遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。
私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。

遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。
初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。
最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。
あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。
ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。
こんな私はどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

自分から引き止めといて、引きとめ成功したらムシ。


典型的な『釣った魚に餌はやらない』パターンだね彼。

でも別れた時に あんなに好きで尽くしたのに と感じている時点で
あなたはそれに対して見返りを要求していますね。

どっちも部分的に子供であったということでしょうね。

すぐ立ち直れとは言いませんが、1,2週間くらいかけてゆっくり
記憶から消し去っていけば良いですよ。
    • good
    • 0

私の経験を記載します。


なんとなく疎遠な感じになっていた彼
私はまだ気持ちがあったのですがもし向こうに気持ちがなくなってきているなら
はっきりカタをつけよう、と電話をして「会いたい」とだけいったら
「今は忙しくて無理」とのこと。じゃあいつならいいのか詰め寄ったところ
ガチャ切り・・・。こう言ってはなんですが当初は彼からの猛烈なアタックがあって
始まった私達。せめて最後くらいきちっとしたかっただけなのに。
もし会って話せば泣いたりしてしまったかもしれないけれど
終わるにせよ会って話して決着したかっただけだったのに...。
最後は悲しさと怒りと虚しさが入り混じった感情でした。
でも私ももう連絡はしませんでした。
そして預かっていたものや借りていたものを
何も言わずに宅配便で送って、終了。
気持ちはムリヤリ切り替えました。
それから10数年今は幸せな普通の主婦です。
当時くよくよ考えたりすることはありましたけど
生きる姿勢だけは前向きな態度で行きましょう。
    • good
    • 0

確かに、それはお辛いでしょう。

自分が努力した時間が水の泡になったようなもんですから。彼氏の理不尽さ、自分だけしか考えていない、努力して迷ったあげく決めたことなのに、というそういう感情が湧いてくるんではないでしょうか?
恋の感情というものは、理論では通らないモヤモヤが残る事がありますが、ひとつ思うのは、人を恨んでも仕方がないという事です。
こういう言葉があります。

「人は自らの許可なくして自分を傷つける事はできない。」

非常に意味深な言葉だとそう思いませんか?
私は、この言葉に助けられました。
人には 刺激があり、反応があります。
例えば人から何か悪口を言われた。これは刺激です。
悪口を言われて落ち込んだ。これは反応です。
しかし、この刺激と反応の間には自分で考える余地があります。
あなたは、彼を信じて一度は別れようと切り出した物のまた遠距離を始めました。彼がしつこく言ってきた事もあります。
しかし決めたのは、貴方です。責任があります。
そして、あなたは、これからも彼と幸せにしていこうという目標をかかげ二週間自分から連絡をとる努力をしました。(そこには忍耐や、大変な努力が必要でしょう。他に努力もしたでしょう。)でも、結果は彼に裏切られた。こうです。
確かに、刺激→反応でいけば、憎い、疑問、悲しい、辛い、この様な形になるでしょう。でも、分かってください。
自分を憎くしてるのも悲しくしてるのも辛くしてるのも彼ではありません。貴方自身なのです。
彼に裏切られた(刺激)と憎い(反応)この間に自分の考える余地を忘れていませんか?
確かに、結果的には彼に裏切られました。裏切られるまでの自分の努力を良い方向に評価してみてください。
「自分は2週間も自分から電話をしたし、これほど人を思えるようになったんだ。こんなに、悲しみが残る程人を愛せた。彼はもう戻ってこないのは、自分の努力が少し足りなかったのかな。」など。
他にも考え方はたくさんあります。
 悪い方向に考えるのではなく、良い方向に考え、常に自分に足りなかったところを意識して考えてみてください。
すると、憎む必要はなくなります。
 後、人生は勉強です。どんな経験も良い勉強になるのか、何も得ないのか、それは自分次第です。
 人生は恋だけでは、ありません。ぼくには、恋よりも大切で、好きでやってることがあります。人は、好きになってもいつかは、別れるのです。(付き合って別れ、死別、色々あります。)
だから人は人に依存してはいけません。
その人がいなくなれば、自分では立ち直れなくなるからです。
自分で好きでやっていて楽しく自信がある趣味でも、仕事でも、特技でもなんでもいいです。それらは、自分が死ぬまで消える事はないでしょう。努力次第です。自分を磨いてください。今回の経験は非常にお辛いことは察します。悩むのもひとつの手です。悩んで悩んで、何かきっかけで、立ち直った時っていうのは、人は無限の可能性を感じます。
その時に楽しく、無理をせず努力すればいいのです。
私が言いたいのは以上です。
少しでも参考になればいいです。
では。^ー^
    • good
    • 0

