プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ調べたのですが分かりません。
Yahooメールの受信メールの保存はどうすればいいのでしょうか?
ちなみにGmailの保存は簡単にできます。

A 回答 (4件)

#1です。


ヤッホーメールは外部への保存は出来ないようです。
改めて色々試しました。
Windowsのメールアプリ(Outlook)で受信するなどした方が良いかもしれません。
ヤッホーメールのボックス容量もシブくなりましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/16 14:00

ざっと検索してみましたが、YahooメールはGmailの「ダウンロード」機能のように、簡単に保存をすることができないようです。


 ・OutlookやThunderbirdなどのメーラー経由で保存する
  (Gmailと同じemlファイルにできます)
 ・印刷機能でPDF化して保存する
などの手順が必要になります。
「Yahooメール 受信メール ダウンロード」などで調べてみてください。
https://www.ubackup.com/jp/articles/yahoo-mail-e …
https://11874.click/yahoo-mail-save

…件数が少ないのならGmailに転送して保存するほうが楽かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Gmailに添付ファイルとして転送した後にダウンロードできました。

お礼日時:2024/05/13 07:35

文書の左のマークをクリックすると、チェックマークに切り替わるから、するとメニューバーに「移動」が表示され、そこに移動先のフォルダが表示されますが、それじゃダメかな?



それとも、PCに取り込みたいのかな?
「Yahooメールの受信メールの保存につい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/16 14:00

個人フォルダー作ってそこに移動ではだめでしょうか。


あるいはメールを選んで移動を選択の後、フォルダーヲ作ることも出来ますが。
そういう保存ではなくて外部に保存でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PC内の「メール」というところにGmailと一緒に保存したいんです。
そもそもYahooメールの保存ってできないのでしょうか?

お礼日時:2024/05/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A