アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ケータイ側で受信設定を変えてください。

買ったまま、契約のときのままだと、ケータイのドメイン(@より後ろ側のこと)以外はすべて拒否するように設定されています。ケータイ側で自分で変えられるはずですので、使っている人に思い出させてください。

また、PCメールからPCメールに送った場合、拒否されていたり存在しないアドレスの場合、エラーメールが返されますが、PCからケータイの場合それがありません。(ケータイからケータイだとエラーメールが返されることもあります)
結局のところ、ケータイのメールアドレスは「なんちゃって」である場合が多いと理解してください。
    • 0

考えられるとすれば、返信先と差出人アドレスが違っていると言うことです。

電子メールには、差出人)from)アドレスと返信先)Return-toなど)アドレスとがあります。
返信ボタンをおした時は、通常返信先アドレスが使用されます。
(メールソフトによってはどちらを使用するかオプションで変更できます)
メールヘッダを表示させると確認できますよ。
http://www.tnc.ne.jp/settei/mail_header.html

この場合、fromアドレスに何らかの問題があることになります。例えば、質問者さんがご利用のメールサーバが受け付けない文字列が使用されている場合などです。
    • 0