相手の方、"一体何がしたかったんだ"。

。。って感じで。
酷いですね。。。正直「ガキ」だ・・・
何で男ってこうなの~><

早く忘れたくても忘れられない事はあるので、時に任せていれば、少なからず今よりは絶対にその気持ちは薄まっていると思います。
いつだって「今」しか見れないし考えられないでしょうけど・・・全く同じ今の状況が一生涯続くなんてありえませんからね(*^^*)

恨みは結局自分を苦しめるだけで、何かしら自分にかえって来てしまう気がします。どんどん暗くなって歪んではその樹海から出られなくなっていってしまいます。

第一、そんな男の為にクヨクヨしなきゃならないなんて・・それこそ、もっと時が経った頃にはその時間分迄返せ!!ですよ。

>あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して

尽くしたのはその人に頼まれていたからやったのでしょうか?
例え頼まれていたとしても、やるかやらないかはあなた自身の問題ですよね?
あなたはその時本当に彼の事が好きでやったんだと思います。
こうなった今だから、可愛さ余って憎さ百倍じゃないですけどあらゆる念が混ざり過ぎてごっちゃになってしまっているんだと思うんですけど。
自分が決めた事なのだから、そこは曲げなくても良いのでは!?
だってあなたの優しさから来た事ですし、その時はその時で温かい気持ちになれていたと思うんです。
良い部分はどうか残してあげて下さい。
せっかくのあなたの純粋さが、恨みなんかで消えてしまってはとっても可哀相です。

彼もあなたも必要な縁だった事には変わりはないでしょう。
だいじょーぶ、放っといても彼みたいなタイプは何かしら痛い目に遭うでしょうから。

今回を教訓に次へ役立てれば良いんですよ。
もしもここで手なんか汚したら彼と同じ土台に乗っかったまんまで、また彼の様な人と巡り会ってしまいます。

あなたはあなたの人生をずっと大切にして行って下さい*^^*
あなたの幸せを心から願っていますよ^^☆彡
    • good
    • 0

こんばんは。


私も去年同じような経験をしました。
突然音信不通になって最終的に彼は別の女性と結婚しました。 死んでしまおうかと思いました。
でも、遠距離だと相手とふとすれ違ったりなどという事が無いのでちょっとは早く立ち直れました。
今は辛くても時間が解決してくれると思います
すぐに他の人に目を向けるのは無理でした。
でも、今はきちんと人を好きになることが出来てます。だから今は恋以外の事を考えて、思考の中から彼がいなくなったら恋にむかっていけばいいのではないでしょうか??
偉そうでスミマセン。幸せになることを願ってます。
    • good
    • 0

裏切りですか・・・


嫌な言葉ですね・・・

彼は幸せになりたかった。
あなたも幸せになりたかった。

それが、裏切りですか・・・?

人を恨んでるうちは一生苦しみますよ。

許しましょう。
みんな幸せになるためにもがいているのです。
それは裏切りではありません。

許せば楽になれます。
    • good
    • 0

新たに好きな人できれば何事も無かったようにすぐ忘れると思いますよ。

    • good
    • 0

遠距離になる前にこちらから一方的に別れるべきでしたね。


もう少し冷酷にならなければだめでしょう。
遠距離になったら自分が傷つくかも、とわかっていたのに相手に押されて
結局自分が傷ついてしまったのでしょう。
その怒りと後悔は自分自身に向けるべきです。
なんでもっと自分を信じてやれなかったんだ、と。
今回は仕方ないとしても、次はもっと自分をしっかり持たないといけません。
相手に流されて傷つくか、自分で自分を守るか、しかないですから。
    • good
    • 0

