あなたの習慣について教えてください!!

スーパーマーケットで子供がもの凄い奇声をあげていました。もちろん母親同伴でしたが、その母親は見て見ぬふりをしています。あなたはそこで買い物をして休憩を取りたいと思っていましたがあまりのうるささに怒り心頭になりその母親に一言注意をしました。でも子供は全く変わりません。それで少し大きめの声で再び注意をしましたが、一向に変わりなくその親子はその場を去っていきました。

すると店長らしき人がこちらに来てあなたを物凄い形相で睨み付けながら、「おめえ、店の中で騒いどるんじゃねぇ。じゃかぁしいんじゃ、この野郎!」と言って胸倉を掴んできました。その対応に苛ついたあなたは「何するんじゃ。」と言いました。少し大きめの声で注意した理由を店長に言うと、「子供は何してもええんじゃが、ええ大人のくせにふざけた事をぬかしとるんじゃねえ!」とまるで喧嘩腰のような言葉しか返ってきませんでした。そして最後に「ええか、今度そんな声出したらたたじゃすまんぞ!わかったか!」と言われました。

その母親に言われるのならまだしも何で第三者にそんな対応をされなければならないのか腑に落ちません。ましてや最高責任者の店長ですからたちが悪いです。さすがに頭に来てずっと不機嫌のままその日を過ごしました。今でも思い出す度に怒りが収まりません。

皆様、こんな時どう対応しますか?

A 回答 (15件中11~15件)

子供が何をしてもいいとは、思わないけど、

休憩を早く取りたい気分なら、さっさとお店から出ていくかな。

>すると店長らしき人がこちらに来てあなたを物凄い形相で睨み付けながら、「おめえ、店の中で騒いどるんじゃねぇ。じゃかぁしいんゃ、この野郎!」と言って胸倉を掴んできました。その対応に苛ついたあなたは「何するんじゃ。」と言いました。少し大きめの声で注意した理由を店長に言うと、「子供は何してもええんじゃが、ええ大人のくせにふざけた事をぬかしとるんじゃねえ!」とまるで喧嘩腰のような言葉しか返ってきませんでした。そして最後に「ええか、今度そんな声出したらたたじゃすまんぞ!わかったか!」と言われました。

これって、仮にもお店で買い物をしようとしてる客に対しての態度なんかな?胸倉をつかまえるって。。おかしいよ。
理由はどうあれ、大声を出したのは、よくないとは思う。
それにしても、店長の行為は行き過ぎでしょ。
そこがチェーン店なら、お客様相談室に
いうなあ。
その場で買い物をしていた他のお客様からも、連絡入ってるかもよ。
私がその場にいたら、気分悪いもん。
    • 0

ホームページとかはないのですか?

チェーン店ならお客様相談室みたいなものあると思うので
そちらに連絡する。
    • 0

>皆様、こんな時どう対応しますか?

まあ、その店長の言うとおりかな。
子供に大声で注意する。というのがそもそもの間違い。

子供は無視して他所で休みます。
    • 0

私だったら、買い物をして休憩したいと思うのであれば、奇声を発している子供がいた時点でその店はいったん出ますね。

大変気分の悪い思いをされたようでお気の毒ですが、人を自分の思うとおりに変えるのは難しい気がします。。特に小さいお子さんであれば、、、でも、自分の対応一つで自分の気分は変えれるような気がします。
    • 0

>皆様、こんな時どう対応しますか?

対応例

店長「ええか、今度そんな声出したらたたじゃすまんぞ!わかったか!」

質問者さん「なにぃ、タダじゃないならなんぼのもんじゃ、ぼけぇかすぅ」

店長「だれがぼけかすじゃ、しばいたろうかぁ」

しばく・・・殴るなど暴力を想定しているので、この時点で恐喝ではないでしょうか。
    • 0