ゲーテの「優しさは真実に勝る」という言葉の出典を、どなたかご存知ありませんか?

書籍のどのあたりに書いてある言葉かも教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


検索をかけてみたらNo.2さんのおっしゃるとおり「ファウスト」に登場するようです。

http://www.geocities.jp/tamachan_03/kotoba.html
※table01 ファウスト

私は読んでいないのでどこに出てくるかまではわかりませんし、訳者によっては別の訳がついているのかもわからないのですが。
微力な情報で申し訳ありませんが、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
やはり、ファウストなのですね。

本棚にあるファウストも探したのですが、どこにある文章なのか、どうしても見つかりませんでした。ご指摘の様に、訳者によって、違う訳になっているのかもしれません。

もし、場所が分かったら、是非ご教示下さい。

お礼日時:2009/05/24 16:32

確かに、♯1の方が仰っているようなことかも知れません。


作品の作り手が主題を自ら述べないというのは、むしろ普通ですよね。
何を言いたいのか、観る側が考えなさい、ということです。
それでファウストを観た人が、
「ファウストでゲーテが言わんとしていることは『優しさは真実に勝る』だ」と。
だからゲーテが直接言ったのではないが、ゲーテはそういうことを言わんとした、のだと。
ゲーテの考えを、そうであると確信して間接的に誰かが言った、というような構造。
勿論本当にそうなのか確認は取れてません。それも一つの可能性かな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
そうなのかもしれません。

お礼日時:2009/06/07 21:36

多分ファウストじゃないですか? 違っていたらすいません。


詳しくは知りません、すいません。
耳の痛い言葉だ(笑)。
多分ファウスト博士が真実を求めすぎて悪魔に魂を売って…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
心臓をえぐられるような言葉ですね。

映画でこの言葉を聞いて感銘を受け、ゲーテの言葉だというので、家にあるファウストなども見てみても、その出典箇所がどうしても分かりませんでした。

もし、わかったらご教示下さい。

お礼日時:2009/05/24 16:41

ゲーテの名言


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B2 …

ココになければ質問者さんの勘違いです。
言葉の主がゲーテ以外(有名人・無名人・質問者さん)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

ご指摘いただいたリンクサイトを見てみます。

お礼日時:2009/05/24 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際情勢の真実を割と書いているブログ

国際情勢の真実を割と書いているブログはありますか?

Aベストアンサー

http://blog.oup.com/2014/03/international-law-reading-list-for-the-situation-in-crimea/
http://situationroom.blogs.cnn.com/
http://blogs.state.gov/stories/2014/04/16/united-nations-security-council-examines-human-rights-situation-ukraine
http://www.whitehouse.gov/blog/2014/03/20/president-obama-updates-american-people-situation-ukraine
http://www.crisisgroup.org/

非常に参考になるブログ、ツイッター、フェイスブックは数多くありますが、一部だけ紹介します。

Q優しさって何?

20歳の男子学生です。

よく人に「やさしいね」といわれるのですが、

自分自身、みんながどのへんから優しいと感じとっているのか

よくわかりません。

自分としては、もっともっと優しくなりたいです。

女性に対しての男の優しさとは何なのでしょうか?

病気の時などの気遣い?相手のことを思うこと?

ドアなどをあけてあげる等の小さな気遣い?

自分自身、いまいち答えがみつかりません。

みなさんどうか教えてください。

Aベストアンサー

体力的に男性よりも女性の方が弱いと思ってしてくれる行動は優しいと感じます。

女として扱って貰うと優しいというか嬉しいですね。
欲しい物を買ってくれるのも勿論優しいけど、的確に好みをわかっていてくれるのは優しいというか愛情ですね。

疲れている時に手伝ってくれたり、病気の時の介抱や気遣いは最高に優しく感じますね。
薬やおかゆばかりじゃなくて
咳き込んだらすぐに水をとってくれたり、ぶつけた時にあ"~って一緒に痛がったり(笑)
冷たいタオルや熱いタオル。テレビの音を小さくしてくれる細やかさはほんとに嬉しい。

立ちくらみで音を立てて倒れたのに、起き上がるまで気づかない男がいましたよ!