私も若い頃の恋愛ってこういう苦しみの連続でしたから、質問者さんの気持ちがよくわかります。

あなたはおいくつですか?まだお若いですよね??
(ちなみに私は30代の主婦です。)

男って本当によく分からないとこがあります。女性の方が、ちゃんと筋を通す人が多いと思います。男の人はそのときの気分で、チヤホヤしてきたり、逆にびっくりするほど冷たくなったりする事がありますよ。
彼に限らずです。
ご質問を読んで、この彼も自己中心的だな~、まだまだ青いな~~と思いました(笑)
彼よりあなたの方がずっと大人だと思いますよ。好きでも心の整理をつけるために、別れを告げようとしたんですから!彼は子供なんです。
今でも毎日彼を想い続ける時間は、正直もったいないですよ。
鏡で自分の顔をよく見てください。やつれてボロボロの自分が映っていませんか??早く明るい笑顔を取り戻して欲しいです。
次は、あなたにふさわしい大人の男性をゲットして欲しいなあ~と心から思います。あなたは愛情深くて純粋な、すばらしい女性だと思いますよ。

ちなみに私は若かりし頃、彼に裏切られ振られた後、2日間泣き通しましたが、彼を忘れるために、コンパや紹介に次々と足を運びました。
そうしてるうちに、1ヵ月後には完全に彼を忘れている自分が居ました(笑)
まだ若いのだから、どんどん新しい恋をして、傷つけて傷ついて、素敵な大人の女性になってください。私も傷つけ、傷つく恋ばかりしてきたから、自信を持って言えます。そうしているうちに男を見る目が養われますから。
私は最終的に自分にピッタリで優しい最高の旦那様と結婚できました。あなたも今後ポジティブに行動していけば、いつか必ず素敵な男性にめぐり合えますよ。
    • good
    • 0

相手を恨む事かな?



遠距離ではダメになると確信があったなら、流されずに
きちんと終わるべきだったし

それでも彼の言葉を信じて遠距離を選択したなら、その壁を
二人を乗り越えようと大きな努力をするべきだった。

>『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』
これは続けようとする努力ではないですよね。

彼との絆を紡いでいくつもりなら、彼を信じて
別れを匂わすのではなく、別の言葉があったと思いますよ。

厳しい様ですが、今の心の苦しみの全ての責任が彼にある様に
捉えられている様ですが、充分あなたにも責任があります。

折角の良い思い出と経験を自分で壊してしまわないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q2年付き合っていて一年は遠距離中の彼氏から、10日ほどまともに連絡ありません。 喧嘩まで毎日電話は向

2年付き合っていて一年は遠距離中の彼氏から、10日ほどまともに連絡ありません。

喧嘩まで毎日電話は向こうから来ていて、遠距離でも月1会ってましたが、
私がわがままで怒って彼氏の電話を切ってから何度連絡してもラインも未読です。
1度会社に連絡する旨伝えたから生きてるし怒ってない少し現実逃避。ごめん。と言われましたが、それからもずっと未読無視。
勤務地違う彼の会社の友達曰く私のことは今年もまだ仲良いよみたいな感じでみんなに言ってたみたいでしたのでこのまま音信不通になっても今までの2年間は感謝できる気がします。

GW本当だったら明日から会う候補ではありました。
連絡ないけど片道5時間かけて彼女が会いにきたら迷惑?
そんなことしても仲直りなんてできないでしょうか?
前回会ったのはもう3月なので会いさえすれば何か変わるものがあるんじゃないかと思いまして。

Aベストアンサー

そのお気持ちよくわかります。
密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
相手が自分の事を好きなの分かっているという自信を持ち、愛情をアピールすることがポイントだと思います。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Q7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。

7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。というもの。嫌いではないけど、もう待つのが嫌になったと言われました。私自身、別れたくはなかったですが、彼の気持ちが切れているのに、無理に付き合いたくはなかったので。別れて約4ヶ月が経ちますが、やはりまだ彼のことが気になります。復縁したいとも思っているのですが、かのうでしょうか?

