはり引いちゃったりしますか?

スッピンじゃなくても、お泊まりして初めて知ったこと、なんでもいいです。
ちなみに私はスッピンよりもおへその形が変わっているので(デベソではないです)、そっちの方が恥ずかしいです!

暇つぶし程度にお答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すっぴんが恥ずかしいと、最初に言っちゃいましょう。
相手も、かなり覚悟しますから、覚悟している分「思ったほどでもないや」と感じてくれる可能性があります(笑)。おへそは、あまり気にしなくてもいいと思います。

もし、大きなシミとかあったなら、事前に申告しましょう。判ってから見ると驚きませんが、予告無しだとシミの場合は正直驚きます。念のため・・・・。

Qカレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予

カレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予定です。各家庭でカレーの隠し味は微妙に違いがあると思いまーす。実家の母はりんごをすって入れたり、チョコレートを入れたりしてました。そんな家庭の隠し味を教えて下さい。あと牛肉の角肉を使いますので、柔らかく煮るコツもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーおいしいですよねー♪
わたしは辛口派ですが、たまになつかしい甘口も食べたくなります♪

うちでもカレーにチョコレート入れますねぇ
あとは辛口には中濃ソース、甘口ならたこ焼き用のソースをルーを加えた後に入れてます

薄切りじゃない豚のカレーシチュー用の肉でカレーを作るときには
りんごをするのがめんどくさいので
りんごジュースを100ccほど入れてます(100%のりんごジュースです)
牛肉のときはためねぎを多めにして3時間くらい弱火で煮込んでいます
圧力鍋だとすぐできますけど^^;

にんじんやたまねぎのすりおろしなんかもとろみとコクが出ておすすめです

Qもしも、貴方が48才バツイチ男性だったら…

もしも、貴方が48才バツイチ男性だったら、36才結婚歴なし女性と付き合いますか?
付き合うとしたら、何を求めますか?
何を不安に感じると思いますか?
再婚まで考えますか?
夢中になることはありえますか?
ご意見頂きたくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういうのは、地域的なものや学歴なども関係するのかもしれませんが、私の周りには35歳前後で未婚(結婚経験なし)という女性はかなりいます。

私の姉も結婚したのは35才で後1か月で誕生日でしたし、妻の妹も最近36で結婚しました。どちらも初婚で、相手の男性はバツイチ、ただ年齢は姉が6歳上、義理妹は一つ下でした。

私自身が48に近い年齢ですが、36歳の女性であれば十分に結婚相手として認識しますし、子供を作ることも考えます。というより、子供前提だからこそ30代の女性と結婚したいと考えるでしょう。

正直な話、20代だと話が合いませんし、20代のペースに付き合うのは非常にしんどくなってきます。ですから、40代後半で20代の女性を求める男性はそれほど多くない(いや、気持ちとしては結婚したいが、会って話すと無理だなと思う)と思います。

性欲に関しては、非常に難しく個人さが大きいです。特に50歳前後は男性更年期と呼ばれる症状が出始める人も多く、性欲がガクッと減衰したりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報