アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式サイトより動画編集のためにtrakAxPCをインストールしましたが
チンプンカンプンです。
日本語パッチしたいのですが、具体的に方法を教えてください。
何分初心者ですので、どうか皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「trakAxPC」は使用していませんが・・

いままで、幾つかフリーウェアの日本語化パッチを利用経験あります。

「簡易日本語化パッチ」をダウンロードして、解凍します。
「ReadMe」を読めば判ると思います。

1. trakAxPCを導入後、trakAxPCを"終了した状態"にする。
2. trakAxPCを導入したディレクトリ(C:\Program Files\HighAndes\trakAxPC 等)にある「TRes.dll」を「TRes_original.dll」などにリネーム(名前を変更)してバックアップ用に保存。
3. TRes_JP.dllをTRes.dllにリネームする。

1.→「trakAxPC」を日本語化する為に、必ず「trakAxPC」を"終了した状態"にする必要があります。

2.→trakAxPCを導入したディレクトリ(C:\Program Files\HighAndes\trakAxPC ) trakAxPCフォルダにある、
「TRes.dll」を「TRes_original.dll」にリネーム(名前を変更)
これは、「オリジナル」をバックアップ用にした訳です。

3.→日本語化パッチ内にある「TRes_JP.dll」を「TRes.dll」にリネーム(名前を変更)
リネームした「TRes.dll」を、ディレクトリ(C:\Program Files\HighAndes\trakAxPC ) trakAxPCフォルダに入れて下さい。
これで「日本語化」されている筈です。

trakAxPCを起動して確認してください。

たぶんこれで大丈夫です。

何回か違うソフトも経験すれば慣れます。
勿論ソフトによって多少違いますが・・・
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり誠にすいません。
わかりやすい説明をありがとうございました。
説明の順にやってみて出来ました。
助かりました。

>日本語パッチにしたい

日本語化パッチはソフトに必ずしもあるとは限らないので、こう言った場合は日本語化にしたいのですが日本語化パッチはありませんか?が正しい質問だと思います。

No.1さんがパッチファイルのリンクを提供してますので私は補足回答しておきます。

TrakAxPCwikiで日本語化パッチをダウンロードし回答すると拡張子がexeのファイルが出てきます。このファイルをTrakAxPCがインストールしてあるフォルダにコピー(または移動します)TrakAxPCが起動していたらTrakAxPCを終了した状態でパッチファイルを実行します。

もし実行したときにCRCがエラーがでる場合はソフトとパッチファイルのVerが一致していないので同じVerのパッチをダウンロードし直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
以後気をつけます。
補足回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。