やっぱり包容力です
真剣な話し合いやケンカになった時に、自分に非があれば認めて改善してくれるとか。
問題があった時に投げ出さないで解決するまで頑張ってくれたり、力になってくれたり

特に疲れていると、めんどくさい、うざい、いーよもうってなるじゃないですか、お互いに。
こういうのを放り出さずに考えて行動してくれると、正に男の優しさ~と思って、感謝してしまうのです☆

でもそれは男の人だけじゃなく、女にも必要でしょうね

体力的に男性よりも女性の方が弱いと思ってしてくれる行動は優しいと感じます。

女として扱って貰うと優しいというか嬉しいですね。
欲しい物を買ってくれるのも勿論優しいけど、的確に好みをわかっていてくれるのは優しいというか愛情ですね。

疲れている時に手伝ってくれたり、病気の時の介抱や気遣いは最高に優しく感じますね。
薬やおかゆばかりじゃなくて
咳き込んだらすぐに水をとってくれたり、ぶつけた時にあ"~って一緒に痛がったり(笑)
冷たいタオルや熱いタオル。テレビの音を小さくしてくれ...続きを読む

Q不動産取引でひどい目に遭っていて、これをブログなどで相手の会社名を出して公表するのは罪になりますか?

 不動産取引でひどい目に遭っていますが、ブログなどで相手の会社名を出して真実を公表するのは、何か罪になるのでしょうか?

 刑法での刑事罰の観点と民事での名誉の損害賠償の両方の観点が心配です。

 とても悔しいです><。上記の点が心配でブログ公開に踏み切れません。どなたかご教授していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1) 質問者自身が、名誉毀損に関する法律書
例:
名誉毀損・信用毀損の法律相談
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31365996
を自ら読破し、内容を完全に理解して、「自分のやることが刑事上も民事上も問題がない」と確信するに至る。
(前提として、大学の法学部を卒業した程度の法律知識が必要です)

(2) 名誉毀損に詳しい弁護士に一部始終を相談して「それなら刑事上も民事上も問題がありません」と助言してもらうこと。もちろん、弁護士に報酬を払わねばなりません。また「市町村の無料法律相談」で扱うような案件ではありません。

のいずれかでなければ、「不動産取引でひどい目に遭っていて、これをブログなどで相手の会社名を出して公表する」のは止めた方が良いです。質問者様は、下手すると人生をメチャクチャにすることになります。

ここでの回答者は、私も含めて、質問者様が刑事上の罪を問われた場合、あるいは民事の損害賠償請求を受けた場合に責任を取ってくれません。こういうことは、自分で勉強するなり、専門家に報酬を払うなりして「自分でリスクを取って」やらないと大怪我しますよ。

(1) 質問者自身が、名誉毀損に関する法律書
例:
名誉毀損・信用毀損の法律相談
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31365996
を自ら読破し、内容を完全に理解して、「自分のやることが刑事上も民事上も問題がない」と確信するに至る。
(前提として、大学の法学部を卒業した程度の法律知識が必要です)

(2) 名誉毀損に詳しい弁護士に一部始終を相談して「それなら刑事上も民事上も問題がありません」と助言してもらうこと。もちろん、弁護士に報酬を払わねばなりません。また「市町村の無料法律相談」...続きを読む

Qキュンとする優しさ

こんばんは~♪

高1男子です。
僕は女子にモテません。
近くの席の人が持ち物を落としたり、道をさりげなくあけてあげたりという当然のことはしていますが、優しくする機会がなく、優しくしたくても優しくできません...

