1つだけ過去を変えられるとしたら?

原付バイクで国内旅行行こうか?と考えていますが、雨に濡れたくないので梅雨の時期は避けたいです。あと新型インフルエンザが恐くてどうしようか?迷っています。どなたか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

リスクの高い原付バイクでのツーリングを考えておられるようですが、それでも新型インフルエンザを気にしておられるのですね。


私は原付バイクでのツーリングの方が危険だと思います。

また、雨が嫌なら屋根付きの車にすべきでしょう。バイクの醍醐味は自然と仲良くすることです。梅雨の時期にツーリングをしたらいい経験になるとおもうのですが…

私が思うに、旅行をしたいけれど雨とインフルエンザが恐いのであれば、今はやめておくべきです。時期が悪いのでお金を貯めることに専念されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
時期が悪いですね。
お金を貯めることは良いことですね。
車の免許は有りません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:19

 自転車で日本中を回っている人はいくらでもいます。

原付よりも
そっちのほうが情報が多いので、自転車旅行の情報を集めると参考に
なるのではないでしょうか。インフルエンザは保菌者との濃厚接触を
避けるといいので、原付バイクはむしろ安全かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

自転車旅行は以前しましたが、
おしりが痛くなり、辛い思いをしたので
もうこりごりです。

お礼日時:2009/05/22 18:58

地域にもよりますが、6月10日頃が梅雨入りのところが


多いでしょうからそれまでに戻るか、

梅雨明けの7月下旬に出発するか。
この場合は熱中症に注意。

バイクに乗って郊外を走る分にはインフルエンザとかは
関係ないようにも思う。

数日に渡るなら1日の走行距離は200キロくらいに
おさえていくとよろし。

今は観光地も空いているので、堪能できそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!