プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS 10を使用してます。WINDOWSメールで、受信してますが、件名だけ表示されます。
以前は本文も表示されていたのですが、何か不具合、設定が悪いのでしょうか?教えてください!!

質問者からの補足コメント

• あまりよくわからないのですが、メールはgmailを使ってます。gmailで開くとすべて表示されるのですが!?

• つらい・・・

試しに自分に送信したものは本文も表示されますが、それ以外は本文のところが、メッセージと画像をダウンロードと言う表示が出ます。しかも、ファイルサイズの容量まで表示されます。

A 回答 (2件)

Windows Live Mailの場合、トラブルがあったらシステムファイルチェッカーツールを使用してシステムファイルを修復してみては?

コマンドプロンプト右クリック「管理者として実行」で開き、コマンドプロンプト「sfc /scannow 」と入力、Enterキー
「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました」と完了

件名のみ表示し、メッセージ本文が「このメッセージのコンテンツが見つかりません」エラーで表示できない場合、メールの保存フォルダにアクセスし、メールファイルをデスクトップなどへコピーし、それを開くとメール本文が表示された事例があります(環境はVista、Windowsメール→準用してみては?)
保存フォルダ:「ツール」「オプション」「詳細設定」「メンテナンス」「保存フォルダ」をクリック~\・・・Mail\Local Folders\保存先(アドレス)
    • 1
この回答へのお礼

コマンドプロンプトからやってみました。無事修復しましたが、本文が表示されない様です。Windows10のWindowsメールホルダー事態どこにあるのかわかりません。ありがとうございました。

Windows Vistaのみ、Windows メールは提供されていたが、Windows7以降は、標準ではメーラーソフトが提供されておりません。

メーラーソフト名及びそのバージョンを記載して下さい
    • 0
この回答へのお礼

windows10もwindowsメールが提供されております。ありがとうございました。