ぜひぜひ特にクラスメートの女子に優しくしたいと思っています!
そこで質問です!
女子が男子にされて、キュンとする優しさはありますか?具体的に教えてください。

(言われた男子はイケメンではなく、運動神経もそこまでよくなく、勉強はよくできる男子とします)

Aベストアンサー

中3の女子が失礼します。
あなたは、心から優しい行為をしていますか?
モテたいだけで優しくするのは、結果モテません。
あと、優しくするだけじゃなくて、積極的に話しかけるといいと思います。

私がキュンとする優しさは、ぶつかってしまったときとかに「あっ、ごめんね。大丈夫?」
と言ってくれる人です。普通のことだと思いますが、こういうことが言える男の人って、
きっと素直でいい人なんだなぁって思います^^

Q一般人のブログに、芸能人の写真と学生時代の秘話が・・・

好きな芸能人に関連するブログを検索したら、一般の人が書いているブログにたどり着きました。(ブログ主とその芸能人は別の高校だったけどよく遊んでいた関係だそうです)

読んでいたら過去の記事に、その芸能人の写真付きで「昔仲良かった人が芸能界にいます」「彼は夜中ガラスを割っていた」とか「未成年でタバコと飲酒はしょっちゅう」とか「女の子と布団の中で…」など、マスコミに知れたらまずいんのでは…という内容が書いてありました。

この場合、事務所がブログ主出来ることはどこまでですか?
そのブログが真実だとしたらどうなりますか?
そのブログが嘘だとしたらどうなりますか?

裁判になると芸能事務所は、所属タレントの活動・CM・TV出演でイメージ低下に繋がる恐れがあるから、黙認してしまうのでしょうか?
ちなみにそのブログをアメブロに通報したら記事は消された模様です。
(ブログ主「あれ~?記事が消えてる」と言っていました)

もしも週刊誌が「過去の飲酒発覚」をねつ造したら訴えられるんですかね~?

Aベストアンサー

どこの運営プロバイダ等でもそうですが、
こういった個人の誹謗中傷・名誉毀損問題が発生した場合は、
真実か嘘かを明らかにする方向よりも、
問題のログ自体を削除する事勿れ主義の方向に行くことが多いです。
情報の信憑性を独自に調査する事は難しいですからね。

これはマスゴミにもいえる事です。
ただマスゴミの場合は情報の信憑性を調査出来る立場にありながら、
ある特定の集団にとって不利益な情報は隠蔽します。
(日本の野党・アメリカの野党・在日朝鮮人・在日韓国人・パチンコ業界・新興宗教団体(とりわけ創価学会) etc.)

Q好き・優しさ=自己満足??

20代女です

付き合っていて、ずっと一緒にいたいと思うのに、
月日を重ねると同時に、わがままを言ったり、自分の寂しさとか悲しさのことしか考えられなくなっているような気がします。
更には相手に優しくすることさえも、「結局は私の自己満だ」と思ってしまうのはおかしいでしょうか・・?
もちろん優しくし合えたら良いけれど、
優しくしても、されても、嬉しくなるのは結局私だけだと思ってしまう。
私だけが嬉しいという事もすごく汚いことに思えて、更に優しくすることができなくなります。
そのせいで喋るとボロばかり出るので、付き合っている人とさえ距離を置き、
寂しいのに寂しいと言えず、ますます内向的になり、相手の気持ちを考えられなくなります。
こんな自分に嫌気がさします。
もっと普通に甘えて、話を聞けて、助け合いたいのに「付き合い方」みたいのが分からなくなりました。
そのせいで好きな人をどんどん遠ざけてしまいました
泥沼にはまってしまったときの治し方ってあるんでしょうか・・
ちょっと混乱してるので投稿させて頂きました

Aベストアンサー

こんばんわ。
私もmmtontoさんと少し違うかもしれませんが、同じような気持ちを持つことありますよ。私も長く付き合っている人がいるので、長く付き合っていると余計にお互いを思いやれなくて、最初はあんなに優しくなれていたのに、気持ちを押し付けあうばかりで、気遣いもできなくて、そうなると慣れてしまって消えてしまった最初の優しさは嘘のように思えて。。。深みにはまってしまいます。