Aベストアンサー

7年間ものお付き合い…長いお付き合いだったのですね。
そして遠距離での時間も6年だったとは…。
別れてしまった今となってはですが、、
それまでの間、たとえその6年が遠距離だったとはいえ
7年という二人でのお付き合いの中で、それ以上の進展も出来ず別れに至った原因。
そこには…それだけの理由があったのではないでしょうか?
7年ですよね…。
彼が別れを切り出したこと…、たとえ遠距離であれ、
お互いに相手のことを大切に考えてのお付き合いであれば、
二人で二人の目標をもってのお付き合いも出来たのでは?
期限がないものは‘’不安‘’の方が打ち勝つようになり、
心が駄目になってしまうものかも。

根本的な原因は必ずどこかにあるでしょうが…
その原因を解消しなければ、これからも彼との未来は難しいでしょうね…。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。

そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。

ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。

それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。

その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。


彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。

まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。


距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。
でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。

一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか??

もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう??

言わない方がよかったでしょうか??

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4...続きを読む

Aベストアンサー

>理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

こういうことをお互いに経験し、乗り切った先に「結婚」があるんですよね。

今の彼の気持ちを考えたなら、「これも2人が結婚するための試練」だと思って、受け入れた方が良いと思います。

遠距離であればあるほど、未練や想いは募りますが、この「遠距離は現実」ですから、ここをしっかりと受け止めて下さい。

もしも2人が「運命の糸」で繋がっているなら、ここで一旦距離を置いても、繋がっていますから^^

『縁』とは、そういうモノです☆

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q遠距離の彼と別れる・・・別れたくないのですが。。。

以前、こちらで質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html

皆様から「時間を置いて」というアドバイスを頂きまして、
5日ほどお互いに連絡を絶っておりましたが、
つい先ほど彼から
「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」とメールが来ました。

私にとっては彼のことを考えること、彼と(距離でなく)一緒にいることが大切なのですが、なんと答えたらいいのかわかりません・・・

彼からのメールははっきりとした別れ言葉なのでしょうか?
彼の文面を見る限り、戻る気はあるのでしょうか?
私はなんと返信すればいいのか・・・??
出来れば復縁したいのです。。

Aベストアンサー

Ringo1101さん、はじめまして。
30代既婚者(女)です。
前回の質問文と合わせて拝読いたしました。

で、思ったんですけど、Ringo1101さんの彼、まだ若いですし、
今は自分のことで一杯一杯な印象ですよね。
男性って、あれもこれもと同時進行は難しいんですよ。
一つのことに集中するからいい結果が出せるんであって
平行処理をするのは大変なんです。
余裕がある時にはそれも可能なんですけど、今は新しい土地で
仕事のことで手いっぱいなんでしょうね。

そういう時に、恋人の存在って大切なんですけど、
そこでその恋人がちょうどいい加減で応援したり、励ましたり
することができればいいんですけど、べったり精神的に依存
されると、持て余してしまうんですよね。
つい最近、身近な友達が同じような状態になってまして、
色々と話を聞いていたんですけど、彼女側の過大な期待が、
彼を潰していたというのが、少しずつわかってきたところです。

復縁したい、とのことですが、彼の態度を見ると、余裕がないとは
言うにしろ、かなり幼稚です。
もっとあなたのことを大切にしてくれる男性は他にも
いるような気がしてなりません。

とは言っても、一度好きになると、情もあるし、別れるのは
大変です。
付き合う時より、別れる時の方がエネルギーがいるんですよ。
でも、一度気持ちが切り替わると女は強いです。

>「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。
・・・って、最後まで自分はいいやつで終わりたいみたいですね。
彼の本心は「ごめん。僕は自分が一番かわいい」
これだと思います。

Ringo1101さん、はじめまして。
30代既婚者(女)です。
前回の質問文と合わせて拝読いたしました。

で、思ったんですけど、Ringo1101さんの彼、まだ若いですし、
今は自分のことで一杯一杯な印象ですよね。
男性って、あれもこれもと同時進行は難しいんですよ。
一つのことに集中するからいい結果が出せるんであって
平行処理をするのは大変なんです。
余裕がある時にはそれも可能なんですけど、今は新しい土地で
仕事のことで手いっぱいなんでしょうね。

そういう時に、恋人の存在って大切なん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報