アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに届いた重要なメール(OCNメール)をUSBメモリーに保存したのですが、
後日、USBに保存したメールを見ようとしたのですが、見れませんでした。
USBに保存したメールを見れる方法を知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 形式はMicrosoftEdgeTTMLDocumentです。
    パソコンのメールソフトでメールを表示し、右クリック→送る→USBに保存しました。

    USBメモリーに保存しているメール
     PC→USBドライブ→見たいメールを表示→右クリック→送る
     以上を行って、ドキュメント、メール受信者、デスクトップ、コピー先
     のいずれに送ってもメールが見れないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 15:50
  • パソコンのメールソフト内の保存されたメールが見れないのではありません。
    USBメモリーに保存したメールが見れないのです。
    パソコンのメールソフトを開いてUSBメモリーに保存したメールを見ようと
    しましたが見れませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 15:54
  • 一致しています。同じOCNメールです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 21:49
  • PC→USBドライブ→フォルダ→見たいメール
       名前    更新日時     種類         サイズ
       ○○           MicrosoftEdge・・・
    上記「MicrosoftEdge・・・」の部分をダブルクリックすると一瞬だけメールの中身が見れるのですが、
    間もなくモニター画面全体が白くなって見れなくなってしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 22:12
  • 私の勘違いでした。
    インターネットのプロバイダーはNTTコミュニケーションズでして、
    その中のOCNメールを利用しています。これをメールソフトと思っていました。
    OCNメールに届いたメールを保存し、見ようとしているのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 22:23
  • OCNメールがメールソフトと勘違いしていました。
    インターネットのNTTコミュニケーションズでして、
    その中のOCNメールを利用しています。

    OCNメールに届いた重要なメールをUSBメモリーに保存し、
    その中のメールを見ようとしているのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 22:30
  • エクスポートの仕方がわかりません。
    OCNメールの画面からUSBメモリーに保存されたメールを見ようと
    何度も試行錯誤を試みましたが、できませんでした。
    よってOCNメール(運営会社・プロバイダ?)に質問してみます。
    ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/19 21:41

A 回答 (7件)

No.5:追記



では、OCNメールの画面で、保存したいメールを特定のフォルダーに集め、そのフォルダー(対象フォルダ)を[エクスポート]してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO4 です。


補足の「一致しています。同じOCNメールです。」って、
何か勘違いしてませんか。
「OCNメール」は メールソフトではありません。
代表的なメールソフトは「Outlook」「 Gmail 」「Yahoo! メール」等です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3:追記



「OCNメール」は「メールソフト」ではないので、根本的な部分で質問(の説明)を間違えている可能性が大きいと思います。正しく状況を説明し直してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>パソコンのメールソフトを開いてUSBメモリーに保存したメールを見ようとしましたが見れませんでした。



と言う事は、保存したメールのソフトと
パソコンのメールソフトが 一致していないと言う事では。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「Microsoft Edge HTML Document」だと思います。

そのファイルをダブルクリックして開いてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何形式で保存して、どう見れないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

パソコンが メールが見れるような画面になっていますか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A