優しさって自己満足なものかもしれません。誰に対しても。好きな人ならなおさらですよね。それって、ある意味で永遠の課題みたいに私は思います。でも、私は自己満足でもいいかなぁと。ほとんど自己満足でも、たまに相手も嬉しくなってくれたらそれでいいかなって思います。

mmtontoさん、もっと彼氏さんとお話してみてください。会って、顔をみて寂しいっていってみてください。いま、きっとmmtontoさんの彼氏さんも不安になっているんじゃないかと思います。無理に話そうとせずに一緒にいるのもいいかもしれません。それってなんだか嬉しいと思います。いっきにいきなり、普通に甘えて、話を聞けて助け合える、って難しいですよね。


年下なのに、生意気なことを言いました。
彼氏さんとまた仲良くできるといいですね。

こんばんわ。
私もmmtontoさんと少し違うかもしれませんが、同じような気持ちを持つことありますよ。私も長く付き合っている人がいるので、長く付き合っていると余計にお互いを思いやれなくて、最初はあんなに優しくなれていたのに、気持ちを押し付けあうばかりで、気遣いもできなくて、そうなると慣れてしまって消えてしまった最初の優しさは嘘のように思えて。。。深みにはまってしまいます。

優しさって自己満足なものかもしれません。誰に対しても。好きな人ならなおさらですよね。それって、ある意味で永...続きを読む

Q裁判経過などをホームページまたはブログに

裁判経過をホームページやブログに書き込んでいって興味のある方のみが見れるというのを 私がしてはいけないものでしょうか?
事実のみを書き込みますし 私の意見も書き込みます
そのことについて 厳しい意見もあるでしょうし真実だけを書き込んでいきます 真実というものはあくまでも私の主観になりますが おかしい所も教えていただけると思います
私の兄が戦っています 事実無根です 
確かに兄の甘い所もありました 強引なところもです
しかし 兄は会社が大好きで責任持った行動をしていましたし 上司に対しては尊敬もしていました
兄は会社を裏切るような行為は していません
ですが 懲戒解雇を受けました 兄には子供もいます
子供達に対して申し訳ないという気持ちと 間違ったことなどしていないということを 子供達に信じてもらいたいがため 必死に戦っています
そんな兄を見ていて 微力ではありますが助けたくそして相手側の矛盾を公開したいのです
もちろん私たちの主張も公開します 矛盾点が指摘されたら答えます 隠し事 ウソ 抽象的発言はなしです ありのままのドキュメンタリーです
私たちにも攻撃はあるのを覚悟した上でです
1 公開などした場合何か犯罪や処罰されるでしょうか?
2 公開はホームページ?ブログ?どちらがよいでしょうか?
3 ホームページのやり方 ブログのやり方を教えていただける会社 または本はどこがよいのでしょうか?

ものすごく悩んでいます 裁判所の判断にも疑問を感じています 兄は一人で戦っています もちろん弁護士さんと一緒にですが 相手は巨大組織です
嫌がらせなども頻繁にありました
巨大組織だから負けたのかとも思いましたが 真実は1つしかないと思い上告しました
兄の力になりたいのです
よろしくお願いします
地位保全の労働裁判です 懲戒解雇などひどすぎます

裁判経過をホームページやブログに書き込んでいって興味のある方のみが見れるというのを 私がしてはいけないものでしょうか?
事実のみを書き込みますし 私の意見も書き込みます
そのことについて 厳しい意見もあるでしょうし真実だけを書き込んでいきます 真実というものはあくまでも私の主観になりますが おかしい所も教えていただけると思います
私の兄が戦っています 事実無根です 
確かに兄の甘い所もありました 強引なところもです
しかし 兄は会社が大好きで責任持った行動をしていましたし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には裁判そのものが公開が原則で、誰でも傍聴する事ができます。
裁判をするという事自体が、公の場で是非を判断するという事ですから、報道にも見られるように、裁判の状況を公開しても、基本的には問題ないと思います。

ただ、報道にも一定のルールがあり、微罪については報道しない、氏名を公表しないなどの制限を自主的にかけているようです。

係争中の労働裁判もいくつか報道に載っていますので
(マクドナルド店長の残業代請求など)
記載する内容について、それなりに注意すれば大丈夫であろうと思います。
ただ、どこまで書いて良いかは弁護士に判断してもらう必要があると思います。
素人判断で好きなように書くと、業務妨害やら、名誉毀損やら、色々と問題になるでしょう。
ありのままのドキュメンタリーと書きながら、あなたの主観も、と言う点ですでに矛盾しています。
その程度のとらえ方では危険かと思います。

蛇足ながら、組織には組織で対抗すべきだと思いますけどね・・・

参考URL:http://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/index.html

基本的には裁判そのものが公開が原則で、誰でも傍聴する事ができます。
裁判をするという事自体が、公の場で是非を判断するという事ですから、報道にも見られるように、裁判の状況を公開しても、基本的には問題ないと思います。

ただ、報道にも一定のルールがあり、微罪については報道しない、氏名を公表しないなどの制限を自主的にかけているようです。

係争中の労働裁判もいくつか報道に載っていますので
(マクドナルド店長の残業代請求など)
記載する内容について、それなりに注意すれば大丈夫であ...続きを読む

Q優しさ・・・ 思いやりとは・・・?

優しさ・思いやりとは、どのようにすれば深まるでしょうか・・・・?

僕は最近彼女と喧嘩が多くて、自分でも前に比べて無神経に。優しさや思いやりが欠けていると感じるようになりました。

もっと思いやる心を深めたいんです。自己満足が目的というのもどこかにあるとは思います。これを少しも思わない人なんて居ないでしょう。。
でも、それよりも彼女を大切にしたい。彼女に負担をかけたくない。という感情が大きい事は確かです。

どうすればよいでしょう・・・?  どうすれば相手を思いやり、優しくする事ができるのでしょう・・・? 教えてください。。 本当に悩んでいます。。 
厳しいご意見でも構いません。。ご回答よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も最近彼氏に対する思いがとてもなくなってしまっています。。ご質問者様は、それでも彼女さんに対する思いがありますよ。文章を読んでいて、とてもいい彼氏さんなんだな、と思いましたよ。私は、優しくなりたい、思いやりたい、と思える人は、もうそうあるんだと思います。そう思って、悩めるということが思いやりなんじゃないでしょうか。彼女さんにそのままの気持ちをお伝えになってはいかがでしょうか?あと、どうすれば相手を思いやれるか?ですが、彼女さんの悩みなどを聞いてみる、というのはどうでしょうか。人は誰でも悩みとかがあって、それを聞いて共感できたら、自然と思いやれるんじゃないかなぁ?と思います。
なんだかめちゃくちゃな回答でごめんなさい。。
がんばりましょう~

Q【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】 一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマス

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。嘘をそのまま流せば真実。

正社員の派遣社員は正社員だけど派遣社員で派遣社員だけど正社員となる。

世の中は嘘を検証せずに流せば真実になり、悪いのは嘘を伝えた伝えた本人が悪いのことになる。

メディア、マスコミは裏取りするので本人のブログは見ているはず。

発展途上国の現状を見る活動をするので休学するというのは嘘でただの観光旅行。1年間のバックパッカー。世界一周回ってるだけ。

それを知りながら一橋大学の嘘をそのまま伝えるのは罪深いのでは?

一橋大学は美談化。新聞も美談化。

それで週刊誌が真実を伝えるって報道メディアのマネーロンダリングはもう辞めるべきでは?

大学発表は嘘で、大手新聞社も美談化して嘘を流して週刊誌で儲けを回収する今の報道メディアの銭ゲバ市場は変えるべきだと思う。

新聞が本当のことを伝えずに美談化させて大衆受けというか大衆非難を受けないように当たり障りなく書いて、同系列の出版社から真実の週刊誌を売るっていうビジネスモデルどうなの?

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。...続きを読む

Aベストアンサー

1番信頼性が高いのは日本経済新聞と文春と新潮ですが正確度80%と思い読んでいます。SNSの問題点は発信者の個人的思想が入る事とチェックを誰がしているか問題です。思想誘導にはカルト教団、共産主義、ナシズムがあるので信頼度20%ですね。後は貴方しだです。

Q彼の優しさが受け取れない

こんにちは。お世話になっております。
私と彼は20代後半、来年結婚を考えています。
私は現在一人暮らしですが、
祖母(認知症)の介護の手伝いに、2週間に1度、実家に帰っています。

週末、手伝いをしに実家へ帰り、自分の部屋へ戻ってくると、彼から電話があります。
介護の気疲れと、症状が改善しない様子に、毎回打ちのめされているので、
彼から電話があっても、テンションが上がりません。
祖母の話をしながら泣いてしまうことも時々あります。
でも、"週末会えなかったんだから、non_everと話したい"という彼の愛からの電話なので、
電話に出ないということも出来ません。

彼には祖母の状態もよく話しており、私を元気付けようと、くだらない話を振ってきます。
私が笑うと、
「ほら、笑った。やっぱり俺はnon_everを元気付ける天才だな(笑)」
と自信満々に嬉しそうに言います。

そう言われると、私には、"笑わなければならない"という使命感(?)が芽生えます。
"私を気遣って電話をしてくれたのだから、笑わなければ、彼は凹んでしまう"と・・・。
すると、電話の応対で余計に疲れます。

私は「大変だったね、」と話を聞いて欲しいんですが、
そうなると、泣いてしまう。
そうならない為に、彼は、くだらない話を振って、笑わせようとする。

優しい気遣いは重々分かっています。
でも、それを受け入れられない私。
この"彼への申し訳なさ"と、"笑うのも疲れるんだから"という気持ち、どうすれば良いんでしょうか・・・。

こんにちは。お世話になっております。
私と彼は20代後半、来年結婚を考えています。
私は現在一人暮らしですが、
祖母(認知症)の介護の手伝いに、2週間に1度、実家に帰っています。

週末、手伝いをしに実家へ帰り、自分の部屋へ戻ってくると、彼から電話があります。
介護の気疲れと、症状が改善しない様子に、毎回打ちのめされているので、
彼から電話があっても、テンションが上がりません。
祖母の話をしながら泣いてしまうことも時々あります。
でも、"週末会えなかったんだから、non_everと話した...続きを読む

Aベストアンサー

"彼への申し訳なさ"を感じることはないと思います。
やはり、どんなに愛情があってもその状況になってみないと
なかなか理解出来ない。
優しい彼のこと。質問者様の辛い気持を精一杯理解しようとしているのでしょうが・・・やはり想像以上のことでしょうから。
ご結婚を考えているのなら尚更、本当の気持を伝えるべきだと思います。
もちろん、彼の優しさ自体は嬉しいことをしっかり伝えて下さいね。
ただ、今は素直に受け取れなくて心苦しいこと。
泣いてしまうこともあるけれど、それも含めて受け止めてもらえるか?
きっと、わかってくれると思います。
彼の優しさに甘えて、いつもいつも悲しい顔というのでは来年の結婚後の生活にも不安が残りますが、
介護に行った日やその直後ならば、そういう時間があるのも当然だと思います。
お互いに悪気はないのに気を遣いすぎてお二人の関係にひずみが出来てしまったら、
ご実家の家族も悲しみますよ・・・
どうぞ、助け合って幸せな生活を送られますように。


人気Q&Aランキング